貴ノ岩 診断書の画像や作成の病院はどこ…有印私文書偽造罪とは?

      2022/05/14

Pocket

未だに貴ノ岩関の件は揉めていますよね、休場した理由や全治二週間だったことが嘘だったのではないか、報道が非常に加熱していますよね。

これは、私感覚だと一番盛り上がる話題に、マスコミもはやし立てるので、このような事態になるのだと思うんですよね、貴ノ岩関と日馬富士関、利害関係のあるものを全員集めて、話をすれば同朋なわけですから打ち解けられるような気もするのですけどね。


私は瓶で殴るような方には見えないのですが、貴乃花親方は被害届を引き下げることはしないようですし、今後どのような展開をみせるのでしょうかね。

モンゴルでは日馬富士擁護の記事も多いですし、何が何だかわからない展開なのですが、ここにきて判明したのは、貴ノ岩関の携帯がきっかけで日馬富士関とのトラブルになったと言われていますが、実はこの携帯のくだりは、白鵬関の携帯がなったとも言われていますよね。

ということは、日馬富士関が勘違いをして貴ノ岩関に怪我をさせてしまったということなのですが、それにしても相撲界は何かとトラブルが多いですよね。

貴ノ岩 怪我してないと言われる理由…全治2週間で治るのは嘘?

ちなみに、貴ノ岩関は怪我してないのでは?ということについても、以前記事にしていますので、よろしければご覧ください。

 

Sponsored Link

 

貴ノ岩 診断書を書いた病院はどこ?画像も…

貴ノ岩関の問題について、当時あの食事会でおこった内容よりも、どちらかと言うと誰かが嘘をついているとか、貴乃花の暴走など非常に多くの意見が飛び交っていますが、騒動を大きくしたのは2枚の診断書だと思うんですよね。

鳥取県警に提出をした診断書と、相撲協会に大きく遅れて提出した診断書と2枚も存在しなければならない理由とは、何なのでしょうか?

例えば、鳥取県警に提出した診断書の内容よりも、日が経つほどに症状が出てきて、再度病院にいってより細かい診断をしたことで判明したので、診断書が更に1枚増えたのでしょうか。

診断書を書いた病院は済生会病院と言われていますが、脳外科の先生も、診断書でこれほど話が大きくなるとは思ってもいなかったでしょうね、医師は恐らく脳外科の先生だとおもわれますが、状況によっては説明責任も問われることがあるのでしょうかね。

診断書の画像は、後程はるのですが、2枚の診断書問題は今後クリアにならないと、見ているファンの方は納得しないでしょうね。

 

貴ノ岩 病院 診断書

 

貴ノ岩 診断書が嘘ならどのような罪に問われるのか?有印私文書偽造罪とは…

もし、この診断書のどちらかがねつ造されたもので、貴ノ岩関の診断書としては全くデタラメ、嘘の内容の診断書の場合、どのような罪に診断書を出した病院、あるいは脳外科の医師が問われるのでしょうか?

人が書いた文書を偽造し、もし提出していた場合には、有印私文書偽造罪などの罪に問われるわけですが、有印私文書偽造罪とはどのようなものか少し詳しく言いますと、他人の署名などを利用し、権利や義務、そして事実を証明する文章や画像を偽造することをさしているのですが、この場合は列記とした犯罪なので、いずれも3か月以上5年以下の懲役となるようですね。

もし誰かが、診断書の診断内容に1枚かんでいたとしたら、このような事態もありえると思いますよ。

 

Sponsored Link

 

貴ノ岩 性格や態度に問題は無かったのか?

モンゴルのテレビニュースを見ますと、やけに日馬富士への擁護と言いますか、横綱を守る保守的な発言が多いような気もするのですが、ともなると貴ノ岩の性格や態度に問題があったのかともおもわれますよね。

ただ、貴ノ岩の素行に関する内容はほとんど出ておらず、一部「あなたたちの時代は終わった」というような発言も、貴ノ岩が本当に日馬富士に行ったかどうかも定かではありませんよね。

何故真実が言えないのか、だれか鍵を握る人物が出てきそうな気もするのですが、被害届が出たことで警察も動いていますので、誰がキーマンなのでしょうかね。

モンゴル出身の力士は、年々増えていますし、もしかすると派閥があり、その中で揉めたという事も考えられるのですが、モンゴル出身の新人力士も先日記事にしていましたので、こちらもどうぞ。

ビャンバスレン(相撲)身長や体重は?新弟子基準に内臓検査とは…

また、あれほど激高することがないと言われていた日馬富士を、怒らせるような発言の内容を考えた時に、勝ち星を売買していたとか、ほとんど挑発に近いようなことでないと、殴ったりすることはないでしょうね。

性格もどちらかと言えば真面目な方なので、貴ノ岩関が調子の良いことを言うようにも思えないのですが、今後も意外な人が突然関与しそうな気もしますので、今後追いかけたいと思います!

 - 気になる時事ネタ