中村獅童 肺腺癌のステージや大きさとは…症状や原因・生存率は?

   

Pocket

中居正広さんのキンスマスペシャルに、今回中村獅童さんが取り上げられるようですが、中村獅童さんと言えば、元嫁さんが竹内結子さんだったわけですが、当時結婚されたのも非常に驚きましたし、何より離婚されたのも驚きましたよね。

当時竹内結子さんと言えば、黄泉がえりの橘葵さん役が頭の中にこべりついていますね、とても良い映画でしたが、あのあたりからでしょうかね、非常に人気が出たような印象がありますね。

あらしのよるに スタンダード・エディション [ 中村獅童 ]

特に私の印象では、中村獅童さんの母親とあまりに反りが合わなかったことから、女性問題が週刊誌に色々と書かれていたことも覚えていますね、特に梨園の妻となると、やはり中村獅童さんをサポートしなければなりませんし、特に長男だった為、次の世代を担う中村家を育てなければならなかったでしょうし、大変だったことでしょうね。

私の友人の家も、親子数代に渡りお医者さんの家系なのですが、生まれて意識が出てきたときには、ピアノに通い、英会話教室に通い、そして1週間の内4日も塾に通っていましたからね(笑)

さて、今回キンスマに出演の中村獅童さんですが、ごく最近まで肺腺癌を患っており、復活までの道のりが語られるようなのですが、その肺腺癌について今日は少し語らせてもらおうと思います。

 

Sponsored Link

 

中村獅童 肺腺癌のステージや大きさとは?

中村獅童さんが患った肺腺癌と言えば、あの野際陽子さんもかかった病気ではあるのですが、野際陽子さんについては以前まとめていますので、よろしければ、こちらの記事をどうぞ!

下重暁子と野際陽子の若い頃の武勇伝…夫の画像や家族という病とは

中村獅童さんは人間ドックで肺腺癌の早期発見につながったようですが、一歩遅れていると、ステージもかなり進行をしていたかもしれませんね。

入院していた日数もあまり多く無く、ステージ1Aということが判明しましたよね。

大きさとしては、非常に小さく完治する可能性が高いようですね、ただ、意外とこの肺腺癌は、なる人もいるようですね、大きさもステージ1Aの時期であれば比較的に小さいものが多く、完治する確率も高いようですね。

 

中村獅童

 

中村獅童 肺腺癌の症状や発生の原因とは…

中村獅童さんがかかった肺腺癌ですが、そもそも発生した原因とは一体何なのでしょうか?

実は、大人の嗜好品でもある草をつめて煙の出る例のあれなのですが、それが原因と一時は言われていましたが、あの大人の嗜好品も年々値段が上がり、もうお世話にならない人もこのところ多いですよね。

 

 

全国的に見ても、ほとんどの人は辞めているのにも拘らず、実は肺に癌が見つかるケースは、今までよりも下がっていないんだとか。

という事は、それ以外の生活習慣病や、有害物質・排ガスなどでの汚染による発生の原因がありますよね。

そして、症状は、やはり癌という事もあってか、食欲の減退などもあるようですし、腕のしびれなどもあるようですね。

 

Sponsored Link

 

中村獅童が患った肺腺癌の生存率とは…

中村獅童さんは、今現在特に肺腺癌の影響もなく元気な様子をキンスマで見せてくれるものと思っていますが、そもそも肺腺癌の生存率と言うのはどの程度なのでしょうか?

肺腺癌も癌と同じようにステージで現されるわけなのですが、ステージ1~4までが存在するようですね。


そして、生存率は、中村獅童さんのように1Aということであれば、ほぼ9割以上の方は生存しているようで、生存率と言う点では低くないですね。

但し、ステージ4などとなると、やはり生存率は低くなり、とくに転移が多ければ多いほど、生存率は5%とほぼ助からないような状況になるようですね。

舌癌 症状初期の痛みや画像…病院に行くべきしびれや白板症とは?

健康診断のレベルでは、肺腺癌は見つかりにくいという事も言われていますので、人間ドックを欠かさずに行くことが大事なようですね。

今回、中村獅童さんは、肺腺癌についてどのような事を語るのか楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ