なだぎ武 現在の給料はいくらなの?お笑い芸人の年収とは…

   

Pocket

ヤフーのニュースでも取り上げられるほどとは驚きでしたが、あのなだぎ武さんが窮状を訴えられていますね。

あのなだぎ武さんですよ!R-1などでも優勝され、はっきり言って知名度で考えると、あの頃のお笑いを熱心に見ていた人たちからすれば、知らない人はいない人ですよね。


でも、そんななだぎ武さんは、地獄のようなレベルの給料であるということで、来月はバナナで凌ぐだなんて言われていますね。

バナナだけで凌ぐのは、ちょっとネタな所であるとは言えど…これだけ全国区な人の給料が地獄とは、吉本はやはりずっと活躍する人でないと、中々給料も上がらないのでしょうかね。

例えば、ダウンタウンさんは1990年代、あの長者番付などでもお2人が同時に入っていたこともありましたよね(笑)さて、早速ですが、今日はなだぎ武さんの給料はいくらだったのか?そして他のお笑い芸人さんの年収についても触れて見たいと思います。

 

Sponsored Link

 

なだぎ武は干されたのか…テレビ出演が少ない訳とは?

なだぎ武さんが売れたのは、やはりディランをネタで演じていたころですよね(笑)実際、友近さんもいたからこそディランのネタがいきていたということもあるのですが、正直あの頃はテレビに出たらウケていましたからね。

さて、なだぎ武さんがドンドンテレビからの露出が減っていったのは干されたからなのでしょうか?

小柳ゆき 結婚した旦那の名前や画像とは…干された理由についても

ガレッジセールゴリは干されたの?理由や加藤浩次・有吉との確執他

干されたと言うよりは、芸人から違う方向にふり幅をもっていたこともあってか、売れていた頃もそこそこに、ディランのネタをあまりされなくなりましたよね。

ですから、うまくテレビを利用しながら出演の機会を増やすことなく、お芝居など自分の幅をもっと大きくしたいと羽ばたかれていましたから、それもあってか活躍の場が少なくなっていったようにも思いますね。

 

なだぎ武 給料

 

なだぎ武の今月の給料はいくらだったのか?

完全にトラブルで干されてはいないにせよ、地獄と語られるということは、干されているかのごとくの給料なのではないかと想像がつきますよね。

以前、今人気のチョコプラが給料は安い…と嘆いていましたが、ワンステージで2000円、しかもルミネに出演してもそれぐらいしかもらえないと言われていましたからね。

諸岡ケンジは結婚して嫁や子供がいるの?現在の仕事や年収とは…

あの三浦マイルドさんも、裏ライブを過去にしたことがあると言われていましたが、もうなだぎ武さんも自身のファン向けのみにこのようなライブをしなければ、ちょっと生活が大変なのかもしれませんね。

さて、なだぎ武さんの給料についてですが、バナナで過ごそうということから想像すると、バナナが一房安いところだと4本で128円ぐらいですから、1日128円のバナナで生活されるとして、食費を考えれば1か月で約4000円。

原浩治の兄が野球を辞めた理由とは何?現在の仕事や年収他

結婚こそされていませんので、1人暮らしの水光熱、家賃など考えていきますと、最低でも10万円ぐらいはあるのではないかと思うんですよね、もしかすると10万円を下回っている給料の可能性も…ただ、昔の稼ぎが底をついているとは思えませんので、恐らく貯金はたくさんあるとは思いますけどね。

本当に給料がヤバイ人は、ツイートなんて出来ないと思います(笑)

 

Sponsored Link

 

お笑い芸人の給料はどれぐらいなの?

同じく吉本興業の芸人さんは一体どのぐらいの給料をもらわれているのでしょうか?

芸人さんと言えども、所属事務所やフリーなどの個人事務所などで収入は全くもって違うようなのですが、先ほどのようにダウンタウンのお2人は既に今から20年以上前に数億円は年収があったわけです。

魔夜峰央がバレエ姿になった理由とは何?家賃滞納の原因他

そこは別としても、もう少し若いお笑い芸人さんの年収、給料について少し調べて見たのですが、同じ吉本興業の芸人さんだと、今話題の宮迫博之さんなんかは、テレビ局によってばらつきはあるものの、番組1本あたりのギャラが50万円から100万円と言われているようですね。

吉本興業では9:1の取り分だなんて、ネットなどでは言われているようですが、真相はどうなのでしょうね(笑)

それにしても、なだぎ武さんはこれからどうなっていくのか…またお笑いの世界に戻ってきてもらいたいですよね!

 - 気になる時事ネタ