マサ斉藤 名言や伝説のエピソードとは…何故逮捕されたのか?

      2022/05/14

Pocket

日本やアメリカで活躍をしたあのマサ斎藤さんの訃報が届きましたね、昔の記憶だとマサ斎藤さんは、あのアントニオ猪木さんと巌流島で戦ったことがあり、非常に私の脳裏に残っていますね。

強靭な体でアントニオ猪木さんに立ち向かっていったのは、幼かったですが記憶していまして、さらに勝利するアントニオ猪木さんの強さも同時に知った次第ですが(笑)さて、そんなアントニオ猪木さんの記事はこちらに書かせて頂いていますので、気になる人はどうぞご覧ください。

アントニオ猪木が湾岸戦争で人質を解放?救出した驚きの方法とは

あとは懐かしいあのリングアナについても書いていますが、今はもうプロレスからは離れて、別のお仕事で生計をたてていらっしゃるとのことですね。

田中秀和(ケロ) 新日本プロレスを辞めた理由とは…現在の仕事他

さて、横道逸れましたが、今日はマサ斎藤さんについて取り上げて見たいと思うのですが、マサ斎藤さんと言えば、数々の名言とそして伝説的なエピソードもあるわけですが、昔から知る人には懐かしい情報を、そして初めてマサ斎藤さんを知る人には驚愕の情報をお知らせしたいと思います(笑)また、過去に逮捕されたこともあるのですが、そのあたりについても書きました。

 

Sponsored Link

 

マサ斎藤の驚きの名言とは…

マサ斎藤さんは、元々レスリングの選手でして、その後プロレスラーとして活躍をされます。

特に記憶に残っているのは、アントニオ猪木さんとの試合は勿論ですが、アメリカのマットでもその実力を発揮されており、日本だけにとどまらない世界的にも活躍されたレスラーですよね。

特に、日本人よりも一回りも大きな外国人レスラーとの試合は、見ていて日本人でもここまで戦えるんだと思っていました、身長こそ180センチほどですが、鋼の肉体に本当に憧れたものですね。

さて、そんなマサ斎藤さんにも、色々と名言と言いますか、迷言がありまして、辻リングアナに地獄の門番マサ斎藤と紹介されたにもかかわらず、いつも思うけど地獄の門番とは何?と言い返したり(笑)巌流島の戦いをやらせだったと発言したり、数々の名言をお持ちです。

だからこそ愛される選手だったわけですが、近年はパーキンソン病との戦いをされていたんだそうですね。

 

マサ斎藤 伝説

 

マサ斎藤 伝説的なエピソードとは…

数々の名言をお持ちのマサ斎藤さんですが、伝説的なエピソードも少し紹介しておこうと思います。

というのも、マサ斎藤さんですが、実はあの強靭な体に、鋭い目つきからは想像がつかないと思いますが、大のカルピス好きです(笑)そんなマサ斎藤さんですが、以前カルピスを差し入れしてもらった際に、あのカルピスを原液そのまま飲むらしいという話が独り歩きしてしまったようです。

私もカルピスはさすがに原液では飲めないのですが、マサ斎藤さんは最終的にその都市伝説を否定、ご本人も薄めて飲まないとおいしくないということで、原液丸飲み説は否定されていましたね。

もし仮に、現役をまるごと飲んでいれば伝説ではあったかと思いますが、マサ斎藤さんがカルピスを好きという事自体、周りのプロレスラーから見ると超人的で、伝説だったかもしれませんね。

カルピスでは、あの肉体を築きあげるのは難しかったでしょうからね。

 

Sponsored Link

 

マサ斎藤が逮捕?その理由とは…

マサ斎藤さんですが、実は過去に逮捕されたことがあるんだそうです、しかも日本ではなくアメリカで(笑)マサ斎藤さん自身は、その逮捕されたことによって、最高の環境に身を置けたと言われていますが、一体何故なのでしょうか?

それは、日本に比べて、規則などでがんじがらめになっていない為、実はマサ斎藤さん自身の肉体改造をするにはもってこいの環境だったようで、毎日トレーニングに励まれていたんだそうです。

逮捕されてからの食事も、毎朝卵を6個、そしてハンバーグをたいらげて、チキンもバクバク食べられていたんだとか…それは日本では手に入らない体が手に入れられるわけですよね(笑)

この逮捕には、マサ斎藤さんの同室だったケンパテラが絡んでおり、ケンパテラの器物損壊事件で踏み込んできた警察官数名をなぎ倒してしまったことが原因で、有罪となってしまったんだそうです。

これも伝説的なエピソードではありますが、このあたりからマサ斎藤さんは地味にも、スターの階段を少しづつ登り始めていたのでしょうね!

 - 気になる時事ネタ