斎藤こず恵の体重が60回リバウンドした原因は?彦摩呂との関係…

   

Pocket

しくじり先生俺みたいになるなよに斉藤こず恵さんが出演をされるようですが、斎藤こず恵さんは私の記憶の中ではほっそりとした人だったイメージがあるのですが、どうも今回は体重がグッと上がっているように思えますね。

少し太りすぎとネットでは示唆されていますが、太り過ぎでも筋肉質であればあまり問題はないかと思いましたが、どうも筋肉質というわけでもないようです。

私も元々太りやすい体質なので、若い頃は食べた分、それを消費するかのごとく運動をしていたのですが、年々スポーツをしなくなるのでドンドン増える体重に嫌気がさしていますが、久々に会う友人にはいつも太りすぎで、きもすぎ(笑)と良く言われていますが、ちょっと運動をしたくらいでは全く減らないんですよね。

始めた頃はサッと体重が数キロ落ちて、その後必ず体重が落ちない停滞期が訪れるのですが、その体重が減らないという現象に根負けして、そのままダイエットの前から姿をくらます・・・というのがダイエットあるあるですよね(笑)

以前にもダイエットについては色々と書きましたが、もしこれは自分にハマるかも!というのがあればと思いますので是非ご覧ください。

松村邦洋・エドはるみのダイエットの効果は?成功例と失敗の確率はそして、こちらも良いかもしれませんよ→クロスフィットトレーニングの自宅メニューの3つの問題点とは何?

さて、少し話の道が逸れましたが斉藤こず恵さんについて色々と書いていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

斎藤こず恵の体重は何故増えたのか?リバウンドの原因は…

斎藤こず恵さんの子役時代の画像や写真を拝見すると、おかっぱ頭で小さな少女のような感じで、今のように体重が増えたようなイメージはないのですが、天才子役として活躍されていた鳩子の海に出演されていた頃が非常に懐かしいですね(笑)

年齢も既に49歳と、もうそんなに時が経ってしまったんだなと思ってしまうのですが…斉藤こず恵さんが体重が増え始めたのはストレスだったようですね。

というのも、斉藤こず恵さんはアメリカで結婚し生活をされていたようですが、母親が日本に戻ってきて欲しいと言われたあたりから、体重がドンドン増えたようなのですが、その頃は父親の看病や、妹の看病と、とにかく馬車馬のように介護をされていたようです。

私も経験があるのですが、ストレスが溜まるとついつい暴飲暴食傾向になりやすいんですよね、そのメカニズムはかなり有名なので私はあまりストレスは溜めないようにしてますね!

太っていたっていいじゃない(小学館文庫)【電子書籍】[ 斎藤こず恵 ]

なるべくカロリーを消費しないように、脂肪を蓄えておくようにと信号を出すのです。その結果基礎代謝が落ち、少ない食事量でも太ってしまうのです。

食べない期間が続くと、脳は『唯一の栄養源』であるブドウ糖を欲しがります。この『ブドウ糖を欲しがる』という点が、ストレスを感じたときに分泌される『コルチゾール』というホルモンと同じなのです。

食べてないのに太る原因がストレス?と思うのは、これが原因だと思います。

 

斎藤こず恵

 

斎藤こず恵の体重は何キロあるのか…

結婚をされていたので、子供さんがいるかと思っていたのですが、いなかったようですね。

実は子供がいるかいないかで、自身の体重とも大きな関係があるのですが、子供を出産するとどうしても体の歪みもでますし、何より子供の食事の食べ残しなどを食べるようになると体重というのは中々落ちにくくなります。

むしろ日々体重が増えていくことの方が多いでしょう。

頑張ってリバウンドしないようにダイエットをしてもそのような生活習慣が根付いてしまうと、ついつい食べ物を口に・・・となってしまうので、リバウンドをしやすい環境がミスミスできてしまいますよね。

私は一時期、これに近い形で体重が増えたことがあるのですが、学校の給食でまわりの子が食べられない牛乳とかパンとかを、コソッと食べてあげていました。

この時は僅か数か月でしたが、体重が5キロくらい増えまして(笑)すぐに友達からごはんをもらうのは止めましたね!

話がそれましたが、そんな斉藤こず恵さんの体重ですが、見た目には80キロ以上はあるように思いますよね、身長とのバランスもあるので、もう少し身長があれば80キロあっても体格の良い人ぐらいにおさまるのですが、体重もあるせいで、少し年齢よりも老けてみえたり、何か病気しているの?ではないかというような見られ方もされているかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

斎藤こず恵と彦摩呂…そっくりだけど関係はあるの?

何だか、斉藤こず恵さんは誰かに似ているなと思っていたのですが、良く見ると彦摩呂さんにそっくりですよね(笑)

もしかして、兄弟と思えるくらいのそっくり加減ですが、どうやら兄弟でもなくて親戚でもないようですね、似ているところはやはり太っているところと言いますか、体重が増加してるところですね(笑)

以前もスカッとジャパンでパン屋の試食コーナーのネタがあったと思いますが、あのときのパン屋の役はハマり役でしたよね。

あそこまで、猛烈な食欲をむき出しにして試食することってないですもんね。

しかもスカッとジャパンのパン屋さんのネタでは小林綾子さんと共演を果たしており、レジェンド子役がこんなパン屋のネタであいまみえるとは予想だにしなかったでしょうね!

昔よりもこれを機に番組やバラエティにも姿をみせることが多くなると思いますが、演技にも定評がありますし、べしゃりも楽しいので今後の活躍に期待ですね!

 - 気になる時事ネタ