気球おじさん(鈴木嘉和)の経歴や嫁にファンタジー号の行方は…

      2022/05/14

Pocket

3/13(金)の爆報THEフライデーには、あの気球おじさんが取り上げられるようですね、1990年代初頭でしたかね(笑)かなりマスコミを騒がしたことを覚えている人も多いかもしれません。

当時はネット社会ではないですし、テレビに出てきた気球おじさんの壮大な夢に、心を踊らされたことを覚えていますね、風船なんかで色々な所に行くなんて絶対に無理だ!

 


 

そう思っているのに、見事に宙に舞ってみたりと、当時は驚かされましたが、今回そんな気球おじさんこと鈴木嘉和さんが取り上げられるようですので、あまり知らないと言う人向けに今日は記事を書かせて頂きますね。

驚くべき気球おじさんこと鈴木嘉和さんの経歴に嫁は誰だったのか?そしてファンタジー号の行方についても少し触れて見たいと思います。

 

Sponsored Link

 

気球おじさんこと鈴木嘉和の驚きの経歴とは…

私も当時、風船をたくさん買って、そして膨らませて少しだけでも宙に浮かないだろうかなんて、友達と話をしていたこともありますが(笑)実際に宙に浮いた気球おじさんは当時の印象は…もう天才だと思っていましたね!

普通に思いつくことを実際にやって、更に宙に浮いたという事実があるわけですからね、今考えると少し滑稽にも思えますけど、とはいえ当時の私にとってスーパースター的存在であったことには間違いありません!

さて、そんな気球おじさんについて少し経歴をご紹介しておきますのでご覧ください。

鈴木嘉和さんは、科学研究科などでは無く、ピアノの調律をされているご家庭に生まれ、そしてあの有名な国立音大付属高校をご卒業されており、科学者と言うよりは音楽一色のお家柄だったことがわかりました。

そして、ピアノ調律の仕事をしながら、数々の事業を立ち上げるなどその経歴は異色と言いましょうか、本当にマンガに出てくるような人と言えば良いのでしょうか、籠城したり(笑)数々の伝説を残されていますよね。

 

気球おじさんの行方

 

気球おじさんと結婚した嫁とは誰?子供はいるのか…

気球おじさんですが、順風満帆とは言えない、事業の失敗や色々な経験をされている経歴に私も驚きましたが(笑)ご結婚はされていたのか気になるので調べて見ることにしました。

実は、気球おじさんこと鈴木嘉和さんですが、何度かご結婚と離婚をされていますが、高校時代の先輩でもある石塚由紀子さんとご結婚をされているようですね、嫁さんの石塚由紀子さんも、まさか調律などの仕事から、最終的に気球で空を舞うようになるとは思いませんでしたでしょうね(笑)

そんな石塚由紀子さんには娘さんが3人いらっしゃるようで、長女の恵美子さん、そして次女の優美子さん、三女の富美子さんと美人3姉妹に囲まれて、2017年に逝去されているようでしたね。

 

Sponsored Link

 

気球おじさんの行方とは…行方不明になった原因は?

気球に乗ってアメリカに…昔だと凄いチャレンジだったのかもしれませんが、もしかするとこの時代であれば、科学的なそして物理学的なことを研究し尽くすと、もしかしてアメリカに行けるのでは?なんて思ってしまいますが、気球おじさんも時代がもっと未来であればアメリカにたどり着けたのかもしれませんよね。

というのも、気球でアメリカを目指して数日後に行方不明になってしまったんだそうですね。

全く連絡もつかず、気球おじさんの行方はどこ?と当時マスコミもかなり取り上げたんだそうです!行方不明になった原因についてですが、風船が持たなかったのではないかとか、風に流されたのではないかなどと言われていますね。

実際に現在でも飛び立ったファンタジー号の行方はわからないようです。

爆報THEフライデーで明らかになった情報についてはこちらに加筆させて頂こうと思います。

 - 気になる時事ネタ