安達巧(レスリング) 告発状を出した理由やニベア事件とは何?

   

Pocket

伊調馨さんと栄監督のパワハラ騒動ですが、本当に終わりを見せませんね、特に今回は当人同士の言い争いにとどまらず、他の方にも騒動の余波が波及していますよね。

コーチや、告発状を出した人、そして関係の無い生徒などその勢いは増すばかりなのですが、何故かレスリング協会は動こうとしているような素振りがありませんよね、相撲協会などはすぐに親方衆が集まってというような気もしましたが、やはりアマチュア組織というのは、このような形になるのでしょうかね。

伊調馨 吉田沙保里と不仲な理由とは…栄和人と確執の真相や黒幕他

以前書いた記事ですと、やはり少しは伊調馨さんと栄監督の間に、わだかまりというか、距離を広げてしまうようなきっかけがあり、それが積み重なって今回の騒動にも繋がったようにも思えるのですが、一体誰が何をどうすれば決着がつくのでしょうかね?

例えば、伊調馨さんがレスリングから引退をすればことがおさまるのか、それとも協会の誰かが退けば良いのか?どうも誰かが誰かの権力集中を妨げたいが故の告発状のようにも思えてなりません。

さて、今回そんな告発状を書いたと言われる告発者がいるようなのですが、その告発者とはどうも安達巧さんと言われるそうです。

伊調馨へのパワハラを告発したのは誰?栄監督と確執のある人とは…

確かに、この安達巧さんについても、北京オリンピックまではコーチとして帯同していたのですが、今回の騒動に当てはまるかのように、その後はナショナルコーチから離れていますよね。

少し気になるので調べて見ることにしました!

 

Sponsored Link

 

安達巧(レスリング)は何故告発状を出したのか…その理由とは?

告発状というのは、非常に勇気のいる行動だと思うので、本当に組織を、そして協会を変えたいという気持ちがあったのであれば、ここは少し評価できるのかとも思っていますが、何故嘆願するわけでも無く、告発という形になってしまったのでしょうか。

伊調馨 栄和人からパワハラを受ける理由は…告発状を出したのは誰

恐らく、自身がレスリング界から事実上の追放処分のような形で、しばらく遠ざかっていることがわかりましたね、これはあくまで安達巧さん自身では無く、教えていた生徒が関わっていたことで、それについての責任を取らされる形で、大学の監督を解任されているのですが、何故その後もレスリング協会から見放され、協会内のポジションに戻ることが許されないのでしょうかね。

告発状を出す理由としては、自身の地位の回復などの理由が裏にあったとしても、おかしくはありませんよね。

 

安達巧 レスリング

 

安達巧(レスリング)と栄和人監督との関係とは?

安達巧さんの簡単なプロフィールですが、オリンピック元日本代表で、バルセロナオリンピックにも安達巧さんは出場をされている方です。

現役時代にも、栄和人監督と試合をしたこともあり、そして何より栄監督と高校・大学が同じという事もあり、まさに年齢だけでなく、同門の後輩と言う形になろうかと思います。

一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉 (講談社+α新書) [ 伊調 馨 ]

では、何故後輩からこのような仕打ちをうけることになったのか、少し想像もつきませんよね、もしかすると後輩という立場で、先輩に何も言えなかったストレスが爆発した形なのかもしれませんよね。

一般社会でも年下の後輩がいきなり、先輩にくってかかるということもありますから、関係こそ悪くないものの、いわゆるキレてしまったという形なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

安達巧(レスリング)栄和人監督との確執はニベア事件?

栄和人さんの日頃の素行に、どうしても耐えることができなくなった安達巧さんが、告発状を出したというようなストーリーであれば、納得できるとは思いますが、私も栄和人監督の素行におかしいところがないか、少し調べると1つ気になることがありましたね。

まず2018年の女子ワールドカップの選考で、2017年の日本選手権の上位者からを中心に選ぶはずが、何故か1位は至学館大学の源平彩南さんが選ばれ、6位の栄希和さんが選ばれていますよね。

ニベア クリーム 青缶 169g【6_k】

何故か3位の今井海優さんや、同3位の榎本美鈴さんなどは選ばれていないのですよね。

これはさすがに、強化本部長とも言えども、確かに告発状を出される原因にもなるようなことが判明していますよね、やはり大学などの学閥というのが優先されるのかとも思えるような選考ですよね。

そして、安達巧さんが告発状を出すに至ったであろう事件を1つ見つけたのですが、それはニベアクリームを使った事件のようで、過去に栄和人監督は現役の際に、安達巧さんと試合の際に、ニベアクリームを塗りたくり、安達巧さんと試合をされたそうです。

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)花王【ニベア】

汗とニベアクリーム、この組み合わせっで肌は非常に滑りやすくなるそうで、そこまで徹底したアンフェアプレーをされていたということです。

となれば、安達巧さんは確執を過去から抱えていたという事になりますから、告発状を出すに至るのも、何となくわかるような気もしますね、ただここにきて伊調馨の従兄弟と言われる方の話も出てきたりと、今後どのような展開になるのでしょうか?

 - 気になる時事ネタ