市井紗耶香 タトゥーの意味やいれた原因とは…刺青出馬はOK?

   

Pocket

21日から行われる参議院の議員選挙ですが、そんな中注目なのは出馬をされる元アイドルの市井紗耶香さんですよね。

元モーニング娘で活躍をされ、その後脱退、旦那さんも見つけられてご結婚、そしてほどなくして子供も生まれて順風満帆な生活をされているかと思いきや、いきなりの出馬で本当に驚きました。

坂井真紀 現在干されている理由や甲本ヒロトとのタトゥー事件とは

政治には向き不向きなど色々な意見はあると思いますが、勿論ご自身のお金で立候補しているようなものですから、こればかりは自分の自由だとは思いますが、注目されているのは議員に出馬するというよりは、タトゥーが入っている状態で出馬をされていることですね。

島袋寛子、松本人志とフライデーな過去、左手首のタトゥーの意味?

議員に立候補する立場としてどうなのか!なんていう言葉もネットなどではチラホラ書かれてはいますが、これもどうなのでしょうかね(笑)

実際にどんなタトゥーなのか少し気になりましたので、タトゥーを入れている画像や意味、そして何故入れたのかや刺青を入れた状態での出馬は良いのか?など書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

市井紗耶香 タトゥーに込められた意味や画像他

市井紗耶香さんですが、今回取り上げられたのは左耳の後ろに髪に隠れるようにして彫られているタトゥー。

確かに、タトゥーを入れられていない人の方が人口の割合的にも圧倒的に少ないとは思いますが、正直市井紗耶香さんぐらいの年齢、時代だとタトゥーはファッションの1つのような所もあってか、若い人にはファッションとして取り入れている人も多いですよね。

ヨシダナギ(写真家) タトゥーの意味やダサいと批判をされる理由

では、そのタトゥーの意味がこの出馬に見合わないということを悲観的に思っている人がいるのか?なんて思いましたので、少し意味を調べて見ました。

すると、背中に書かれているタトゥーの画像を見つけたのですが、実はこれLovityと書かれているんだそうです。

何だか派手な意味は無いようにも思うのですが(笑)どうやらこの意味は、気まぐれというような意味で書かれているようで、これは市井紗耶香さんの生涯のテーマ?なのでしょうかね。

 

市井紗耶香 タトゥー 意味

 

市井紗耶香 タトゥーを入れた原因とは…

先ほども少し書いたのですが、タトゥーをいれるというのはある種の「ファッション」なんていうこともあるわけで、実は深い意味はないということもあるでしょう。

海外の人が日本の感じをタトゥーで入れる時も意外と、明確な意味はわかっていないものの、漢字を1つのデザインと捉えて、かっこいいからというような理由で入れられる人もいますよね。

花田虎上 改名した理由やタトゥーはどこに?元嫁との離婚原因他

ですから、1つはタトゥーをいれたのはファッションということも考えられると思います。

また、4人の子供さんがいる市井紗耶香さんなので、もしかすると子供さんとか旦那さんへの思い入れをこのように刻まれているのかもしれませんよね。

 

Sponsored Link

 

市井紗耶香のように刺青出馬はOKなの?出馬議員で過去タトゥーをいれていたとされるのは…

市井紗耶香さんなので、ある意味このように取り上げられている側面もあるように感じていますが、過去に出馬された人、もしくは議員さんでタトゥーを入れている人はいたのでしょうか?

少し気になりましたので、調べて見ることにしました。

芦澤竜誠 背中と足の刺青(タトゥー)は何が描かれているの?

井岡一翔 タトゥー(刺青)の意味とは…JBCとの関係について他

調べると実は驚きの事実がわかったのですが、あの内閣総理大臣をつとめた小泉純一郎さんの祖父にあたるのですが、昔小泉又次郎さんと言う方がいらっしゃいました。

実はこの小泉又次郎さんはいれずみ大臣というニックネームもあるほどで、刺青をされていたんですよね。

ですから、市井紗耶香さんよりも遥か昔には、タトゥーなんて入れられている人は大勢いたので、そんなに驚くことでもないかと思いますよ(笑)出馬の結果が気になるところですが、どのようになっていくのか気になりますね!

 - 気になる時事ネタ