山本浩二(広島カープ)ピーコと言われる由来とは?元ネタについて

   

Pocket

ペナントレースも100試合近く消化し、そろそろ優勝チームなども絞られてきますね。

上位3チームぐらいはこれから順位変動もあるでしょうし、やはりセリーグは巨人が有利かもしれませんね(笑)特に、未だに岩隈投手なども1軍で投げていませんが、恐らく後半で投げてくるように思うんですよね。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

実は肩の調子も悪くなく、ぶっつけ本番で投げてくるイメージが私の中ではあるのですが…そんな中気になるニュースがありまして、あの広島カープのスター、ミスター赤ヘルこと山本浩二さんが体調が思わしくないのか、全くここ最近姿を見せておりません。

解説の仕事も、そしてOBの試合にも姿を見せていないとあって、一体どうしたのか?と心配なファンも現在多い模様です…そんな山本浩二さんについて今日は取り上げたいと思うのですが、やはり気になるのは山本浩二さんを調べると「ピーコ」という言葉がつきまといます(笑)その由来、元ネタなどについて調べて見ました!

 

Sponsored Link

 

山本浩二 現在の体調とは…

山本浩二さんですが、現在は広島を拠点にはされず、おもに東京メインで活動をされているのですが、山本浩二さんは昔から不動産が大好きで(笑)色々な所に自宅があったことで有名ですよね。

確かに年俸など稼ぎの部分を考えれば、相当あるのでしょうから、納得はできますが…今現在体調がおもわしくないのでは?と言われていますが、大丈夫なのでしょうか。

嫁さんがしっかりとついてくれていれば、心配も無いように思いますが、気になるところです。

山本浩二 嫁(妻) 鏡子との馴れ初めは?1971年の自動車事故の原因とは…

プロ野球OBのオールスター戦も今回キャンセルだったんだそうですが、メンバーは山本浩二さんと電話で会話などをされているとのことで、実は体調こそ悪い可能性はあるものの、全くの音信不通というような状況ではないようです。

今までも不屈の精神で立ち上がってきた選手なので、すぐにまたメディアの前に元気な姿を見せてくれると思いますけどね!

 

山本浩二 ピーコ

 

山本浩二 ピーコとの関係や由来とは?元ネタについても…

山本浩二さんですが、ちょっと気になるのはやはり「ピーコ」ですよね。

現役時代に、カープのメンバーの中でピーコと言うあだ名をつけられていたとか…もしくはピーコというのは学生時代のあだ名だったのか?などと思っていましたが、これはあのおすぎとピーコに由来しているようです。

実は、あのピーコさんは色つきのメガネをかけられていますが、特にトレンドマークはあの黄色のレンズのメガネなんですよね。

木村高司(イチローのライバル)が野球を辞めた理由や現在の仕事とは

実はミスター赤ヘル山本浩二さんも、色つきのメガネを以前より着用されておりまして、ピーコさんと同じように色つき、しかも黄色のメガネをかけられていた時期が、監督をされていたころにあるんです!

そこで、ネットを中心にピーコさんのようなメガネをかけられていることから、ピーコと言われていたようです。

ですので、実際に山本浩二さんとピーコさんが仲が良いと言うのではなく、ネットでの愛称のようなものをつけられていたようですね。

 

Sponsored Link

 

山本浩二 衣笠祥雄とは不仲だったのか…

当時赤ヘル軍団を支えていたのは、山本浩二さんと、あの鉄人衣笠祥雄さんだったのですが、ちょっと気になり調べて見ると、不仲だったのでは?というお話も目にしました。

確かに、山本浩二さんはカープ球団から愛されていたのか、複数回カープの監督もつとめられましたし、それとは一転して衣笠祥雄さんは一回もカープの監督をされていませんよね。

重岡大毅 子どもの頃に野球を指導してくれたプロ野球選手とは誰?

上原浩治の兄が野球を辞めた理由とは何?現在の仕事や年収他

そこで調べて見ると、確かに当初お2人はライバル関係ということもあり、山本浩二さんは衣笠祥雄さんが打席に立つと、何度も心の中で打ってくれるなと思われていたようです。

ただ、カープという球団を支えていく中で2人の関係は劇的に変化し、いつしか同じ目標でもあるカープ球団の優勝というところに向かっていくことになったんだそうです。

ですから、不仲ではあったものの、2人ともカープが優勝するために支え合うようになっていったんだそうです!非常に感動的なお話ではありますが、是非体調を万全にしてまた山本浩二さんをみたいものですね!

 - 気になる時事ネタ