何故、女性は男性の乗る車に興味があるのか?

   


何故、女性は男性の乗る車に興味があるのか?

 

えーそんなことないですよ、私車のこと全くわからないですから。

こんなことを言っている女性がいたら要注意ですよ(笑)。

どうもこんばんは、土屋で御座います。

男性諸君、皆さんもまわりの女性でこんなことを言っている人はいませんか?

ドイツの車って高いんですか?イタリアの高級車で馬のマークが入っている車っていくらするんですか?

これ知ってて聞いてるとおもいませんか(笑)

土屋の妻は、本当に車音痴で全く知らなかったようですが、わたしは免許をとったタイミングで外車を乗り始めた変わりもんでして、女性に気付いて欲しいから乗ってたところもあります。(本当は軽でも良かったですが)

そして、嬉しさあまりにみんなに見て欲しい、みんなに気付いて欲しいなんて思いながら運転して、当時の彼女だった妻を迎えにいってましたね。

左ハンドルの車でしたが、妻は普通にこれはトヨタの車っていうような驚くことを言ってましたから、本当に悲しかったですよね(笑)。

ただ、少し経ってかわってきたんですよね妻の反応が。

車に全く興味のなかった妻が、外国車のメーカーをぽろぽろと言い始めたんです。

三菱みたいな車のマークなんだけど、あれは凄い高い車らしいね。とか、オリンピックみたいなマークの車もドイツの車なんでしょとか言い出すわけですよ。

これって間違いなく意識し始めてて、多分あたまの中に¥マークがガンガン出てるんだと思うんですよね(笑)。

で、これって自分で学んだ知識ではなくて、男性の車に興味のある女友達から教えられるんだと思うんですよ。

「彼氏ってどんなくるま乗ってるの?」

「えっ、ハンドルが左についてる車」

「それって外車じゃん。すごいよ。」

「そうなんだ・・・」

みたいな感じで、言われるわけですよ。

意識せずには居られませんよね。

では、何故興味があるのかなんですが、これって単純にその男の人のセンスやステータスを物理的にあらわすものであって、経済力を指示しているものなんですよね。

ということは、やはりそれなりの車に乗っている=経済力がある=お金には困らない。というような本当に簡単な計算式を立てていらっしゃるんだと思います。

結婚してからわかりましたが、妻は当時私のことを怪しい大学生だと思っていたみたいですしね。

というのも、なんか癖のあるようなことと言いますか、悪い、ずるがしこいことをしないと外車なんて乗れないと思っていたわけです。

人の足元を見るようなことは、大変失礼極まりないのですが、女性はしっかり見ていますよ(笑)

乗ってる車=経済力なわけですから、興味がない女性などこの世にいませんね。

 

 

 - 自動車にまつわる話