戸塚ヨットスクール卒業生に有名人はいる?関係ある芸能人はこの人

      2022/05/15

Pocket

爆報!THEフライデーであの事件、当事者は今ということが今回の放送の内容のようなのですが、その中でも当時話題になった戸塚ヨットスクールが取り上げられるようなのですが、皆さんヨットスクールなのになんで取り上げられるのか不思議じゃありませんか?

世界大会で連覇をしているヨットスクールだ!とか、実は日本初のヨットスクールだ!とか思っていませんか、実は違うんですよね、一時期にちょっと過激な言動や体罰があって、世間からバッシングを受けたのですが、この体罰問題、昔ですら、かなりのバッシングがあったので、今考えると、とてもじゃないですが考えられない内容です。

そんな戸塚ヨットスクールといえば、あの校長先生が有名なのですが、経歴は非常にたくましい方で、戸塚宏さんと言うのですが、今でも教壇に立って、指導をされているんでしょうね。

そんな戸塚ヨットスクールの卒業生は、かなりの数がいるとおもうのですが、その点について少しお話をしようと思います。

 

Sponsored Link

 

戸塚ヨットスクールの卒業生に有名人はいるのか?

まず、戸塚ヨットスクールというのは、あくまでフリースクールですから、義務教育のように必ず行かなければならない学校ではありません。

ですから、過去戸塚ヨットスクールでは、かなりの人が脱走を試みるようですが、必ず連れ戻すんでしょうね。

基本的には本人や家族に任せることが多いと思いますが、やはり登校拒否など塞ぎ込んでしまったり、逆に元気すぎたりする子は脳幹鍛えることによって、克服できると説いていますね。

成功体験から導きだしているので、もしかすると間違いではないかもしれませんが、石原慎太郎が支援者であるようにわかる人にはわかる教育方法なんでしょうね。

こちらの戸塚ヨットスクールの卒業生について、色々と調べて見ましたが残念なことに卒業生に有名人はいないようですね。

 

 

戸塚宏 

 

戸塚ヨットスクールと山本太郎の関係は何?卒業生なのか・・・

戸塚ヨットスクールを検索していると、あの自由党所属の参議院の山本太郎さんが出てくるのですが、どうも関係は、山本太郎さんが芸能界に入りきっかけとなった、天才・たけしの元気が出るテレビ!のダンス甲子園に出場をしましたが、その時にグループ名をつけていました。

グループ名が「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」と言ったグループ名で、当時の人気や話題があった人、事柄を並べ、認知してもらいやすいコンビ名で出場をされていますね。

ちなみに、アジャコングさんの今については、こちらをご覧いただくと、参考になると思います。

しくじり先生ブル中野とダンプ松本、何故ヒール?アジャコングの今

しかも調べると、このコンビ名!実は何か縁があって付けたか、もしかして戸塚ヨットスクールの卒業生だと思わせる名前なのですが、戸塚宏さんとは何も関係がなく、山本太郎さんも「なんとなくつけた」と天然な回答をされていますね!

 

Sponsored Link

 

戸塚ヨットスクールと、アナウンサー下平さやかとの関係は?

戸塚ヨットスクールを更に調べていくと、さらに下平さやかさんが関係ありそうな気配が出てきましたが、こちらもまた卒業生ではないのですが、どうもサンデースクランブルという番組内で、戸塚宏さんと下平さやかさんがバチバチやりあったみたいですね(笑)

内容としては、やはり体罰についてなのですが、体罰というのは受け手にも利益がある物だと豪語され、出演者に黙れと一喝されたりと、報道番組とは言えないほど凍りついたんだとか・・・。

完全に放送事故手前だよと私も思っていましたが、これはある種パフォーマンスな所もあると思っていましたので、実は想定内なのですが、そのバチバチやりあった下平さやかさんも、あからさまに嫌悪感丸出しの顔をされていたので、もしかして何か関係があったのかと思いましたが、卒業生ではないようですね。

あれだけ、顔にも露骨に嫌な表情を浮かべられる下平さやかさんでしたから、戸塚宏さんと師弟関係でもあったのかと思いましたけど、あれはほんとうに嫌だったんでしょうね。

そんな戸塚ヨットスクールでは、ジュニアの部門もできているようなので、明日の番組が少し楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ