奥浪鏡の母が16歳で結婚した時の苦労話!中学時代の素行に問題か

   

Pocket

非常に残念なニュースとしか言いようがありませんが、オリックスバファローズに所属する、奥浪鏡さんが大阪市内で2人乗りのバイクと接触する事故を起こされたようで、問題になっていますね。

幸い、事故された相手の方は無事だったようですが、自動車と二輪の事故ですから、場合によっては何かあってもおかしくない状況だったはずですが、このことで発覚したのが免許停止中に事故をしたという事です。

これ、免許を持たれている人、特に取得したばかりの人は、しっかりと他人事だと思わずに受け止めた方が良いでしょうね、一般社会ではもしかすると、このような事故を起こすと、解雇処分されてもおかしくないレベルですよ。

私も免許取りたての頃は、かなりビクビクして運転していましたが、人間慣れは怖いもので自分の運転技術は高いと過信してしまって、ついつい横道な運転をしてしまいがちなんですよね、私の場合免許停止処分になったことはありませんが、よほどの運転をして奥浪鏡さんは免許停止処分を受けているわけですから、停止期間中はおとなしく反省をしておくべきだったかもしれませんね。

そんなニュースが出てやはり悲しむのは、父親、母親、兄弟、だと思うのですが、この奥浪鏡さんは、実は非常に苦しい家庭環境で育ちながらも、プロ入りした苦労人、だからこそ家族を悲しませてはいけないと思いますが、そんな奥浪鏡さんの母については、色々と大変な苦労話もあるようですね。

そんな話を少しまとめてみました!

 

Sponsored Link

 

奥浪鏡の母は16歳で結婚したのか?名前や画像は・・・

奥浪鏡の母の話は、かなり有名でもあるのですが、画像はあまり出回っていませんね。

奥浪鏡選手は、現在21歳ですから、母親は16歳で出産をしているとすると、なんと37歳なのでかなり若いですよね。

下手したら、年の離れたお姉さんなんて言ってもおかしくはないですよね(笑)

そんな奥浪鏡さんの母親は16歳で結婚、名前は美緒さんといわれるようで、21歳の時に離婚をされながらも、奥浪鏡さんを立派に育て上げてきたようですね。

ちなみに、奥浪鏡さんには妹が2人おり、家族の中では頼れるお兄ちゃん的存在なのでしょうね!

 

 

奥浪鏡

 

奥浪鏡の母美緒が16歳で結婚したときの苦労話は?中学のときはヤンキーだったのか?

やはり、何より16歳の時に結婚され、21歳での離婚ですから奥浪鏡さんは、正直まだ小さく記憶もない頃かもしれませんよね。

奥浪美緒さんも、家の主となり、大黒柱として生活も支えながら、子育てをする環境だったに違いありませんから、ご苦労も多かったことでしょうね。

奥浪鏡さんの少年野球チームの監督を務める奥浪強さんとご結婚をされてからは苦労することも減ったでしょうけれど、特に中学時代は奥浪鏡さんはヤンキーのような素行もあったようですから、あの体格で手が付けられないとなると、それは大変ですよね。

ただ、苦労話とは言うものの、プロ野球選手になることができれば、それもまた良い思い出じゃないですか(笑)

意外に私の周りでも若い頃ヤンチャで、いわゆるヤンキーと言われていたような人って、根はまじめな人が意外と多くて、仕事も1つの仕事を長年勤め上げる職人肌な人が多いですよね。

基本的に筋が通ってないと嫌だと言う人が多いような気がしますね。

 

Sponsored Link

 

奥浪鏡はカープが好きでファン?ドラフトで指名されなかった理由は・・・

奥浪鏡さんは、地元が広島の呉と言う町で、この地域は以前にも記事にしたのですが、R-1の優勝経験もある、この人が出身でしたね→三浦マイルドの嫁は芸人の柳川?現在の画像とR-1の新ネタは?

広島の人はやはり、広島と言う町で作り上げた市民球団というイメージが強いようで、ほとんどの地元の方は、生粋のカープファンが多いようですね。

特に25年ぶりの優勝ということも昨年あってか、中には、またカープファンを始めましたと言う人もチラホラいるんだとか(笑)

そんな奥浪鏡さんも、カープファンで、恐らく呉から当時の市民球場や現マツダスタジアムにも通っていたと思うのですが、そんなマツダスタジアムでは中学生の時に場外弾を撃ち込み、衝撃のホームランを見せつけています。

そんな奥浪鏡さんですが、何故カープからドラフト指名が無かったのか気になるところですが、基本的にカープは高卒の地元選手をとることは、ほぼありません。

且つ、大型新人、ここで言うのは成績を残した選手や、大柄な選手、体格のいい選手はほとんどドラフトで指名していません。

カープのドラフト戦略はやはり原石系を探すことと、機動力対応できる選手の発掘をされているようですね。

恐らく奥浪鏡さんはドラフトで指名されることを心待ちにしていたでしょうけど、世知辛い世の中ですね(笑)

そんな奥浪鏡さんを知らない方は、プレーもご一緒にどうぞ!

【ランキング1位獲得★】【楽天唯一名入れ無料】折れたバットで作ったかっとばし 全12球団&無地 野球箸/箸/お箸/名入れ箸/名入れ/出産祝い/名前入り/食器/ギフト/記念品/景品/巨人/ジャイアンツ/楽天/日ハム/ファイターズ/優勝/日本シリーズ ペア カップル

 

 

 - 気になる時事ネタ