木村高司(イチローのライバル)が野球を辞めた理由や現在の仕事とは

      2022/05/14

Pocket

消えた天才では、あのイチロー選手を高校時代に苦戦させた同世代最強投手が取り上げられるようですが、当時あのイチロー選手のライバルと名古屋では言われていた選手のようです。

イチロー選手とはご存知の通り、日本でも世界でも数々の記録を打ち立てた打者な訳ですが、そんなイチロー選手が高校時代、僅か2安打に抑えられたんだそうです。

それほど凄い投手が日本に、しかもあのイチロー選手や、ヤンキースなどで活躍をした松井選手が実力を認めていたわけですから驚きです。

ではその選手は一体誰なのかということなのですが、あの名古屋は中京高校のエースとして活躍をした木村高司さんです。

お名前を聞いただけでは、知らないな?と思われる人も多いですが、イチローのライバルだった!と言うと、番組をみる皆さんも見る目が変わるでしょうね(笑)さて、ライバルと言えば、こんな記事も良ければご覧くださいね。

前田健太 中学時代のライバル安田裕一(平安)が野球を辞めた理由他

では早速ですが、木村高司さんが野球を辞めた理由や、中京高校を卒業されてから、どのような道を辿って行ったのかなど気になることをしっかりと書かせて頂きました!

 

Sponsored Link

 

木村高司(イチローのライバル)が進学した大学や野球を辞めた理由とは?

中京高校で、イチロー選手と対戦したころの動画などもあるので、後程ご紹介はしておきたいと思いますが、残念ながらイチロー選手に夏の県大会では特大のホームランを打たれています。

それも、当たったインパクトの瞬間がほとんど見えない程の打球スピードでかなり驚く人は多いと思います。

さて、木村高司さんですが、中京高校をご卒業後、野球の名門法政大学にて野球をすることになるのですが、実は野球のキャリアはここで終焉を迎えているようでした。

法政大学でも活躍していれば、社会人やプロからの誘いもあったかと思いますが、やはり怪我のせいもあってか、満足に野球をすることが出来なかったようですね。

山本浩二 嫁(妻) 鏡子との馴れ初めは?1971年の自動車事故の原因とは…

ちなみに、法政大学と言えばあのミスター赤ヘルの山本浩二さんも法政大学でしたよね!

 

木村高司 イチロー ライバル

 

木村高司 現在の仕事(職業)や年収とは?

さて、木村高司さんの現在、一体どこでどんな仕事をされて、どれぐらい稼がれているのでしょうかね?やはり年収なども非常に気になるところです。

その前に、イチロー選手のライバルとして立ちはだかった試合の動画について先にご覧いただこうと思いますので、どうぞ!

 

 

さすが愛知県の準々決勝ですよね、引き締まった良い試合をしていますが、イチロー選手が木村高司さんから特大のホームランを放った様子は、1:25:02ぐらいから見て頂くと良いと思います。

お馴染みの振り子打法ではないですが、強振した時の体のねじれ方は凄いですよ!しかもそれをしっかりとジャストミートしていますからね。

イチローが使う特殊マシンのメーカーや価格は?初動負荷理論の効果他

寄り道をしてしまいましたが、そんな木村高司さんは、現在、地元愛知県は名古屋に戻られて、木村運動具店の経営に携わっておられます。

サラリーマン生活の経験もされたようですが、家業を継ぐことを決心されたんだそうですね、やはり運動具を通して、野球などのスポーツに関わりたかったのでしょうね。

石井一久 子供の名前や学校…素人が野球部入部でプロになれるのか

でもスポーツ用品店の年収はどれほどのものなのでしょうかね?例えば、強豪中学、高校、クラブチームの指定販売店などになっていれば、かなり収益もあろうかと思いますが…平均では普通の販売店だと、年収400万前後と言われていますからね。

勿論地域によっても差があるとは思いますが、テレビではどのような暮らしをされているのか、その様子もわかると思いますので、ちょっと楽しみです。

 

Sponsored Link

 

木村高司の出身中学はどこだったの?

高校や大学については、やはり有名投手なので情報が多いようですが、出身中学についてはあまり書かれていませんね。

正直気になり始めたので調べると、どうも港明中に通われていたんだそうですね、しかも、肘については中学時代からそんなに良い状態では無かったなんて話もあるようです…。

岸潤一郎 退部理由とは…進学した大学に現在の画像や野球の成績他

丹波慎也投手の急速に得意球とは…本人写真に出身中学はどこ?

他に気になる天才については上の通りなのですが、特に丹波投手はあの松坂大輔投手が憧れた天才投手ですので、気になる人はご覧くださいね。

城下麗奈の結婚相手は誰?根性焼きやすじについての真相とは…

今回番組内では、今でも親交のあるイチロー選手についても語ってくれそうですので、見逃せませんが、同じく番組内に取り上げられます、へそピアスが有名な女子ハードラーの城下麗奈さんについても記事をまとめたいますのでどうぞ!

 - 気になる時事ネタ