草笛光子の自宅はニューヨークのホテル?年齢や夫、犬神家との関係?

   


皆さん、NHKのまれでお馴染みの、草笛光子さんってご存知でしょうか?

えっ?まれを知らないですってー、えっとあのパティシエになるドラマですよ(笑)、大泉洋さんとか土屋太鳳さんとか出てたやつですよ。

まだわからないですって?私も、引き出しが案外微妙なので、最後になるのですが、真田丸のとり、恭雲院などを演じていましたが、これでピンと来た人も多いのでは?

テレビドラマでは、渡る世間は鬼ばかりにも出られていた女優さんなんですよ(笑)

御年83歳ですが、正直そんな年齢など微塵も感じさせない演技、立ち回りに、若い我々も見とれるばかりですよねー、美しいというのは、恐らくこの内面というか、内側からあふれ出す魅力ですよ絶対!

幼少の時代に、バレエなども嗜んでいらっしゃったので、非常に姿勢も良く、本当に年齢を疑ってしまいますよね。

 

Sponsored Link

 

草笛光子さんの家族構成は?芥川家との深いつながりの訳は・・・

草笛光子さんの妹が、富田恵子さんと言いまして、こちらも女優さんでございます。

姉妹揃って女優さんとは、羨ましい限りですねー、映画、ドラマと活躍されて菊田一夫演劇賞を受賞されていらっしゃいます。

この賞では、黒柳哲子さんや堺正章さんなども特別賞を受賞されていらっしゃいますよね。

そんな富田恵子さんの姉、草笛光子さんは、どうもあの芥川龍之介の芥川家と非常に深いつながりのようなのですが、どうも芥川龍之介の3男でもある芥川也寸志さんの奥様のようなんです。

この芥川也寸志さんは、あの音楽教室などからもお金を徴収するか否かで揉めている、JASRACのメンバーなんですよね。

やはり名門芥川家って感じですよね(笑)

 

草笛光子 真田丸 芥川也寸志

 

草笛光子さんの拠点はニューヨーク?自宅はどこにあるの?

拠点や自宅はあくまで日本なんですよね。

どうもニューヨークは、ブロードウェイ関係でつながりがあり、ある番組で訪問をしていましたねー。

神奈川県横浜市出身ですから、あくまで拠点は関東圏を中心にされているものだと思われますね。

普通83歳ともなれば、息子や娘の家族と同居をするなり、あまり精力的な活動をされるかたって少ないのですが、ダンスをされたり、映画・ドラマ、ミュージカルといまでも現役で、バンバン出演されています。

もしかすると、ニューヨークのブロードウェイでも、出られる可能性があるかもしれませんよ!

 

Sponsored Link

 

草笛光子さんと、犬神家の関係って?

よくよく見てみると、草笛光子さんは何とあの大ヒットした犬神家の一族にも出演をされていらっしゃいますね。

金田一耕助シリーズで2006年にリメイクをされた作品で、お琴の先生役として出演されていますね。

ちなみに、この作品は、市川崑さんの最後の作品であったことはあまりにも有名ですよね。

草笛光子さんが出演した作品の中でも、ヒットした映画ですから、非常に思い出深い作品ではないでしょうか!

まだまだ、あの演技を長く見ていたいと思うので、是非お元気で頑張っていただきたいものですね。

 - 気になる時事ネタ