津田大毅 就職先や現在の様子は…転職を繰り返した理由とは?

   

Pocket

今週もあと少しで爆報THEフライデーが始まるという事は、既に一週間の肉体労働が終わるという事ですが、ここ最近は寒さも増していますから、外での仕事は本当に辛いんですよね。

さて、今回の爆報THEフライデーですが、先週以前の記事を書いていますのでよろしければ一度ご覧ください。

立原美幸 現在の様子やアンビリバボーに出演しなくなった理由とは

首藤桃奈 現在の仕事や進路とは…彼氏の話や関東の短大とはどこ?

今日取り上げるのは、あのカープで炎のストッパーとして活躍をされた津田恒美さんの息子の津田大毅さんなのですが、津田恒美さんと言えばあの北別府学さんと広島カープの強固な投手陣を築き上げ、優勝に貢献した名ストッパーなのですが、どうやら息子の津田大毅さんはとても苦労をされたようですね、ちなみに北別府学さんは以前記事にしたので、ご存知の方はともかくカープファンの方はどうぞ(笑)

北別府学の背番号が永久欠番にならない理由や成績の条件とは何か?

今日は、津田大毅さんの今に至るまで、わかることをしっかりと載せていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

津田大毅 就職先はどこ?現在の様子とは…

津田大毅さんは私の印象だと、始球式をされていたことを覚えていますね、あの始球式に涙された方は多かったと思いますが、それ以外で涙した始球式だと、あのカープと巨人で活躍をされた、キムタクこと木村選手の息子さんも、東京ドームで始球式をされましたよね。

私も野球をやっていたので、何とも微笑ましくもあり、そして悲しさもあり、感動をした記憶がありますね。

私は実は1度だけ始球式の時に、バッターボックスに立ったことがあるのですが、もの凄く緊張しましたね(笑)普通は打たなければならないわけですから、空振りするのがとても難しいんですよね。

柳沢慎吾のクライマックス甲子園!! [ 柳沢慎吾 ]

しかも、変な所のボールは見送るクセがついていますが、それもダメなわけで始球式ではどこにボールがきても空振りしなければなりませんからね(笑)

さて、少し横道それましたが、津田大毅さんの就職先ですが実は九州学院で野球をされ、東京国際大学大学に進まれますが、野球ではドラフトにかかるほどの活躍はできず、その後サラリーマン生活を経験されます。

家庭用医療器の営業をされたり、外資系の企業で販売をされたりと、職を転々とされたようなのですが、これは比較的最近の子にはありがちかもしれませんね。

私も転職を経験した人間なのでわかるのですが、何となく器用な人はそれとなくどこに行っても働けるんですよね、いわゆるこれが器用貧乏というものかもしれませんが(笑)

それにしても気になる現在の様子とは次に書いていきますよ!

 

津田大毅

 

津田大毅 現在の様子・・・何故転職を繰り返したのか?

何故いきなり自転車で日本一周をするのかと思いましたが、どうやらこれには色々と理由があったようですね。

津田恒美記念館を作りたいという思いで日本一周に自転車で出かけられたようですが、今までの人生の中は中途半端だったことが多いことに後悔の念もあった津田大毅さんは、記念館設立の願掛けもかけ、日本一周をすることを決められたようですね。

ここまで津田大毅さんを突き動かしたのは、まぎれもなく津田恒美さんですよね。

わたしなら父親があまりに偉大な人だと、重圧に押しつぶされているでしょうね、しかも津田大毅さんは九州学院という名門で野球もやられていますし、津田恒美さんと比べられることも多かったと思うんですよね。

それでもしっかりと野球を大学までやり切り、就職先も転々としながらも記念館設立のためにクラウドファンディングで募金を募ったり、活動的な姿に津田恒美さんんも喜ばれていると思うんですよね、転職を次々にした理由は、どこへいっても津田恒美さんがつきまとい、その影に悩まされることのあったのではないかとも思いますね、ただ何とか、記念館の設立に向けて頑張ってもらいたいですよね。

 

Sponsored Link

 

津田大毅 自転車日本一周にかかる日数や費用とは?

クラウドファンディングの目標金額は400万だったようですが、最終的には2600万をやや上回る募金が集まったようなのです。

ただ、日本一周の時にその募金には手をつけなかったのでしょうか?(笑)ごめんなさい、恐らく私なら手をつけていたかもしれませんが、何故かと言うと日本一周を自転車ですると言っても、先立つものがないと旅はできませんよね。

例えば、宿泊費は野宿やテントで何とかなったとしても、食費は必ずかかる物ですから、自転車をこいで日本一周となるとカロリー消費も普通より消費があるでしょうから、1日1000円だとしても一か月で3万円も必要ですからね。

では、実際にどれほど日本一周には費用がかかるのか見て見ると、どうやら1日1000円で日本一周を達成することができるようですね。

どうやら日数としては1年ほどを目安に旅に出られる方が多いようで、費用は1日1000円で考えれば、12か月として凡そ37万円あれば足りるようですね。

ただ食費だけですから、自転車の修理やちゃんとホテルに泊まると、この限りではないようですね。

水などは公園の水を利用したり、カップ麺などの麺類はご飯よりも安く手に入りやすいので、貴重な栄養源ですし、格安日本一周旅にはかかせないようですね。

かといって私は日本一周しようと思いませんけどね(笑)

 - 気になる時事ネタ