伊調馨 吉田沙保里と不仲な理由とは…栄和人と確執の真相や黒幕他

      2022/05/14

Pocket

国民栄誉賞をうけた伊調馨さんも、今後引退してしまうのでしょうか、練習場も確保ができず現在非常に困られているようなのですが、それもこれも告発状で語られた5連覇の阻止を協会が行っているというような内容だったのですが、コーチを奪う事や練習場を奪うと言うのは確かに伊調馨さんの東京オリンピック参加を阻止しているようにも見えますよね。

谷口慧志 レスリングのスパーリング相手とは…頚椎損傷のレベル他

以前にも、伊調馨さんを指導している栄和人さんとの溝はそんなにも深い物なのでしょうか、何があって伊調馨さんはこのような形になってしまったのか、やはり至学館大学の絡みがあるのでしょうかね。

実際に、至学館大学の教え子を伊調馨を外し、連れて行きたいと言っていたところをみると、かなりの溝だったのでしょうね、さてそんな中、気になるのが吉田沙保里さんと伊調馨さんとの関係ですよね。

伊調馨 栄和人からパワハラを受ける理由は…告発状を出したのは誰

テレビなどでは、吉田沙保里さんと栄和人さんの出演は良く目にしますが、伊調馨さんと出ているところは見たこともありませんし、不仲だったのではないかということも考えられますよね。

確執の真相など、少し推察してみようと思います!

 

Sponsored Link

 

伊調馨と吉田沙保里が不仲な理由とは…階級?

伊調馨さんと吉田沙保里さん、不仲だと思われる点は以外にも多いのですが、まず一番大きな理由としましては、元々伊調馨さんと吉田沙保里さんは同じ階級でレスリングをされていました。

いわゆるライバルであったわけですが、ボクシングでもそうですが、階級というのはそんなに簡単にあげたり下げたりするのは、意外と体にも負担がくるので、大変な事なのです。

そんな中、同じライバルが同じ階級にいるのは勿体無いということで、伊調馨さんは栄和人さんから階級を変えるようにと言われていますね。

普通に考えれば、何故自分が階級を譲らないといけないのかと思うと思いますし、吉田沙保里さんと栄和人さんの師弟関係の様子を見れば、自然と伊調馨さんも吉田沙保里さんとの距離が出てくると思いますし、不仲になる理由としてはあり得るのではないかと思います。

 

伊調馨 吉田沙保里

 

伊調馨 栄和人との確執の真相とは…

告発状には一切関わっていないと言われる伊調馨さんですが、では一体誰が告発状を書くことになったのでしょうか?

勿論レスリングをされている選手で、この現状を無視できないという正義感の強い方が告発状を出したことが考えられるのですが、弁護士の方は一体だれから依頼を受けているのでしょうかね?

栄和人さんとの確執に関しては、やはり伊調馨さんが試合への出場を拒否したことや、新たにコーチをつけて至学館を出て活躍してしまったことに栄和人さんも腹を立てたのでしょうね、特に放映権料が1億円という金額が、伊調馨さんがでないことで6000万円になるというのは、協会としても何とかしたかったのでしょうけどね。

でもこの確執も何だか黒幕がいるような気がしてなりませんが…。

 

Sponsored Link

 

伊調馨はハメられたのか?黒幕は一体誰なのか…

そもそも、伊調馨さんと栄和人さんとの関係を悪くするように仕向けた人がいたとしたら、その人が黒幕のような気もするのですが、まずこのように仕向けるには意味があるのかと思いましたが、少し私としては引っかかることがあります。

東京オリンピックでは、階級が減るわけですから、この伊調馨さんが出場されるであろう階級には、川井梨紗子さんと凌ぎを削って勝ち抜いていかなければなりません。

ということは、この伊調馨さんとのライバルである川井梨紗子さんを誰かが猛烈に推していることを想像すれば、栄和人さんとの関係を悪くさせ、川井梨紗子さんを出場させるように仕向けることは理にかなっているようにも思います。

また、逆にこの話は実は伊調馨さんの名前を使った代理戦争のようにも感じる部分は私はありますね、田南部力コーチは圧力があったことを認められているようですが、記事を読んだ限りでは、栄和人さんの圧力が田南部力さんにあった事実を、伊調馨さんの名前も借りて大きく報じて欲しかったと言う意図もあったのではないかと思いますね。

やはり1人のレスリング男子コーチへの圧力よりも、国民栄誉賞の表彰を受けている伊調馨さんへの圧力もあったと報じてもらった方が大々的に取り上げられますし、もし協会側が間違ったことをしていれば、正す機会にもなりますからね。

にしても内閣府も少しこの告発状を泳がせていた期間もあるわけですから、その間に事実関係を把握していたのか、はたまた別の圧力をかけていたのか…気になるところが多くて仕方ありませんね。

それかもしかすると栄希和さんの絡みもあるかもしれませんね、伊調馨さんとは同階級ですし、何とかなればと思われたとしてもおかしくはないですよね。

今後もますます報道が過熱すると思いますが、行方を追って行こうと思いますが、告発をした人がインタビューをされている記事を拝見したのですが、どうもやはり栄和人さんと確執のある人のようにも思えますね。

伊調馨へのパワハラを告発したのは誰?栄監督と確執のある人とは…

北京オリンピックあたりから姿を見せなくなり、ナショナルコーチを務めていた人で、過去に確執のようなことのあった人というと、実はあまりいないように思いましたが、1人思い当たる人を見つけました。

 - 気になる時事ネタ