呂彦青 契約金や年俸・背番号とは…台湾での成績や投球動画他

      2022/05/14

Pocket

日本シリーズも無事に終了し、やはりパリーグを1位で突破してきたソフトバンクホークスが、横浜DeNAを4勝2敗で退け、日本一になりましたね!

これは、野球ファンの私に言わしてもらうと、勝ったソフトバンクよりも横浜の健闘をまずたたえたいと思いますね、セリーグ3位として勝ち上がり、特に横浜スタジアムでは2連勝とラミレス監督の采配がハマりましたよね。

先発ではダメだと井納をリリーフにまわし、総力戦で戦い抜いたラミレス采配には、ちょっと感服しましたね、私ならあそこまでワンポイントで投手起用をすることは考えなかったでしょうし、特にピッチャーを8番におくというオーダーは、外国人ならではといった采配のような気がしました。

横浜DeNAベイスターズ井納は宇宙人?成績、年俸や結婚相手他

アマゾン小林公太が片岡安祐美と結婚?ラーメン屋の年収や評判は?

実は、横浜ベイスターズは好きなチームの1つでもありまして、色々と記事を書かせてもらっていますので、よろしければどうぞ!

さて、そんな中オフの補強にひた走っているのが阪神タイガースなのですが、今回の補強第一弾は台湾の至宝、呂彦青投手なのですがル・イェンチェンという名前なので、早速覚えてもらいましょう(笑)

今日は、呂彦青投手と阪神の契約内容や契約金に年俸、背番号、台湾での成績など少しまとめました。

 

Sponsored Link

 

呂彦青の契約金や年俸はいくらなのか?気になる背番号は…

呂彦青選手と言えば、台湾代表左腕でして、まず左投げと言うのが良いですね。

特に、阪神にはベテランの能見などもいますし、間違いなく相乗効果はあるはずですね、そして今回大和選手がFAをしてしまう公算もあり、今のうちに投手補強をしつつ、大和選手のFA引き止めに全力を注ぎたいところでしょう。

最速148キロ左腕ということですから、恐らく常時140キロ前後のストレートが主体の投手だと予想され、あとは変化球がどれほど投げられるのかが楽しみな所ですね。

そんな呂彦青選手の契約金や年俸についてですが、21歳と若く契約金は台湾プロ野球のベースで考えれば、2000万~3000万ぐらいあれば、かなりの金額だと思うので、それぐらいでも呂彦青選手は問題ないのではないでしょうか。

そして年俸についても、日本での実績はありませんから、まずは年俸500万~700万ぐらいの間ではないでしょうか、背番号は安藤投手の抜けた16番、秋山投手が以前つけていた46番なんかも良いかもしれませんね。

 

呂彦青

 

呂彦青 台湾での成績や実績は?

呂青彦の台湾での成績の前に、簡単なプロフィールを申し上げますと、まず1996年生まれの21歳で、身長は178センチで体重は70キロと平均的な体型ですね。

アマチュアNo.1とも言われていますが、台湾での実績や成績は気になりますよね。

国立台湾体育運動大学出身で、BFAアジア選手権の直近の成績を見て見ますと、エース格の動きで日本もあのスライダーにはてこずっていましたよね。

プロでの実績や成績がないので、アマでの実績にはなりますが今回阪神はドラフト1位クラスの選手を2人取れたと言っても過言ではないでしょうね。

 

Sponsored Link

 

呂彦青 投球動画にみる弱点とは?

呂彦青投手ですが、アマナンバーワンとは言えど、日本での活躍はそう簡単にできるものではないでしょう。

少し投球の動画を見ながら、弱点を考察していこうと思うのですが、まず左肩、ひじの動きに注目したいと思います。

まず、田嶋投手にも非常に似た感じの投げ方なのですが、左の肩が柔らかいのか、少し肩甲骨よりに入り過ぎているように感じますね。

しなりながら投げるというのは、理想なのですが少し入り過ぎると腕が遅く出てくるので、リリースのばらつきも出てきますから、角度があるのは良いことなのですが、球威だけでは抑えるのが難しいので、コースに投げ分ける力がもう少し欲しいところですね。

ワンシームとツーシームの違いは何?握り方と変化量、動き方など

変化球もスライダーは良いとは思いますが、決め球として投げる事のできるスライダーとカウントを取るスライダーなど、複数必要ですね。

来シーズンはどの程度投げることができるのか期待ですね!

 - 気になる時事ネタ