ザギトワが進学する大学はどこ?ロシアにあるスポーツ大学とは…

   

Pocket

それにしてもロシアのスケートは本当に強いですよね…日本選手も決して弱い訳ではないと思っていますが、それでも表彰台にはほとんどロシア選手がのっているわけですから、日本との差は何なのでしょうかね?

幼少期からスケートをしているという点などは、日本でもロシアでもあまり差は無いように思いますが、となると練習環境?練習時間…それともコーチ?もしくは国レベルで選手を鍛えているからなのでしょうかね。


でも、日本でも国レベルで強化選手にしてスケーターを強くする試みがあるわけですので、このような差がつくことに本当に驚いています。

何より、ロシアの選手は若い!これはもう間違いないことですが(笑)それでこそ日本で中学生ぐらいの選手が世界でバンバン活躍して、高校生ぐらいの選手がもう引退するとかってな話が出てくるわけですから、これは驚きです(笑)

そんな引退説なども囁かれているザギトワさんですが、どうも練習こそするものの、大会には出場しないということを言われていますね!

それは大学に進学するからだということですが、そもそもどこの大学に進学をするのでしょうか?今日は少しその辺りを推察してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

ザギトワは何故大学へ進学なのか…

正直、競技者として大会に出ないと言う事は、事実上アイススケートの選手としては引退なのではないかとわたしは思っています。

要は、プロ野球選手なのにペナントには絶対に出ない…Jリーガーなのに練習しかしないというのは、半分引退した選手も同然ですよね。

村上佳奈子引退の理由は就職それとも結婚?Yコーチより引退勧告か

でも、怪我の治癒の為などであれば考えられなくもないですが、ザギトワさんは怪我の治癒などを目的とはしていないわけですよね、練習をするので…。

本当に勿体無い才能だと私は思っていますが、そんなザギトワさんが進学するのはどうやらコーチとなることを目指しているということのようですね…確かに、大学ぐらいまで進学すると、ある程度指導者としての知識もつけられるでしょうし、それはあり得ると思います。


特に、これだけ世界の大舞台で活躍をした選手ですから、コーチとして復帰すれば特に若いうちから指導をして欲しいと言う人も現れるかと思いますが、現在のスケート界では4回転なども飛ぶ選手がドンドン出てきていますし、ザギトワさんは4回転をあまり飛んだイメージも無いのですが…果たしてコーチが務まるのかはまだわかりませんよね。

 

ザギトワ 大学 どこ

 

ザギトワが進学するロシアのスポーツ大学とはどこ?

さて、活動を停止して進学されると言われているザギトワさん進む大学とは一体どこでしょうか?

大学について調べて見ますと、ロシアでもいくつかスポーツないし、体育大学があることがわかりましたので、少しこちらに書かせて頂きたいと思います。

村上佳菜子の目が昔と違うのは何故?二重まぶたにする方法とは…

メドベージェワは羽生好きで浅田真央が嫉妬?ツイッター削除の理由他

まずは、ロシア国立体育スポーツ青少年観光大学、そしてPFレスガフト国立体育スポーツ健康大学、体育軍事大学、ヴォロジネ国立体育大学、極東国立大学、モスクワ国立大学、ロストフナドヌ体育スポーツ大学、スモレンスク国立体育スポーツ観光大学。

他の国に比べて数多くの大学、そして何より国立大学の多さに驚きました!

この中の大学に進学するのは濃厚だと思いますが、現在も勉強中とのことですので、頑張って進学してもらいたいですよね。

 

Sponsored Link

 

ロシアにある大学の偏差値とは…

ロシアの大学ですが…正直頭が良いのかどうなのか、あまり知らないので偏差値などサッと見て見ました。

ロシアにはたくさんの大学があるようですが、世界的なランキングを少し調べて見たものをこちらに書いておきますので、参考にしてみてください。

メドベージェワ 中傷被害にマルカが関与?理由や韓国との関係他

ロシアでも有名なモスクワ大学については84位、そしてノボシビルスク国立大学が231位、サンクトペテルブルク国立大学が234位と意外とそんなに高い順位ではないので、偏差値はそれほど高くないのかもしれません。

小塚崇彦 浮気相手の名前は?離婚の理由や芸人との繋がりとは…

というのも、東京大学が22位、京都大学が33位、ロシアで一番有名なモスクワ大学の順位にちかい日本の大学を調べて見ますと、東北大学が82位でしたから、意外とそのぐらいの大学を狙える人材でロシア語が何とかなればロシアの大学には入れるのかもしれませんね。

 - 気になる時事ネタ