伊調馨へのパワハラを告発したのは誰?栄監督と確執のある人とは…

      2022/05/14

Pocket

まだレスリング協会と伊調馨さんの問題は火花を散らしていますが、結局第三者がヒアリングを行う予定のようですね、でもこの第三者というところが正直怪しいですよね。

内閣府が選定されるのではないかと思いますが、これが誰になるのかも見ものですよね、と言うのも相撲協会の聞き取りもそうでしたが、最終的に誰が悪いと言うような犯人探しになって、結局伊調馨さんの練習場所を…というような本質を見失い、誰かが処分されたのでこの騒動は終了というような話になるのは、少々悲しいですよね。

伊調馨 吉田沙保里と不仲な理由とは…栄和人と確執の真相や黒幕他

特に、伊調馨さんと吉田沙保里さんは昔から切磋琢磨し、共に快挙を成し遂げた選手ですから、絶対に次の東京オリンピックでは前人未到の5連覇に挑んでもらいたいものですが、これも幻となってしまうのでしょうか。

さて、今日は伊調馨さんへのパワハラを告発したのは誰なのか?ここについて考えて行きたいのですが、現在栄和人監督へのインタビューで、栄和人監督は誰か私を陥れたい人たちがいるのでは…と語られているのですが、とすれば、その黒幕を考えれば栄和人さんと不仲な可能性がある人を少し考えて見たいと思います。

恐らく現役時代などにさかのぼれば何かあるのではないかと思うので、少し調べて見ました!

 

Sponsored Link

 

伊調馨へのパワハラを告発した理由とは…

もし自分が受けていたパワハラであれば、自分から声をあげれば良いと思うのですが、何故伊調馨さんとは関係の無い人が告発をしたのでしょうか?弁護士の方が告発状を内閣府に送られたようなのですが、それにしても何故告発者は名前を実名で出せないのでしょうか?

もしかして、現在でも組織で働いている人だとすれば、匿名で告発をしたいところではありますが、既にインタビューなどを受けているようですよね。

ただ、このインタビューに非常に違和感を感じるのは私だけでしょうか、田南部コーチから聞いた…田南部コーチも知っている…田南部コーチが言っていたと、全て自身が経験していないような物言いでしたよね。

伊調馨 栄和人からパワハラを受ける理由は…告発状を出したのは誰

という事は、告発状は栄和人監督を是正させたいという気持ちで告発をしたものの、少しづつ騒動が大きくなり、自身の力では事態の収拾が出来なくなってきたと思い、田南部コーチが言っていたので…と少し方向性を変えて責任を逃れたいのかなとも思えますよね。

栄和人監督や協会の実態をばらすことが目的なのか、本当に伊調馨さんのことを思っての行動なのか、本当にわからなくなってきましたね。

 

安達巧

 

伊調馨へのパワハラを告発したのは安達巧?栄監督との因縁や確執とは…

栄和人監督を何としてでも蹴落としたい、そう思えてならない今回の騒動ですが、伊調馨さんへの冷遇があったかどうかは別としても、どうも伊調馨さんの名前をうまく利用した代理戦争のようにしか思えません。

では、素人目に見てパワハラ騒動のことを大きくして、栄和人監督を蹴落とそうとする人は、栄和人監督と過去に何らかのトラブルや確執、因縁があった人ではないかと思うのが普通でしょう。

栄和人監督の元にいたが、何かをきっかけにコーチをクビになってしまったとか、もしかすると派閥で敵対しているなどが考えられますが、栄和人監督の現役当時に因縁がありそうな人を見つけました。

この対戦相手の安達巧さんが、本当にこのような試合を栄和人監督と当時しているということでしたら、間違いなく確執をもっているでしょうね、以前も格闘技界でヌルヌル事件がありましたよね、とある柔道家の体がヌルヌルしていてという話。

私でも、このようなことをしてくる対戦相手なら、絶対に恨むでしょうし、許すことはできないでしょうね!

 

Sponsored Link

 

栄和人監督と確執のある安達巧の経歴や現在の様子とは…

本当に今回のレスリング協会の騒動は、相撲協会の騒動に非常に似たような印象なのですが、アンフェアな試合を過去におこなったことがあると言われている栄和人監督と確執の可能性が高い安達巧さんの経歴を少し調べて見ました。

安達巧さんとは、鹿児島県のご出身で、鹿児島商工を経て、日体大へと進まれていらっしゃいますよね、そこでメキメキと実力をつけられ、レスリングの日本代表にもなられた方です。

経歴で考えると、超が付くほどのエリートだと思うのですが、その後レスリング協会にも残られナショナルコーチもつとめられていたようです。

ただ、経歴の中で気になるのが、北京オリンピックで支援コーチを務められているようなのですが、ちょうど2008年・2009年頃からナショナルコーチ意向の経歴がほとんど出てきません。

確か、伊調馨さんと栄和人監督との確執も北京以降と言われているようですから、やはり怪しいと思ってしまいますよね。

そして、現在はと言うとGEN SPORTS ACADEMYのコーチを務められているようで、キッズレスリングや一般レスリングの指導などに力を注がれているようですね。

ただ、同時期に日本体育大学の監督を務めていた安達巧さんは、部員の不祥事も重なり解任をされていますから、真相は非常に気になるところなのですが…。

今後どのような展開になるのか気になるところですが、告発した人も自信や根拠があるのであれば、名乗り出てほしいですよね!

 - 気になる時事ネタ