花田優一の靴は下手?注文(オーダー)方法や何故届かないのか…

      2022/05/14

Pocket

あの貴乃花元親方の息子で、花田優一さんの靴が届かないなど、色々なトラブルが表沙汰になってきていますね。

特に、貴乃花親方の離婚もそうですが、花田優一さんも離婚をしてしまうなど、色々なトラブルが出てきておりますが、何故ここまで取り上げられるのでしょうかね…どうも貴乃花親方と河野景子さんの教育方針の違いなども今回明らかになっていますが、母親が息子に甘いと言うのは、どこの家庭も同じように思いますけどね。

花田優一の結婚相手 矢木麻織香との馴初めや本人画像に経歴他

矢木麻織香の父親と母親の職業は何…花田優一の店の名前や住所は?

花田虎上 改名した理由やタトゥーはどこに?元嫁との離婚原因他

私の父親も妙に厳しかったですが、最終的には母親が取り持ってくれて、何とか接点こそありますが、母親がいなければ恐らく今頃も連絡すら取ることは少ないかと思いますね。

さて、そんな話はおいておきまして、今日は花田優一さんについて書かせていただくのですが、どうも靴職人とはいうものの、様々なトラブルなどがあったようで、本当に靴が作れるのか?なんていう声もチラホラ…。

ですので、本当に花田優一さんが作る靴は下手なのか?そして注文方法やいつまでたっても、届かない理由についてなど書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

花田優一は靴づくりが下手?そう言われる理由とは…

花田優一さんですが、靴が下手だといわれているのですが、それはデザイン?なのでしょうか、それとも靴づくりには重要な縫製なのでしょうか。もしくは型取り…以前テレビ番組でも靴を作られていましたが、そんなに変な感じには思えませんでしたね。

というより、靴職人の人で国内で取り上げられる人が本当に少ないですから、比べようが無いと思うので、下手かどうかは私には判断ができませんね(笑)もし仮に友人が靴職人で、比べることができれば違いますけどね。

池間貴幸 革靴の値段(価格)に注文方法は?工房の場所や嫁の画像他

私が知っている人気の靴職人は、池間貴幸さんですかね、山口県で靴づくりに励んでいらっしゃるようですが、形も独特ですし、意外と人気が出てくるのではないかと思っています。

さて靴が下手だと言われる理由ですが、花田優一さんは僅か3年ほどで靴職人とメディアでも紹介をされているのですが、靴職人は調べただけでも、数十年やって一人前になれるかどうかなんだそうです。

ということは、花田優一さんは靴づくりに関してはまだ職人というよりは、駆け出しということになりますね、ですから花田優一さんはまだ靴づくりが下手だといわれているのではないでしょうか。

でも、この下手だと言われている時期を乗り越えてこそ、次に良い靴が作れるようになるのでしょうし、下手という評価も駆け出しならば当たり前のようにも思いますけどね…きっとこれからたくさんの靴を作ることが出来れば、下手ではなくなるように思いますよ!

 

花田優一 靴 下手

 

花田優一  靴の注文(オーダー)方法とは…

靴が下手でも、もし仮に花田優一さんが年齢を重ねられて、靴業界では知らない人がいないとか、世界でも注目されるような靴職人になった場合、ある意味この下手な靴と評されていたものは、初期ロットの靴になりますから、絶対に注目される靴になるに違いないと思っています。

ですから、今の内に靴を注文しておいても良いかななんて、思っているのですがどのように注文すれば良いのでしょうかね?やはりフルオーダーなので足型もそうですし、足囲などもしっかりと図らなければ、作ってはもらえない事を考えると、靴工房などにお邪魔しないといけないのでしょうね。

どうも靴の注文方法については、公式サイトからの申込みになるんだそうですが、このサイトの申込も花田優一さんが1人で管理されているのであれば、全部把握できるのか心配ですね(笑)私なら基本的にはネットなどでは引き受けないでしょうね。

ちゃんとサイズを測らせてくれた人からのオーダーを引き受けるようにしたいですね。

やはり上記の方法でトラブルもあるんだそうで、そのあたりは次に書かせていただきたいと思いますので、もうしばらくお付き合いくださいね!

 

Sponsored Link

 

花田優一の靴が届かない?その理由や返金はしてもらえるのか?

花田優一さんですが、靴の注文が非常に混雑しているんだそうで、なんと1年とか2年待ちの状態になっているんだそうですね。

そんなに待ってでも欲しいと言う人は、私のような考えでしょうね、やはりオーダーの靴と言うのは、作った人が肝ですから、花田優一さんが作ったとなれば注目も集まるでしょうし、ネタになりますからね。

さて、靴が届かない理由については、勿論注文の多さも影響しているとは思いますが、やはり何より花田優一さんのここ最近のテレビへの露出など、靴職人というよりタレントとしての活動が目につくところですよね。

靴を注文している人にとっては、いつもテレビに出ているけど、注文した靴は本当に作ってくれているのだろうか?と言う気持ちになりますよね、また靴を作るための工程についても、素人は全くわからないですから、どれだけ進捗したのか可視化できていない部分も、靴がどうなったのか気になるところですよね。

ちなみに、もし仮に製作着手の名目で靴の代金をいくらか払い作る場合、キャンセルは通用するのでしょうかね?

やはり、いつまでに納品をすると約束した靴が手に入らないとなれば、不履行だと思いますから、返金などに応じざる負えなくなるのでしょうか…私なら、靴の代金は揉める前に返金するでしょうね(笑)

今後、花田優一さんが下手と言われながらも懸命に靴をつくるのか?それともタレントとして生活をしていかれるのか、これからも注目です。

 - 気になる時事ネタ