ザブングルが働く介護施設はどこ?労働基準法対象外の訳とは…

   

Pocket

早期の判断をくだしたことで、闇営業をした他の所属事務所の芸人さんとは対照的に好意の目も寄せられているザブングルさんですが、今回介護施設でヘルパーさんとしてボランティアをすることが決まりましたね。

賛否両論はあると思いますが、ちゃんと期間を決めて禊をするということは良いことだと思いますけどね(笑)コンプライアンスが重要視されている昨今ですが、これからもドンドン厳しくなっていくことでしょう。

脱毛器ケノン公式 即日発送窓口 断トツの結果と満足度300万回照射 美顔器 光 脱毛器 フラッシュ脱毛器 家庭用脱毛器 ヒゲ 【メンズ 脱毛器】脱毛器具 kenon あす楽 永久にカミソリは嫌 顔 安価 女性 vio Iラインシート別売 お客様から大絶賛の嵐!

今回少し気になるのは、熊本県の介護施設でヘルパーさんとして働かれるようなのですが、ザブングルさんは熊本県のどこの施設でお仕事をされるのでしょうかね。

またボランティアとはいえど、また禊とは言えど給料というのはどうなるのか気になりましたので、そのあたりについても書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

ザブングルが働く介護施設は熊本県のどこなのか?

正直気になったのが、ザブングルさんはどこの介護施設でボランティアをされるのでしょうか?

介護施設は人員に困っているところも全国だと非常に多くあると思いますが、何故この熊本県の施設を選んだのか?というのも気になるところですよね。

市井紗耶香 タトゥーの意味やいれた原因とは…刺青出馬はOK?

数多くの施設などから申し出があったのに、ここを選んだと言うのは、もしかすると一番ハードな環境だったのでしょうか。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

フライデーが報じた時にも、確かザブングルさんの名前は省略されていましたし…事務所が気が付いて素早く動かれたことが功を奏したようにも思いますが。

本題に戻りますが、ザブングルさんが働く施設というのは事務所側も公表されていないようです。

やはり介護施設に色々なファンやマスコミがかけつけてしまうというのがあるので、今後も公表はないかもしれませんね…もしかすると数年後にはこの介護されていた時のことが出てくるかもしれませんが、その際にこちらは書いていこうと思います!

 

ザブングル 介護施設 どこ

 

ザブングルのボランティアは無償なの有償なの?

ボランティアと聞けば、無償での労働というようなイメージがあったのですが、さすがに謹慎期間は決められているとはいえ、介護施設でずっと生活するとは思えないですし、どうなのでしょうか。

ボランティアを調べると、無償ボランティア、実費弁償的ボランティア、そして有償ボランティアというのがあるようです。

小泉弘(ヤマトリース社長)の経歴や本人画像に証拠の音声とは…

無償ボランティアというのは書いて字のごとくなのですが、実費弁償的ボランティア交通費や活動の経費となる部分の支給を受ける事の出来るボランティアのようです。

nasne (ナスネ) 1TB

有償ボランティアについては活動費の一定額を支給されたりなどするので、もしかするとイメージ的にはボランティアとは言うものの、多少バイト活動のような感じなのかもしれません。

ただ、アルバイトとされていないのは、やはり法規制などがあるのではないか?と思い、ボランティアというのは労働基準法などに照らし合わせると一体どうなのか調べてみました。

 

Sponsored Link

 

ボランティアは労働基準法だと保護されないのか?

ザブングルさんは恐らく無償のボランティアであるようには思いますが、では24時間休みなく働くのか?と言えばそうでない気がします。

小林豊(アナ)廃業・異動の理由は?二度と喋るかTBSの真相とは

やはりボランティアとはいえど介護ヘルパーさんな訳ですから、お仕事をされますから、「労働」ということになるようにも思えるんですよね。

【先着特典】NARALIEN (Limited Edition A+B+Original Editionセット) (ラゲッチタグ+ワッペンバッチ+ステッカー付き) [ ENDRECHERI ]

ボランティアには労働基準法は適用されないよ!なんてことがあるのか調べました。

すると、ボランティアというのは労働基準法では「労働者」には当たらない為、労働法の適用というのは無いようですね…。

労働者かどうかをどのように判断するのかについては、1985年労働省労働基準法研究会報告「労働基準法の『労働者』の判断基準について」では、次のような点が判断要素であるとされています。これらにあてはめるなどして個別に判断することとなります。
(主要な判断要素)
● 仕事の依頼への諾否の自由
● 業務遂行上の指揮監督
● 時間的・場所的拘束性
● 代替性
● 報酬の算定・支払方法 (補足的判断要素)
● 機械・器具の負担、報酬の額等に現れた事業者性
● 専属性等

このように書かれているのを見つけましたが、ここから判断をすると、ザブングルさんはどうなるか…ただ、決めた以上はしっかりと介護施設でボランティアに励んでいただきたいですね。

 - 気になる時事ネタ