TKO木下 兄浩行が説くネットワークビジネスとは?仕組み他
先日記事を書かせては頂きましたが、ここにきて最近見ていないと思っていた、某お笑い芸人さんが事務所を退社されたとのことで、忽那汐里さんに続き驚いたのですが、何故なのでしょうかね。
忽那汐里 オスカー退社の理由や原因とは…他に辞めた人についても
勿体無いと言うよりは、TKO木下さんの場合はちょっと残念ですよね、ネットなどには干されたとか、性格がなんて書かれてはいましたが、そのようなイメージ先行でフェードアウトしたようにも思えますよね。
でも、事務所退社ではあるものの、コンビ活動継続ということですから、コンビ仲については悪くない事でしょう!そんな中、以前TKO木下さんの兄がクローズアップされていたことがあるのですが皆さんは「兄」の存在をご存知でしょうか?
少し調べますと、どうもTKO木下さんの兄、浩行さん「ネットワーク」という極めて気になるワードがありましたので、少し調べて見ることにしました。
TKO木下の兄 浩行が染まるネットワークビジネスとは?
成人になって、ネットワークなんて言葉を聞いてしまうと、ついつい想像してしまいますよね(笑)でも、このネットワークというキーワードは一体何を指しているのか調べて見ました。
すると、そうらしきものを見つけたのですが、このインスタグラムに答えが出ていますね!
これで何となくわかりましたかね?どうやら、次世代集客システムというもののようですね(笑)確かに何となく、ネットワークを駆使したビジネスのようにも捉えられるのですが、一体どのような仕組みなのでしょうか?
TKO木下の兄が説くネットワークを駆使した次世代集客システムの仕組みとは…
素人なりに知恵を絞って考えますと、この次世代集客システムはAIを使ったものなのか?でも飲食コンサルと言う立ち位置では、AIとか技術的なものを進めているようにも思えませんね…。
となれば、口コミの拡販ビジネス?のような感じでしょうか…これであれば人の繋がり、いわゆるネットワークが蜘蛛の巣状に広がりますから、ネットワークを駆使した、集客システムにはなりそうですよね。
でも、今や飲食業界の口コミや評判なんてものは、山ほどサイトがあるわけで次世代!なんていうような画期的なサービスを作るのは、私の思っている範囲内では到底無理なようにも感じますけどね。
集客セミナーなどを各地でされているようですが、その中に「こんな方がおすすめ」とありましたが…そこには「口コミが上手な人」とありましたので(笑)人を使った、何らかのネットワーク集客システムであることには間違い無さそうですけどね。
送客とも呼ばれている手法がヒントとして出されており、周りのお店と競争するのではなく、信用できるお客さんを自分が信頼できるお店へと勧めるというような手法でもあるようですね。
となると、これがビジネスになるのであれば、案内所(笑)のような仕組みなのでしょうかね。
TKO木下 兄との兄弟仲はどうなの?
他の兄の眞行さんなどもそうですが、TKOの木下さん以外の兄弟は飲食業で成功を収めていると言っても過言ではないでしょうね。
50店舗とか、年商20億とか、正直素人で考えるととんでもない売上のお店を全国で経営されているなと…非常に羨ましく思えますが、TKO木下さんは1人芸人をされているわけですし、少し色が違う感じですよね。
TKO木下さん自体も兄とつるんでいるようにも思えませんが、ご兄弟の仲はどうなのでしょうかね?
兄からすれば、本人も営業や講演会につれていけば、恐らくかなりの集客が見込めるようにも思いますが、これと言って思い切ってされているようには見受けられませんよね。
恐らく不仲ではないのでしょうけれど、互いに成功を収めていますし、兄からすると弟を巻き込みたくない(笑)というのもあるのでしょうね、TKOの木下さんがセミナー会場に来たら、私だったらTKO木下さんの兄の講演よりも、弟の漫才やコントを見たいです。
今回の騒動でTKOの木下さんは、youtubeデビューするのでは?なんてことも言われておりますが、兄弟での活動の幅なども、今後広がっていくのか興味津々です。