スマホケースのカビを取る(除去)方法とは?清掃や除菌対策他

   

Pocket

日常の生活には欠かすことのできないスマホですが、どうもそのスマホをカバーしているスマホケースにカビが付着しており、スマホケースを利用している人の実に4割のスマホケースにカビが発生しているんだとか。

特に30代の男性に多いとのことですが、このスマホケースのカビ、汚れ、実は意外とティッシュなどでふき取ると、少し汚れがなんてことが実は多いんです。

ひんやりマット 冷感敷きパッド ダブル 90×140cm 送料無料 敷きパッド 敷パッド 敷きパット 敷パット 冷却マット クールマット 冷感マット ジェルマット 接触冷感 おしゃれ 涼感寝具 クール寝具 夏用寝具

普段スマホを利用している人は、汚れなどがあった際にハンカチなどや服の袖で拭いてしまう事も多いかと思いますが、白いティッシュなどで服と色が変わることもあるんですよ!

では、そんなスマホケースのカビや汚れなどをふき取る方法や清掃、除菌対策などについて書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

 

スマホケースのカビを取る方法とは?

スマホケースですが、定番のスマホケースは見開いて右側にスマホ、そして左側にはカードポケットがついているようなものが定番ですよね。

スマホケース自体は、スマホをハメて使用しているわけで、そのハメているスマホ本体以外の部分は、ちょっとした隙間、クリアランスができるような構造になっているものも多く、ここにホコリやゴミがたまることになります。

また通話もするわけで、唾などが多少なりともこのスマホケース下部には飛び散っていることでしょう。

そうなれば、さらにその唾液の部分にも汚れが付着するでしょうし、それを都度拭き取らない場合、雑菌の繁殖、また汗などでスマホ自体が濡れてしまった時などの、同様に菌の増殖が考えられますよね。

男性などはズボンの中にスマホをおさめていることも多いので、ズボンのポケットの中は意外と不衛生なのでさらにカビなどが好む条件が揃っていくことと思います。

では最低限、スマホケースのカビを完全除去とはいかなくとも、取る方法がないかというと、無くはないです(笑)少しアイテムを紹介します。

こんなものがあるんだと驚かれる人もいるかと思いますが、UVランプで細菌を除菌できる優れもので、今これが密かに人気だったりするんですよね(笑)特にこれからの季節、非常に活躍をしてくれると思います!

 

スマホケース カビ 取る方法

 

スマホケース カビの温床になるホコリやゴミを除去する方法とは…

細菌などの繁殖については、やはり高温多湿とかとある一定の条件が重なることで多くなるものと思います。

では、ホコリやゴミは最低限でも除去しておかなければ、不衛生なスマホとスマホケースで生活をしなければならず…これからの季節は嫌ですよね。

スマホケースのホコリやゴミを除去するときには、スマホをケースから取り外し、そしてプラスチックケースなら水洗い、そしてしっかりと乾燥、PVCなどのケースであれば綿棒などを使用して、細かく隅々までゴミやほこりを除去しましょう。

そうするだけで、見た目も、そしてクリーン度もUPしますから、時間をかけて毎日すべきですよ。

面倒だと言う人は、このようなスプレーなどを使用しての清掃も良いカモしれませんね、ミシンとかPCなどのメンテナンスにも利用できますからスマホ以外にもテレビとかホコリなどが気になる人は購入しておいても良いでしょう!

 

Sponsored Link

 

スマホケースの簡単な清掃方法について…

スマホケース自体、そんなに高くないので汚れたら買い替えるという人もいますよね(笑)

勿論、それも悪くは無いのですが清掃方法について申しますと、除菌のウェットティッシュなどでも十分ですから、たまには掃除をしてあげてください。

こんなもので大丈夫?という人もいるかもしれませんが、不定期では無く定期的に清掃をしてあげることで、ゴミやほこりなども埋積せずに綺麗な状態を保てますから、1日スマホを使ったら拭くというクセをつけていただくだけで、ゴミやほこりとはおさらば出来ると思いますよ。

 - 気になる時事ネタ