井本彩花 歌下手な理由とは…音痴は遺伝?原因や治し方・克服法他

      2022/05/14

Pocket

あの国民的美少女コンテストで、グランプリに輝いた井本彩花さんが、ドクターXでついに女優デビューを果たされますよね、どうやら事務所の先輩は米倉涼子さんのようで、お2人で写る画像は迫力がありますね(笑)

米倉涼子の離婚の原因はモラハラ?借金や親の同居、性格の不一致

この国民的美少女コンテストは、実はとても凄いコンテストでして、応募総数は8万を超える中から、選ばれるという事で、歴代の受賞者を見ましても層々たるメンバーですが、このコンテストでは審査員特別賞などで上戸彩が過去受賞をしていますし、米倉涼子も実はグランプリでは無かったのですが、結果的に芸能界で一番長く活躍をされていますよね。

米倉涼子さんが受賞した時に、実は演技部門賞に鈴木紗理奈さんが受賞したのは、意外と知らない人も多いんですよね。

さて、今回出演を果たしました井本彩花さんですが、パッと見た感じでは20代前半ぐらいの容姿に見えるのですが、年齢はまだ14歳という事で最近の女の子は本当に大人びていますよね。

今回ドラマ内では、特技のバレエもふんだんに躍らせてもらったようで、振付などもアレンジしながら踊られたとのことで、井本彩花さんの将来が本当に楽しみですね!

今日は井本彩花さんについて、わかることは色々と書いていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

井本彩花 歌が下手な理由とは…動画をチェック!

井本彩花さんを調べて行きますと、どうも歌が下手だということが出てきましたが、動画などを確認するとZARDの歌を唄っている動画が出てきましたが、負けないでを唄われていましたね。

顔が少しこわばっている様子を拝見すると、もしかすると少し緊張をしたのではないかと思いましたが、声に抑揚が少なく、そのあたりが歌下手だと言われるところかもしれませんね。

単調と言うか、あまりリズム感があるようには感じませんね。

 

井本彩花

 

井本彩花 歌下手を治すには?音痴の原因は…

井本彩花さんの歌下手な原因ですが、ずばり音痴ということが考えられますよね、音痴というのは意外と芸能人の方に多いですよね(笑)私も以前このような記事を書かせていただきましたが…。

菅田将暉の歌が下手な理由とは?音痴な人の特徴と原因、改善方法は

音痴の原因とは、実は2つありまして、聴覚機能不全か運動性音痴と言われるものなのですが、前者は正しい音を脳が把握できないことから、正しく発音に変換出来ない為に、音痴となってしまいます。

そして、運動性音痴というのは音程やリズム感が悪いことを示すもので、これも歌が下手に聞こえることから、音痴の原因ともなりますよね。

私は歌下手ではありませんが、音痴に聞こえないような歌をなるべく歌うことを、歌が下手な人には勧めていますね(笑)そうすれば、意外と唄っても音痴だと気づかれないんですよね。

唄いやすい歌としては、ウルフルズのガッツだぜ!なんかはお勧めですね、パワフルな勢いで唄えますから、意外と歌が下手な人にみられません。

 

Sponsored Link

 

井本彩花 歌下手なところを治す方法や克服法はあるのか?遺伝も関係あるの?

正直、歌下手な人を、人並みに歌わせられるようにするには、プロのボイストレーナーでも難しいことでしょうね。

私も、歌下手な友人を多く見てきましたが、音痴や音階がずれると言う人は、簡単には克服ができないという印象を持っていますが、実は根気強く続ければ治す方法、克服法はあるようですね。

基本的に音痴を治すには、セルフチェックで自分の声を聞き、どのような声でどのような音域で唄っているかを掴まなければなりませんね。


そして、耳に入った音と声に出す音のギャップがないかもしっかりとリンクさせないと、歌が下手な状態を治すことはできません。

そして、劇的に歌下手が治ることよりも、自分のキーを理解してその音域に合わせた歌を少しづつ唄い、得意な曲を作ってしまうのでがてっとり早いでしょうね、私の友人は同じ曲ばかりカラオケで唄いますが、その曲は音痴じゃなく、むしろ少しうまいくらいですからね!

井本彩花さんも、そのように克服していくべきでしょうね、音痴はすぐには治りませんが、良くなる方法もあるので、是非井本彩花さんも克服して、皆さんのように歌を発売するほどになってほしいですね!

ちなみに、音痴は遺伝するのか?ということを気にしている人も多いのですが、あまり考えられず、育った環境などの環境的な要因の方が音痴などに直結するのではないでしょうかね。

幼いころから、音楽に触れている人は音痴な人は少ないと言われていますからね!私は祖父が驚くほどの音痴ですが、父親はクラシックギターもガンガン弾きますし、私も楽器からピアノ、歌も唄えますからね(笑)

 - 気になる時事ネタ