shinji(ギター)シドのラーメンが好きな理由とは?作り方他

      2022/05/14

Pocket

8/11(土)の有吉反省会に、あのシドのギタリストでもあるshinjiさんが出演をされるようなのですが、何とギターよりもラーメンが好きということ取り上げられるんだそうですね。

ラーメンは若い頃に比べるとめっきり食べる機会は減ってしまいましたが、しなそばは好きでしたね、あっさりしていますし、今でも食べに行こうかと思いだすほどです。

佐野実 息子の名前や今治にあるイタリアンの店名や場所はどこ?

あの、ガチンコにも出演されていた佐野実さんのことが思い出されますが、以前に息子さんのことについてもまとめていますので、気になる人は過去の記事をどうぞ。

今日はshinjiさんが何故ラーメンが好きなのか、そしてラーメンをどのようにして作られているのかなど、そのレシピについても触れて行こうと思います。

 

Sponsored Link

 

shiniji(ギター)ラーメンが好きな理由とは何?

まずシドというのはバンドでして、ロックバンドなのですが、オリコンランキングでも上位に食い込むなど、非常に有名なバンドです。

あのDAIGOさんとも仲良しで、番組などでも共演をされたりしていますよね、さてそんなshinjiさんですが、何故ラーメンがそんなにも好きなのでしょうか?

私も嫌いではないですが、毎日食べるのは無理ですし、正直、どんなにおいしい店でも1日3食は絶対に食べられないでしょうね(笑)

さて、ラーメンが好きな理由ですが、恐らくshinjiさんは奥深さに惚れているのではないかと思うんですよね、ラーメンも時代の変化でそのトレンドは常に変化していますし、追い求めれば追い求めるほどにドンドン深みにはまり、そして新しい味や麺の発見…好奇心が強い人には、ラーメンにハマる、好きになる傾向があるのでしょうかね。

ラーメンは只の麺ですが、スープやトッピングによって、まったく変わりますし、実はまだ知られていない、地方のラーメンなども全国にはたくさんあるわけで、そのあたりの奥深さにshinjiさんがラーメンを好きになった理由があるように思いますね。

 

シンジ ラーメン

 

shinji(ギター) ラーメンの作り方やレシピについて…

さて、shinjiさんですが、どうもラーメンが好きすぎて、ご自宅などでもラーメンをちゃんと作られているんだそうですね(笑)

ちゃんとというのはおかしいですが、ラーメンと言えばやはりスープを丸2日間煮込み、寝ずにつきっきりで鍋を監視…というような過酷な作業があるようにも思えるので、ちゃんと、そして家でラーメンを作るというのは、もはやラーメンに関してはプロの領域に非常に近しいギタリストだと思えます。

作り方やレシピなどを除いてみますと、まず麺についてはこのように書かれていましたね。

自家製麺…よくラーメン屋さんが自家製麺と言って看板など出されていますが、shinjiさんがこのように意図も簡単にレシピなど公開されていると、もはやラーメン屋さんの自家製麺は、当たり前かのようにも思えてしまいますよね。

また、スープの作り方なども多少ヒントとなるようなものが出ていましたが、ネギ、生姜、りんご、たまねぎ、長ネギ、わかめ、そして手羽先、これを煮込むだけで美味しいラーメンが出来るのであれば、意外と家でもがんばれば美味しいラーメンが作れるのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

shinji ラーメン作りの動画はこちら

shinjiさんのラーメン作りの動画について見つけましたので、ご紹介だけさせていただくのですが、本当においしそうですね(笑)ここまで完全公開してくれているのであれば、私もちょっとやってみようかと思います。

パスタ製麺の機械で麺を作ることができることなど、全く知らなかったので料理の幅が広がりますね、やはり料理男子はモテるでしょうし、これからは必須かもしれません。

有吉反省会ではもっと面白い話も聞けそうなので、楽しみにして番組を見て見ようと思いますが、そういえばもう1人ゆんころさんんも出演なんだそうですね。

ゆんころの収入源とは?昔の顔画像やガリガリになる食事メニュー他

昔とは、顔の雰囲気もかなり違うゆんころさんですが、その理由はこちらの過去記事をご参考に頂ければと思います!

 - 気になる時事ネタ