伊調馨 栄和人からパワハラを受ける理由は…告発状を出したのは誰

      2022/05/14

Pocket

これもまた非常に残念なニュースなのですが、平昌オリンピックが終わり、非常に良い雰囲気が続く中で、どうも伊調馨さんと栄和人さんとの間に不協和音が漂っているようなのです。

これは無いだろうと私は思っていたのですが、どうも30分以上のインタビューに伊調馨さんは答えているようで、どうもまんざらでも無い様子ですね。

でも、伊調馨さんからするとオリンピック4連覇には栄和人さんが欠かせない存在だったものだと思っていましたが、どうも違うようで残念なのですが、気になるのはそのパワハラの内容ですよね。

伊調馨さんが、もしパワハラを受ける理由があるのだとしたら、どのような理由で栄和人さんから圧力をかけられているのか気になるところです。

伊調馨の旦那は韓国人レスリング王?チェワンホの現在の年齢や画像

今日は伊調馨さんが受ける圧力についてや、今回の騒動のきっかけとなった告発状は誰が出したのかなど、少し書いてみました!

 

Sponsored Link

 

伊調馨が何故 栄和人からパワハラを受けるのか?その理由とは…

伊調馨さんが、パワハラを受ける理由は上げればキリが無い様に思いますが、例えば指導方法の違いや、環境などもそうでしょう。

谷口慧志 レスリングのスパーリング相手とは…頚椎損傷のレベル他

最近では若手有望株の選手も大きな怪我をされていますし、強化本部長としての立場の栄和人さんには伊調馨さんは違和感を感じているのかもしれませんね。

特に今回問題視されているのは、北京五輪の際の世界選手権の放映権料の絡みもあり、伊調馨が怪我の為出場があやぶまれた際にも、1億とも言われる放映権料に無理やり試合に出させようとしたり、伊調馨さんが拒否したことがきっかけとも言われていますよね。

リオオリンピックの際も、同じ出場選手でもビジネスクラスに搭乗させて、伊調馨さんはエコノミークラスだったとか…。

また確執と言う面を考えれば、吉田選手と同じ級だったのに関わらず階級を変えるように何故か栄和人さんから言われており、吉田選手よりも当時強かったのに非常に悩み苦しんでいたそうですね。

それぐらいの時から、もしかすると栄和人さんには確執があり、今回のタイミングで一気にあふれ出てしまったのかもしれませんね。

 

伊調馨

 

伊調馨が訴えた告発…誰が内閣府に出したのか?告発状の画像も…

伊調馨さんが今回告発に踏み切ったのには訳があるようですが、もう栄和人さんとの関係は修復できないでしょうね、もう伊調馨さんには他国でも良いので出場して5連覇をしてもらいたい気分です(笑)

ここまで1人でナショナルチームの中で孤独に戦い続けていたかと思うと、本当に悲しくなってきますね。

 

伊調馨 告発

 

 

告発状の画像も貼りつけておきますが、やはり練習場を取り上げられることなどは、確かに腑に落ちませんよね、新たなコーチとさらなる高みを希望独立した教え子を後押しするどころか阻害するというのは、上に立つ人としては大人げないようにも思いますよね。

そして、田南部力コーチの左遷については、インタビューで語っていましたが、男子のレスリング指導をせずに伊調馨さんにつきっきりになっていることを周りの人が良く思っていなかったので、大ナタを振るったとインタビューで語られていましたよね。

あくまで自分自身の意見では無く、周りの人のせいにしているような感じもあり、責任を負う姿勢というのはあのインタビューからは感じることができませんでしたね。

さて、今回告発状を出したのは、貞友義典さんと言われ、伊調馨さん側についている弁護士の方のようですね、特に患者側医療事件などを得意とする法律事務所のようで、各分野の医師の方とは色々と精通されている方のようですね。

 

Sponsored Link

 

栄和人は一体どのような人との繋がりで伊調馨に圧力をかけたのか?気になる「人」とは…

誰かに何もさせないようにするのは、身近な所ですと、私の会社でも上司にうまく根回しをして、ライバルの動きを悪くしてしまうような人間がいるのですが、栄和人さんも伊調馨さんに圧力をかけるのに、やはり人間関係の繋がりがあったのではないかと思いますね。

例えば、警視庁レスリンググラブへは出入り禁止になったわけですが、その警視庁レスリングクラブを束ねる土方政和さんは、栄和人さんと高校の同級生でもあり、レスリング協会の常務理事にも食い込まれている方です。

ということは、想像ができますが警視庁レスリングクラブに出入り禁止になるのは時間の問題でしたでしょうね、そして元々田南部力コーチは警視庁だったわけですから、これもここまで言えばわかるでしょう(笑)

手を差し伸べれば周りに圧力がかかるので何もできない、それは告発するしかもう方法はありませんよね、東京オリンピックに集中したい大事な時間になるわけですからね。

にしても、相撲協会と同じで閥が牛耳るような組織となってしまうと、本当に公平・公正な目で選手を判断することが難しくなると思いますし、もっと第三者を登用して、客観的に組織を良く出来る人を呼ばないと、至学館でないと選ばれないとか、そのようなことは素人目にも良くないと思いますね。

そうなると吉田選手との確執も気になるところなのですが、これも報道次第によっては出てくるかもしれませんね、一体どのような方向に向かうのか新たな情報が出れば出して行こうと思います!

 

 - 気になる時事ネタ