初芝清 現在ドラクエにハマる理由は…現役時代の最高年俸や伝説他

   

Pocket

ミスターロッテと言っても過言ではない、低迷期の長距離砲として活躍をされていた初芝清さん。

どうやら…有吉反省会で明らかになるようですが、2020年今現在、半地下生活でドラクエにハマっているんだとか(笑)確かに、テレビでは最近お見かけしていなかったので、現在のご様子については興味津々だったのですが、何故今頃ドラクエなのでしょうかね。

肩こり、安眠の人気枕 第1位 同シリーズ累計10万個突破【高反発まくら モットン】公式サイトはコチラ

確かに、私もドラクエが好きだったので、理解はできますが今はハマる理由とは何なのでしょうか。

例えば、息子さんがやっていて一緒にやり始めたらハマってしまったとか?それとも…(笑)今日は初芝清さんが、ドラクエにハマる理由を考察していきたいのと、知らない人に向けてロッテでの現役時代の伝説、そして最高年俸についても書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

 

初芝清が現在ドラクエにハマる理由とは…

そもそも…今現在ドラクエがどれだけのシリーズになっているのか、現在の状況を把握しておきます。

現在ドラクエは1~11まで出ているようで、モンスターズとかヒーローズなどもあるようですが、正統なシリーズでは11までなのでしょうね(笑)恐らくこれからも不滅ではあると思いますが、何故初芝清さんがハマるのか。

 


 

考察してみると、例えば過去のドラクエシリーズを現役の間にやったことが無かったので、過去のシリーズにハマったことが考えられますよね。

私は1~4ぐらいまでのドラクエが好きでしたから、もしかするとあり得るかもしれませんよね(笑)それか現役時代も好きだったけど、その後やっていないシリーズも途中にあったので、それを今現在やっているのもあるでしょうね。

もしくは、ドラクエは全部やり倒さないと気が済まないタイプの可能性もありますよね(笑)現役時代に比べて時間も多いでしょうし、何よりお金もたくさんあるでしょうから、時間があってお金がある人は羨ましいですね。

 

初芝清 現在

 

初芝清 現役時代の最高年俸とは?

初芝清さんですが、ロッテ時代に主力として活躍をされており、どれぐらい年俸を稼いでいたかご紹介しておきます。

入団時の年俸は実に520万だったわけですが、その後グングンと年俸が上昇し、最高年俸は入団時から10年後には1億円にも到達されております(笑)これならドラクエは楽勝で買えますね。

結城海斗のプロフィールに契約金や年俸はいくらなの?投球動画他

2005年の引退時にはチームも優勝し、初芝清さんも報われたわけではございますが…1億円の最高年俸は2年続けてもらわれていますが、単年の最高年俸は1996年の1.1億円が最高年俸のようですね。

ちなみに、直近では社会人のセガサミーにて野球部監督を務められていましたが2019年の末に退かれており、2020年はバリバリドラクエができるのではないでしょうか!

 

Sponsored Link

 

初芝清 現役時代の伝説とは…

初芝清さんですが、現役中にはならではの数々の伝説を残されているようです。

幕張のファンタジスタと言われているだけあって、調べていくと笑えるものも多かったのですが、まずは練習中に、打球処理できず横っ飛びした状態でグラウンドに寝ていると…次の打球がそこにピンポイントに飛んできて肘にあたり二軍に降格とか(笑)面白いほどのエラー、しかもかなりイージーなエラーの数々。

 


 

ネクストバッターで待っていた時に、バッターが放った打球が直撃など、何故か初芝清さんはこのようなトラブルが多いんですよね。

愛すべき人であったことはかなり伝わるのですが、社会人野球でも実に6年もの間監督をつとめられているなど、人徳も備えているかななのでしょう!今回有吉反省会で何を語られるのか、今からが楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ