福原愛ドイツの拠点はどこ?ドイツ語のレベルはどの程度なのか?

      2016/12/14


今日ニュースで卓球の福原愛選手と江宏傑選手の新拠点がドイツに!というような報道がなされていましたが、アノ福原愛選手も大きくなって結婚ですかー。

そりゃ私も歳をとりますよね、だって昔は卓球しながら泣いてばかりのお子さんでしたからねー(笑)。

あんなに立派になると、勝手に自分も育てた気になっちゃいますよね。

そんな福原愛選手と、江宏傑千選手の拠点とするドイツについて、少しお教えしましょう!、とくに海外で良く聞くのが食べ物があわないとか、水当たりして、お腹の調子を悪くしたなんてことを良く聞きますよね。

では、仮にドイツで生活する場合、どんな必需品がいるのかちょっと気になりませんか?私が知っていることを少し書いてみますね。

 

Sponsored Link

 

ドイツの生活に欠かせない必需品は、ズバリドイツ語でしょ!

っていきなり当たり前なんですが、そもそもドイツ語が話せないと生活ができません。

というか、ドイツの主要空港に降り立つことすら危ういんじゃないかと思いますが、皆さんも身近でドイツ語を聞いているはずなんですが、例えばー「カルテ」なんて聞いたことありませんか?

いえ、「かるた」じゃなくて「カルテ」ですよ!、そうこれは病院の先生が持っているアレなんですよね、完全にドイツ語なんですよ。

ちょっといけそうだと思ったあなた、ドイツ語喋れるとかっこいいですし、生活には必要ですから頑張って喋れるようになりましょう!

ちなみに福原愛さんの中国語のレベル知ってますか?少し訛りがあるんですが、かなり上手なんです。

現在はまだうまくないそうなのですが、そのうち完璧になるのでしょうね!

 

ドイツ 国旗

 

ドイツの生活に欠かせない必需品、ずばり女性の視点からだとコレだ!福原愛の拠点は?

日本食をまず食べたくなるようで、カップラーメンなどのインスタント系は、重宝するんだとか!、また、これはちょっと以外だったのですが、歯ブラシはドイツ少し高いんですよね、300円近く、いや超えるものもあるので日本からまとめ買いして持っていくべきですね。

あとは、調味料関係もドイツでは手に入りづらいので、しょうゆとか出汁の素などはたくさん購入していきましょうね。

あとは、ドイツは硬水であることも有名で、例えば洗濯物なんかもすればするほど衣服が黒くなってしまったりしますので、できれば軟水化できるものが必要でしょうね。

ちなみに、福原愛の拠点は恐らく、ベルリンやハンブルグ、ミュンヘンあたりではないでしょうかねー。ドイツの3代都市ですからねー、羨ましいな(笑)。

 

Sponsored Link

 

ドイツ生活に欠かせない必需品、ずばり男性の視点からだとコレだ!

これって実は、男女同じかもしれないのですが・・・雨具なんて必要なんですよねー。

かなりヨーロッパ、天候が変わり易いんです、あとは未成年が飲めない飲み物が非常に潤沢な国ですから、飲んでも次の日大丈夫な元気の出るドリンクを持っていきましょう!

以外とバカにされそうですが、日本の元気ドリンクは、海外でもかなり人気なんですよ!

あとは、ドイツって温泉も非常に有名なので女性は見つけても、すぐに入ろうだなんて中々思わないと思いますが(お化粧してますもんね)、その点男性はガンガン入れますから、しっかりと「水着」なんかは持参しておきましょう。

 

 - 気になる時事ネタ