砂川啓介の浮気相手は誰?若い頃のモテ画像に妊娠恐怖症とは何…

   

Pocket

大山のぶ代さんと言えば、幅広い世代の方にも有名で、あのドラえもんの声優を長年務めていた方なのですが、どうもこの度旦那でもある砂川啓介さんが天に召されたようです。

知る人ぞ知る仲良し夫婦で、いつも一緒にいる様子がテレビなどでも放送されていましたが、二度と見ることができないと思うと、ドラえもん世代の我々にとっては、少し悲しいですね。

とくに砂川啓介さんは、以前にも病気の君をおいて先に逝くことは出来ない!と言われていましたが、無念の旅立ちになってしまいましたよね。

そんな砂川啓介さんは大山のぶ代さんの献身的な介護の最中に、自身が尿管がんという病に侵されており、満身創痍の状態での介護だったようなので、本当に辛い最期を迎えられたのだと察します。

私は、まだ癌とは無縁の体だと自分では思っているのですが、癌と言うのは体のあちこちを蝕む病気で。よく「転移」という言葉がニュースでも飛び交っていますが、1か所の癌が色々なところで癌細胞化し、体を蝕むようですね。

私の家はあいにく癌家系ではないので、あまり気にしていませんでしたが、若い頃に発症すると非常に進行も早いと言いますから、気をつけておくに越した事は無いでしょうね。

さて、そんな砂川啓介さん、実は大山のぶ代さんの影に隠れてあまりスポットが当たっていなかったように思われている方も少なくないかと思いますが、実は若い頃は体操のお兄さんとしてご活躍をされており、講演会などでも非常に人気だったんだとか!

今日は砂川啓介さんを偲んで、少しその経歴などを紹介しようと思います。

 

Sponsored Link

 

砂川啓介 浮気相手は誰?大山のぶ代との密約とは…

砂川啓介さん、先述の通り若い頃は非常に精悍な顔つきで、大山のぶ代さんもドラえもんのイメージとは全くかけ離れた、本当に綺麗で素敵な方だったのですが、唯一の夫婦生活において、どうしても恵まれなかったのが子宝だったようです。

私も、中々子供が出来ないと言って嘆いていた友人がいましたが、どうも欲しいと強く思いすぎていて、夫婦の中が悪くなったり、責任をおしつけたりするような事もあると、一時期悩んでいましたね。

私の持論ですが、夫婦というのは子供がいるかいないかよりも、まずはお互いが愛し合っているわけですから、たとえ子供がいなくとも仲良く、良い人生が送れると思うんですよね。

ですから、その友達には説教ほどではないですが、奥さんを大事にしてあげないさい!と先輩風を吹かせて、話をしたことがありますね。

ちなみに、大山のぶ代さんは、子宝に恵まれなかった分砂川啓介さんに「浮気してもOK」ということを言われていたようです。

それは砂川啓介さんを気遣う心から発言されたことだと思われるのですが、砂川啓介さんは大々的に浮気をすることはなかったようですね、これこそ男の中の漢!ですよね。

 

砂川啓介

 

砂川啓介に子供はいたのか?若い頃のモテ画像!

砂川啓介さんが浮気をしなかったことはわかりましたが、調べていくと「子供」というワードがでてきます。

もしかすると、自身に浮気相手との子供がいたとか、もしかすると養子などで子供を育てられていたのかと思っていましたが、少し気になったので調べて見ると、どうやら砂川啓介さんには子供は間違いなくいなかったようです。

でも、あのモテ画像を見ると、子供がいてもおかしくはないと思いますが、若い頃も非常にカッコいいですし、モテたと思うんですよね・・・

ただ、体操のお兄さんとしても砂川啓介さんは子供達に「楽しさ」を教えられていますし、大山のぶ代さんも同じくドラえもんとして同じく「楽しさ」をテレビを通して伝えられていますから、当時日本に住んで、体操のお兄さんやドラえもんを見ていた我々は、ある意味大山のぶ代さんの子供であったと言っても過言ではありませんよね。

 

Sponsored Link

 

砂川啓介 大山のぶ代がかかった妊娠恐怖症とは一体何・・・

大山のぶ代さんは、子供に恵まれなかったことが若い頃にあったとお伝えしましたが、どうも大山のぶ代さんが当時妊娠恐怖症になっていたことがありました。

献身的にサポートをされ、そして砂川啓介さんの気持ちを考えて浮気OKとまで言ってくれた大山のぶ代さんですが、妊娠恐怖症とはどんなものだったのでしょうか?

どうも妊娠恐怖症は妊娠する事や出産をすることに不安を覚え、不安障害などになることが起因するようなのですが、大山のぶ代さんも、妊娠をしてしまったらどうしようと、当時はとても不安だったに違いありません。

ただ、そこは体操のお兄さんこと砂川啓介さんが当時しっかりとサポートをされて克服をしたようですね。

砂川啓介さんが召されたという事で、現在子供などがいない大山のぶ代さんの介護など気になることは非常に多いのですが、大山のぶ代さんがこれからも元気で、過ごしていただけるように私も応援をしています!

※【メール便OK】■ドラえもん・まんまるループタオル■☆キャラクタータオル☆どこにでも掛けられて使える、便利でかわいいループタオル!☆ネームタグ付☆(ドラえもん・ドラミちゃん)

 - 気になる時事ネタ