草刈民代 バレエの実力や実績は?下手と言われる理由とは…

   

Pocket

10/19(金)のA-Studioには、あの草刈民代さんが取り上げられるようですね、つい先日も週刊現代のあの画像を拝見いたしましたが、本当に年齢を感じさせない方ですよね。

綺麗でいられる理由とは一体何なのでしょうかね、恐らく体を動かすことや、体に良い物を食べたり、ストレスを抱えない生活をしたりと言う事だと思いますが、お金も時間も、そして地位も名誉もないと難しいでしょうね(笑)どれかを満たすことですら難しいのに、全部となると、絶対に叶わない夢でしょうね。


さて、今回取り上げる草刈民代さんですが、ご存知ない方も多いと思いますが、実は元バレリーナなんです。

芸能人でもバレリーナだったと言う人は、意外と少ないと思うのですが、疑問に思う方もいるのではないかと思いますが、それは草刈民代さんのバレエの実力ですよね。

今日はそんな実力についてや実績、そしてバレエが下手だと言われる理由などについても書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

草刈民代のバレエの実力とは?

草刈民代さんのバレエの実力についてですが、その前にバレエをされている方の記事も過去に少し書かせて頂いていますのでご覧ください。

大谷玲凪が通うバレエスタジオの名前や場所は?実力や成績とは…

河野球人 バレエの成績や実力とは…通う教室名や月謝はいくら?

特に、河野球人さんは父親が、あの松井秀喜さんとも大いに関係をしている方なのですが、息子さんは名前からして野球をしていそうなのに、実は凄い人なんですよ!

さて、草刈民代さんの実力の話に話題を戻りますが、実は実力は芸能界きってですし、数多くの実績を持たれていますので、私のイメージとしては女優さんというよりはバレリーナという感じですね。

次には、草刈民代さんのバレエの実績を少し書かせて頂こうと思います。

 

草刈民代 バレエ 実力

 

草刈民代 バレエの実績とは…

草刈民代さんのバレエの実績についてですが、今ではあまり語られることも多くないですが、まずは第16回橘秋子賞、そして松村賞舞踏部門、他にも全国舞踏コンクール文部大臣奨励賞なども受賞されています。

バレエ タイツ なめらかタイプ 子供 ジュニア 大人 フータータイプ 白 黒 ピンク ピンクベージュ 格安 バレエ用品

勿論、バレリーナとして生計を立てている、完全なプロであれば勿論数々の表彰などは理解できますが、これだけの実績を持ち合わせる女優さんはいないのではないかと思いますね。

若い頃からもバレエを続け、今でも続けているんだそうですが、まだバレエへの情熱は燃え尽きていないようですね。

 

Sponsored Link

 

草刈民代 バレエが下手と言われるのは何故?その理由とは…

草刈民代さんですが、実はバレエが下手なのではと言われているんだそうですね。

実力については、数々の実績から想像はある程度つくのですが、バレエが下手だと言っている人は、もしかするとバレエ経験者の方なのでしょうかね?

少しその内容を見て見ますと、どうも足に原因があると言われていますね、どうも股関節から脚全体を左右とも外向きに回す必要があったりと、少し独特な足使いをするんだそうですが、その足の使い方がいわゆるプリマクラスでは、良くない動きなんだそうですね。


これはバレエ経験者からの指摘でしょうね…私はバレエを見たことがないのですが、何となく煌びやか様子を演じている演劇という印象でしたが、見る人がみると下手だと言う事なのでしょうね。

こうした指摘については、どちらかと言うと下手というより、バレエには向かない股関節というような指摘だと思うので、下手とまでは評価するのも難しいかもしれませんね(笑)

 - 気になる時事ネタ