前田健太 中学時代のライバル安田裕一(平安)が野球を辞めた理由他

   

Pocket

今回も消えた天才では前田健太さんにまつわる、様々な天才が紹介されるようですが、世界一のメンバーでもどうも最終的には前田健太さんぐらいしかプロに慣れない程、狭き門のようですね。

やはりスポーツ界でも早熟型と言いますか、早いうちに体が出来上がってしまい、小学生や中学生の時には、ずば抜けた選手であっても、高校や大学あたりから、その実力が発揮できないままに、この世界からひっそりと身を引く人が多いのでしょうね。

48%OFF!WBC WORLD BASEBALL CLASSICモデル 日本代表ネーム入りTシャツ ホーム用/ビジター用 内野手/外野手用 (番号、個人名有り) 52TA60

これはスポーツをしているとわかるのですが、やはり後ろから追いかけられるというのは本当にプレッシャーなんですよね、自分自身は成長していないのではないのかとか、もうこれ以上は出来ないのでは…なんて錯覚に陥ることもありますからね。

そんな私は有名でもなかったですが、学生時代はよく怪我に悩まされていて、その時期にハツラツとプレーをする後輩などを見て、もう追いつけないな…なんて思ったことも数多くあります。

さて、今日取り上げますのでは前田健太さんと凌ぎを削った安田裕一さんについて取り上げて見たいと思います!

 

Sponsored Link

 

前田健太 中学時代のライバル安田裕一とは?プロフィール他

前田健太選手の中学時代のライバルですが、恐らくこの頃は関西のチームには色々な選手がいたことが考えられるのですが、その中でも安田裕一さんはずば抜けていたんだそうです。

ですので、少し調べて見たのですが、安田裕一さんは現在31歳で、勿論野球からは離れているようです、そしてジュニアホークス時代にはチームのエース左腕として活躍し、ちょうど振りかぶったフォームなどは楽天の松井投手に似ている感じでしたね。

そんなボーイズリーグの名門のエースである安田裕一さんは全日本にも勿論選ばれ、なんと世界大会でも優勝という華々しい成績を残され、高校へと進学されることになります。

恐らくこの時点で県外含め多くの高校よりスカウトやお誘いはあったに間違いないのでしょうね。

横塚博亮 現在の仕事(職業)や年収とは?投球動画や出身の大学他

二橋大地 出身大学や現在の仕事とは…ホームラン事件の動画他

当時の身長はそんなに高くないようにも思えますが、スカウトが来るほどの投球が出来ていたと言う事を考えますと、恐らく骨格はそれなりに出来上がったいたことのでしょうかね。

さて次に、野球を辞めた理由について書かせて頂こうと思います!

 

安田裕一 平安高校

 

安田裕一が平安高校1年生で野球を辞めた理由とは?

安田裕一さんですが、どうも野球から離れられたのは、高校1年生の時だったと言います。

高校はあの京都の名門でもある平安高校に進学をされていますが、その時には現在巨人に移籍をした炭谷選手ともバッテリーを組むなど、1年生の時から期待の星だったことでしょう。

では何故そんな野球部期待の星が辞めることになったのか…。

トミージョン手術 球速が上がる理由は?何故靭帯が断裂するのか…

それは左ひじの靭帯を損傷してしまったからなんだそうですね、今ではそんなに珍しくない靭帯損傷なのですが、当時怪我をしてしまっては、恐らく手術というのにはためらいもあったことでしょう。

特に復帰まで最低でも1年以上も要し、リハビリの進行具合によっては、時間もかかりますからね。

日本人メジャーリーガーが肘や靭帯を故障する理由や原因とは…

そんな安田裕一さんですが、今現在はどうされているのかは次に書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

安田裕一 現在は指導者に?

安田裕一さんですが、やはり中学時代までの野球のキャリアを考えれば、とてつもない投手だったことは明らかです。

野球から離れてしまったものの、前田健太さんの頑張りを見て再度、野球をということで少年野球の指導者として戻られたようです、これはよく私も言いますがこのような人が、野球界にとっては絶対に必要なんですよね!

怪我をした後のこともそうですが、やはり実体験もありますから、子供に対しても説得力もでますからね。

58%OFF!頑張れWBC!侍ジャパンモデル 日本代表レプリカユニフォーム 2013年型 ホーム用(52MW913□□)/ビジター用(52MW914□□) (番号、個人名有り)【SP0901】

技術的なことも全日本投手だったことを考えると、絶対に子供達も指導を受ければ、伸びる可能性は高いと私は考えています!現在では軟式でも140キロ近い球が投げられるんだそうで、軟式で140キロということは、硬式だともっと威圧感のある球が投げられると思いますね(笑)ですから私としては、年齢的には厳しいかもしれませんが、トライアウトや独立リーグで投げる姿を見て見たいものです!

今後少年野球からメジャーの舞台に出てくるような選手を育てることに期待します!

 - 気になる時事ネタ