貴ノ岩 怪我してないと言われる理由…全治2週間で治るのは嘘?

   

Pocket

九州場所がおこなわれている大相撲ですが、そんな中大変残念なニュースが舞い込んできましたね、あの貴ノ岩関が日馬富士関と揉め事になり、瓶で殴打されたということが起こったのですが、瓶で叩かれるのはちょっとやそっとの痛さじゃありませんよね。

テレビ番組などのビール瓶はいとも簡単に割れていますが、あれは演劇などで使われる小道具で、飴で作られているのですぐに割れるのですが、今回貴ノ岩関が怪我をしたのは、本当の瓶だったのでよくあれだけで済んだと思いますよ。

さて、貴ノ岩関の今回の怪我で、どうやら脳震盪に左前頭部裂傷、そして右外耳道炎、右中頭蓋底骨折などの診断だったようですが、これをみるとまるで、交通事故になったかのような怪我なのですが、一部からは貴ノ岩関は日馬富士関から怪我をさせられていないのでは?というような声もありますよね。

それでは、何故貴ノ岩関が怪我をしていないのでは?と思われているのでしょうか、少し書いていこうと思います。

ビャンバスレン(相撲)身長や体重は?新弟子基準に内臓検査とは…

ちなみに、相撲と言えば最近書かせていただいた記事で、大注目のビャンバスレンさんなのですが、いつの日か凄い力士になると思いますので、気になる方は一度記事をご覧になられてから、こちらをご覧ください。

 

Sponsored Link

 

貴ノ岩 怪我してないのか?その理由とは…

貴ノ岩関が怪我をしていないと言われる理由を少し探してみたのですが、どうやら貴ノ岩関は九州場所には参加していますよね。

普通、あれほどの診断内容であれば、九州場所は参加はおろか、恐らく当たり前に休場していると思うのですよね、まず骨折、とくに頭蓋底骨折ですから、頭など激しくコンタクトするスポーツはあり得ないですよね、ちなみに力士好きな私は色々と記事をかいていますのでどうそ!

クリスティーン麗子カリーナの年齢や画像、国籍は?子供も相撲界へ

ということは、貴ノ岩関は報道が過熱し始めたので、あえて休場をとったという理由も考えられますよね。

 

貴ノ岩

 

貴ノ岩 怪我してないと言われる理由…顔に変化がない?

九州場所の土俵入りなど見られた方もいたかと思われますが、貴ノ岩関は正直どこに怪我があるのか、わからないような状態でしたよね。

元々の顔つきから、怪我をしていないような顔立ちだったわけですから、普通にテレビを通してみている人は、怪我していないという捉え方にもなりますよね。

私も経験がありますが、怪我していないと言って、このような大舞台の時には、多少無理してでも出場をして勝ちたいと思ってしまうので、私もやせ我慢を良くするタイプですから、貴ノ岩さんの気持ちも多少わからなくもないですね。

 

Sponsored Link

 

貴ノ岩 怪我してないと言われる理由…全治2週間が怪しい?

骨折をしているのに、はたまた髄液が漏れたりするような、かなり大きな事件・そして怪我と言う形になっていますが、そもそも骨折、しかも頭蓋底ということですから、さすがに2週間では回復しないのではという見方がごく当たり前ですよね。

ということは、そもそも全治2週間という診断が正しかったのかということにもなりますが、少し調べて見ると、全治の目安としては手指の骨などの骨折の場合には2週間ほどですが、足のふとももなどの骨折だと、10週間近くかかることもあるようですね。

◆大山式ボディメイクパッドプレミアム(左右セット)◆[メール便対応商品]大山式ボディメイクパッド 足指パッド 足指 浮き指 大山式 趾(あしゆび) 送料無料 セット_111

という事は、全治2週間というのは、少々短いと言えると思うんですよね、私も中学生の時に肘を骨折したのと、高校の時には足の甲を疲労骨折したことを覚えていますが、2週間では全く治りませんでしたね。

ギブスをとったあとは、辛いリハビリがまっていますしね(笑)

さて今回トラブルになった件は、今後どのような展開を見せていくのか非常に楽しみですよね(笑)もしかすると日馬富士関の引退なども可能性としてはありますよね。

 - 気になる時事ネタ