小林豊(アナ)廃業・異動の理由は?二度と喋るかTBSの真相とは

      2022/05/14

Pocket

全く先ほどまでは知らなかったのですが、あのTBSのアナウンサーをされている小林豊さんが、何とアナウンサーを廃業されるんだそうですね。

アナウンサー廃業というのは、ご自身の口から出た発言のようで…7/1にはアナウンス部からの異動も命じられているんだそうですね…もうあの声は聞けないと言う事になります。

さて、でもご自身の口から、それこそ捨て台詞のように「アナウンサー廃業」というのも珍しい感じではありますよね(笑)しかもラジオ放送中には、出水アナウンサーやナイツの土屋さんまで涙するという感じだったわけで、これは何かあるに違いないな!なんて普通に聞いているリスナーは思ったに違いないでしょう。

アッコにおまかせ!などは、小林豊アナウンサーがずっと務めていたイメージが強かったので、これからは少しさみしくなるかもしれません。

さて、今日は小林豊アナウンサーが何故廃業、異動することになってしまったのか、それと二度と喋るかTBSと発言した真意についても推察していきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

小林豊は何故アナウンサーを廃業・異動となったのか?その理由とは…

小林豊アナウンサーですが、現在53歳、まだまだアナウンサーとしてはやりたいこともあったかと思いますが、何故廃業、そして異動ということになったのでしょうか。

以前、爆笑問題の田中さんにもやり方がちょっと古い…だなんて言われていたこともありますが、それにしても廃業となってしまったのは、恐らく年齢もあるでしょうね。

柴田倫世 松坂大輔との馴れ初めや離婚を危惧される理由とは

瀬古利彦の不適切発言とは…相手の女子アナウンサーとは誰なの?

正直現場で働きたい人も多いとは思いますが、マネジメントをする年齢の域えもあるように思うんですよね…となれば廃業・異動というような流れも理解できます。

TBSはどうしても安住アナのイメージが強いというのもありますが(笑)最後こそ、リスナーの方に向けて感謝の気持ちのみを伝えるということで終えて欲しかったですよね。

 

小林豊 アナウンサー 廃業

 

小林豊アナ 二度と喋るかの真意とは?

会社側からの部署異動というのは、少し自分自身で納得するまでは時間がかかるのは理解できます。

本当にその部署で活動できるのか、活躍できるのか…なんて思ってしまいますよね(笑)はたまた、自分が全く予想していない部署、今までのキャリアが全く生かされない部署への異動だとすると、最近は訴えを起こす人もいるようですね。

松尾紀子(アナウンサー)退職理由とは…現在の職業や激やせ原因他

三竹映子(アナウンサー) 結婚相手は誰?フジテレビ退社の理由他

不要な配置転換のような言い方をするようですが、小林豊アナウンサーが二度と喋るか!と言ったのは、もしかして自分のキャリアがいかせないような部署への移動を命じられたからではないか?と思うんですよね。

ラジオ内では、その新たにできる部署については、詳細が触れられていませんでしたが、二度と喋るかには決意が込められており、TBSとは折り合えなかったのでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

小林豊アナは何故フリーにならないのか?

小林豊アナウンサーですが、そもそも廃業したくないのであれば、フリーになれば良いと思うのですが、フリーにはならないのでしょうか?

松宮さんのような場合もあるので、フリーになるのが良いと言う訳でもないですが、アナウンサーの人はフリーになると収入もかなり上がると言われていますから、小林豊アナウンサーもアナウンサーをしたいならフリーで続ければ良いと思うんですよね。

篠原光(アナウンサー) プロフに出身大学は?新卒アナの年収とは

牧野光子(アナウンサー)の結婚相手は誰?バスタオル姿の理由とは

どうしても、部署異動されると言う話を聞くと…給料など少なくなるのか?とも思ってしまうんですけどね。

ベテランが表舞台から去ってしまうのは、本当に辛いところではありますが、今後どのような部署で何をされるのか、判明次第こちらにも載せていきたいと思います。

木村直人のwiki的プロフに経歴とは…kazmaxとの関係は?

ちなみに、かまいたちの山内さんや、木村直人さんがkazmaxさんのサロンで色々と揉めているようですね…お金が絡むとやはり怖いお話になりますよね。

 - 気になる時事ネタ