小園海斗 ヒロミとの接点は?グローブメーカーや守備力の評価他

   

Pocket

ついに2018年のドラフトが始まり、続々と指名される選手が出てきていますね、私も高校時代は野球をやっていたので、この時期になると指名されるから、食堂でやろうとか、よく笑い話をしていましたね。

勿論ドラフトなどにはかかるわけもなく(笑)ただただ練習に打ち込む日々でしたが…ドラフトで面白いのは、やはり選手が重複してその選手との交渉権を獲得するために、くじを引くところですよね。

硬式用 ミズノプロ ブランドアンバサダー【松井型:サイズ12】※グラブ袋付き【MIZUNO】野球 硬式用グラブ 18AW(1AJGH19101)*00

あの緊張感はテレビ越しに伝わってきますし、特にスカウトの方などの喜び方を見ると、本当に一塩と言った感じですよね。

さて、今回取り上げる選手ですが、広島カープに指名をされました、あの名門報徳学園のショートを守る、小園海斗選手について取り上げて見たいのですが、調べますとどうも、あの芸能人のヒロミさんとの接点があるのか、ヒロミというワードが出てきました。

ですので、ヒロミさんとの接点や、使用しているグローブのメーカー、他にも守備力についての評価もしていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

小園海斗とヒロミの関係は?親子なのか…

小園海斗さんと、ヒロミさんの関係ですが、一体どのような関係なのでしょうかね?

というのも、関西で野球に打ち込む高校生と、ひたすら家をリフォームするヒロミさんに接点が見いだせなかったからなのですが、ヒロミさんとの関係は以下に書かせて頂きます。

硬式用 ミズノプロ ブランドアンバサダー【内野手N型:サイズ8】※グラブ袋付き【MIZUNO】野球 硬式用グラブ 18AW(1AJGH19103)*00

まずヒロミさんの本名なのですが、小園というお名前なんですね(笑)ということは、お分かりだと思いますが、小園繋がりということがここで判明いたしました。

もしかすると、海斗という部分も同じ名前なのかと思いましたが、ヒロミさんの次男については、小園隼輝さんといわれるようで、ここは違っていましたね。

小園海斗さんと同じお名前ということで、息子なのではないかという話がありましたが、これはガセネタですね。

 

小園海斗 ヒロミ

 

小園海斗が使用するグローブのメーカーとは?

小園海斗さんですが、打撃はこの夏の甲子園でも二塁打3本と、長打力も兼ね備えているのですが、まずプロ級と称されるのは守備力です。

守備に注目をしたときにズバリ元高校球児として気になるのは、どんなグローブを使用しているのか、メーカーはどこのものなのかという所ですね。

まず、グローブは内野手用で少し小さいグローブですね、セカンド用ではないかと思えるほどの小ささですが(笑)やはり手になじむ感じのグローブが好きなのでしょうね。

硬式用 ミズノプロ ブランドアンバサダー【坂本型:サイズ9】※グラブ袋付き【MIZUNO】野球 硬式用グラブ 18AW(1AJGH19123)*00

メーカーについては、ミズノでして、購入すると4万円は超えてくるでしょうね、色はオレンジで恐らくオーダーをされているようにも思います。

ただ、甲子園ではミズノでしたが、以前にはウィルソンのようなグローブを使用している画像なども散見されており、甲子園用に購入をされたのですかね。

 

Sponsored Link

 

小園海斗 守備力の評価とは…

小園海斗さんですが、守備力についてはどれほどの評価なのでしょうか?

というのも、国際大会では大きなエラーをしており、その守備力については疑義している人も多いかと思いますが、こちらの動画で打力や守備力をご覧ください。

 

 

バッティングに関しては凄くひきつけて打てている印象で、木製バットへの対応も比較的早いのではないかと思いますね、ただ、守備力についてはやはり粗さが残りますね。

思い切ってスタートはできていますが、ゴロのバウンドにあわせるのが苦手、少し雑な感じにも見られますね。

プロではエラー1つで形勢逆転という展開も多くありますし、このあたりはプロに入って磨きなおしてもらいたいと思いますし、守備範囲についても少しづつ大きくしてもらいたいですね。

林晃汰 出身シニアや彼女は誰?怪我の経過やバットのメーカー他

島内颯太郎 出身高校や大学時代の成績とは?得意球や投球動画他

中神拓都 投手や打者としての成績とは…逆方向に打てる理由他

気になるカープのドラフト情報については、こちらに載せておきますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!

 - 気になる時事ネタ