山田千賀子の経歴は看護師出身?自由自在も倒産で代金の返済は?

   


てるみくらぶ・・・英語表記でTell Me Clubなんでしょうけど、全然テルミーしたくないですね(笑)

記事や記者会見の様子を見たんですけど、私は被害者では無いので、詐欺とまでは言いませんけど、このやり方ってだれも納得のいかない方法での計画倒産だと言われても過言ではありませんよね。

しかもこのてるみくらぶ、報道でも出ていましたが、元社員さんの話だと、まったく利益の出ていないツアーをはじめ、完全に赤字のツアーなんかも組まれていたそうで、働いている従業員すら大丈夫かと心配していたんだとか。

そして何より、最近まで新卒採用までしていたんですから、お客さんどころか、これから会社に胸ふくらませ入社をしようと決意していた新卒の人にもダメージが残りますよね。

だって、4/3日から出社、もしかすると現時点でも入社研修やオリエンテーションなどを受けていた可能性がありますからね!

また報道では、色々な人に現金で一括支払いをしてくれと督促をかけていたようで、中にはカードが引き落ちなかったので持参して現金で払って欲しいと連絡してきたケースもあり、しかもその2日後には今回のようになったようで、そんなことがあると、この破産や倒産、ちょっと待った!となりますよね。

海外に渡航をしても、宿泊先のホテルの予約がキャンセル扱いになったり、手持ちの航空券が使用できない恐れもあるようで、これから渡航する人は注意してほしいという報道も出ていますね。

それにしても、この山田千賀子さんがどのような人なのか知らない人も多いので、少しご紹介をしましょう。

 

Sponsored Link

 

山田千賀子さんの経歴は?実は看護師から社長に華麗なる転身?

山田千賀子さんは、検索時に看護師というワードも出てくるのですが、本当に看護師だったかと言うと、ちょっと怪しいかなと思います。

というのも、山田千賀子さんの立ち振る舞いをみていると気品もあり、恐らく人を看護する仕事では無いように見受けたので、少し調べてみると、どうも昔は添乗員さんとしてご活躍だったのだとか。

そして、26歳と非常に若いときに会社の役員に抜擢をされ、あれよあれよとその5年後にてるみくらぶの代表取締役に就任したんだとかー、若いのによっぽどやり手だったんでしょうね!

 

山田千賀子

 

山田千賀子さんが代表の、株式会社自由自在も倒産か?

てるみくらぶとの関連のある旅行会社だったようですが、勿論、残念なことに潰れます。

その会社名は自由自在という名前なのですが、名前が名前だけに、会社をうまいこと倒産させたり、代金を払わなかったり、謝罪会見だけで済まそうって魂胆だったり・・・ほんと自由自在だな(笑)って言う人が出てくるでしょうねー。

そんなことを被害者の方は思っているに違いありませんにょねー、できればもう少し返済額についてのお話をしっかり出したり、社長らしさを出してほしかったですよねー、負債総額150億も出しておいて、あの会見だけでは納得できる人も少ないと思いますよね。

 

Sponsored Link

 

山田千賀子さんのてるみくらぶに払った代金は戻ってくるのか?

勿論、戻ってくるかとは思いますが、何より重要なのはどのぐらいの金額が戻ってくるかだと思いませんか。

1円も戻ってこないとか色々な話がありますが、戻ってくる金額は支払った金額の1%ぐらいは戻るであろうと、山田千賀子さんに付き添っていた弁護士の方が言われていましたね。

30万円払っていたとしたら、わずか3000円しか戻ってこないとなると、もう虚無感に包まれますよねー、やはり安い裏には何かあるので、気をつけた方がいいですよねー。

 - 気になる時事ネタ