天野之弥 息子の名前や現在の仕事や年収とは?妻(嫁)についても

      2022/05/14

Pocket

訃報が報道されていましたが、天野之弥さんが天に召されたとのことで、大きく取り上げられていましたね。

最近は、とある芸人さんが嘘をついてどうとかとか、京都であった大きな事件などばかりで、他の騒動なんてものはほとんど報道していない状況の中で取り上げられており、ちょっとどんな人なのか気になったので調べることにしました。

どうも、国際原子力機関の事務局長だったんだそうで、この機関は通称IAEAとも呼ばれているようですが、もう駄目ですね(笑)さっぱり何のことかわかりません。

ですので、今日は天野之弥さんの経歴、息子、そして嫁さんなどについてのお話と、少しIAEAという機関がどのようなものなのか書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

国際原子力機関のIAEAとは一体何をする組織?

IAEAというのは一体どんな組織なのか?

本部はオーストリアという国にあるようで、実はこの組織、東京に地域事務所があるということで、日本とは全く関係のない組織でもないようです。

では何をしているところなのか?簡単に言いますと、原子力を悪いことに使うのではなく、平和的な利用を促進されている組織なんだそうです。

いま中東諸国とアメリカなどで色々と牽制しあっておりますが…そういうのをやめようよ!というような機関なのでしょうね、あまり知らなかったので、ちょっと勉強になりました(笑)

 

天野之弥 息子

 

天野之弥 息子の名前や仕事に年収とは!

多大な功績をのこされ、惜しまれつつ逝かれてしまったようではありますが、任期を全うできなかったことというのは、ご本人も悔しかったことでしょう。

さて、そんな天野之弥さんですがご家族についてはいらっしゃるのか、少し調べて見ました。

ジャガー横田と木下博勝の息子 大維志が合格した中学はどこ?

相田みつを 息子の名前や経歴とは…学歴や破産したのは何故?

息子さんについてお調べの方も多いようで、少し調べると息子さんについては存在、そして仕事や年収などほとんど情報がない一方で、天野之弥さんには弟さんがいらっしゃるようですね。

弟さんのお名前については天野万利さんと言われる方のようです。

見た目は全然似ておりませんが(笑)やはり世界的にも凄い方だそうで、外交官としてもご活躍をされているということなので、ご兄弟揃って凄い方なんですね!

 

Sponsored Link

 

天野之弥は結婚して妻(嫁)がいるのか?

息子さんの情報がほとんど無いにしてもですよ…正直妻はいるのではないか?

そう思いまして、結婚をしているかどうか調べて見たのですが、実の弟でもある天野万利さんについてご家族の情報はあるものの、嫁さんについての情報はありませんでした。

春風亭昇太 結婚した嫁の年齢や画像とは…馴れ初めについても

東京大学を卒業し、外務省に入省されてからの経歴なども見返しましたが、その中に結婚というような文字も無く、これだけ忙しい生活をされていたのでご結婚はされていなかったのでしょうかね?

今後IAEAの事務局長が誰になるのかなど、気になることは多いですが、世界で活躍する日本人が1人でも多く出てきてほしいものですよね!

 - 気になる時事ネタ