中谷雄太(騎手)引退の理由とは…落馬事故や嫁についても

   

Pocket

あのJRA、中央競馬で通算181勝をされている、中谷雄太騎手が引退を発表されましたね…中央の騎手になるのは本当に難しいことだと思いますが、このタイミングでの引退、ちょっと驚きました。

一般人で言うと、超が付くほどの有名企業に入ったのに40歳で辞めてしまう!みたいな感じでしょうかね(笑)私なら、絶対に辞めないでしょうね!間違いなく定年までしがみつくと思います。

でも、一体何故引退を決意されたのか、その真相に迫りたい!と思っています。

今日は引退理由について推察していくことと、落馬事故や嫁さんについての情報などもまとめて調べて行きたいと思いますので、1分少々お付き合いいただければと思います。

 

Sponsored Link

 

中谷雄太(騎手)引退の理由とは…落馬事故も関係あり?

中谷雄太さんですが、現在40歳ということもありますが、騎手の中ではそんなに年配ではないでしょうね(笑)もっと年齢を重ねた人もいますからね。

さて、引退の理由についてですが、ご本人は元々人生設計の中で40歳くらいで騎手を辞めて違う世界にチャレンジしたい!ということを思われていたんだそうで、何故40歳だったのでしょうかね?

年齢から考えると、そんなに体が動くわけでもないですし、一般会社員の考えでもしも40歳の同僚が何となく違う世界にチャレンジしたいと相談されたら、全力で考え直す様に言うと思います。

それでも、そのチャレンジをしたい新たな職とは何なのか…40歳であれば何となく辞めるというのは厳しいでしょうから(笑)すでに行きたい業界や業種はある程度絞れているようには思いますけどね。

中谷雄太さんは、長期休養した後もあまり良い結果を残すことが出来なかったとも言われており、チャレンジしたい人生設計の部分と、思うように騎乗することが出来なくなったということで引退を決意されたのでしょうね。

個人的には、海外からの騎手も増えており、満足な騎乗依頼もなく…その結果将来を悲観的に考えられたとか、ウマに恵まれていたら、もしかして引退せずに済んだかもしれませんよね、勝負の世界ですからしょうがないことですが…。

 

中谷雄太 引退理由

 

中谷雄太 年収や考えられる転職先とは?

中谷雄太騎手ですが、現在40歳、通算勝利数が181勝ということですが、これぐらいの勝ち鞍の騎手は年収はどの程度なのでしょうかね?

まず中央競馬の騎手であれば、確か騎乗手当なんかがつきますよね、落馬などをする可能性もありますし、正直そのダメージを考えれば、少ないかもしれませんが、これが凡そ4万円なんて言われていますね。

となると、1日に3回騎乗すればそれで12万円、土日だと24万円になるということですよね(笑)1か月で考えると、およそ騎乗手当だけで100万にはなると考えれば、オフシーズンも無いですからね(笑)年収1000万を超えることになりますね。

宮川一郎太が離婚した原因は競馬?親戚疑惑の内村光良が関係か

となれば、通算で181勝とはいえど年収は1000万以上あるのに引退されるということになるわけで、これは今からでも考え直した方が良いかと私は思いますが。

引退してからの道がかなり開けているということであればですが、騎乗手当てで年収1000万ぐらいあって…さらに騎手の取り分として5%あれば多分年収2000万ぐらいあるわけですよね?絶対に勿体無いと思います。

考えられる転職先はこの成績だと、解説などをすることにもならないでしょうし…競馬界から離れるということなので(笑)もしかして普通に企業勤めをされようとしているのでしょうかね?

このあたりは判明したらこちらには書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

中谷雄太は結婚して嫁がいる?子供についても…

40歳にして第一線を退いて、年収1000万以上の収入を捨てるとなると、結婚をしていたり子供がいれば、ちょっと反対されるでしょうね。

ということで気になったのは結婚して嫁がいるのか?そして子供がいるのか?ということを調べることにしたのですが、中谷雄太騎手は若い頃にご結婚をされているというような話もありますね。

一時期は単身赴任で…というような情報もありますので、もしかすると既に既婚者かもしれません。

松中みなみと松中信彦の関係は…何故競馬予想があたるの?予想法他

その話が20代前半の話ですから、そうなると子供さんが生まれていたとしたら、高校生とか大学生ぐらいになりますが、一番お金がかかる時期じゃないですか(笑)

恐らく、子供が騎手を目指していれば、中谷2世なんて話もあるわけですが、そのような話もないので、恐らく子供さんが仮にいたとしても騎手は目指されていないのでしょうね。

落馬事故からの復帰なども、嫁や子供からすると壮絶な日々にうつることでしょうし…ということで今日は中谷雄太騎手のことについて書かせて頂きました!

 - 気になる時事ネタ