近本光司(ピノ) 50メートル走のタイムは?走塁や守備の評価他

      2022/05/14

Pocket

阪神タイガースからドラフト1位指名を受けた近本光司さん、大阪ガスからの1位指名ですが、この近本光司さんは、1つちゅうもくしてもらいたいものがありまして、是非注目頂きたいと思っています。

それは、何かと言いますと、やはり走力ですね。

平凡なゴロがヒットになってしまうということで、実は対戦経験のある投手は戦々恐々としているようで、特に巨人の畠投手などは非常に警戒を強めていますね。

自慢のスピードをやはり調べたくなり、少し書かせて頂こうと思いますが、今回の2018年ドラフトで注目しておきたい選手については、こちらにも書いていますので、どうぞご覧ください。

小園海斗 ヒロミとの接点は?グローブメーカーや守備力の評価他

高校2年生の頃から日本代表にも選ばれ、正直言いますとプロですぐに通用するのではないかと言うほどの守備力と走力ですので、またカープにドラフト1位で入団されたようですが、人気も出ると思います。

 

Sponsored Link

 

近本光司 50メートル走のタイムとは?

近本光司さんですが、打撃も年々向上をしていて、転がせばセーフという内野安打量産型の選手ではなく、一発もある選手ですので、対戦チームは恐らく苦労すると思います。

先日も大阪ガスでは5番打者をつとめるなど、パワーも着々とつけてきている選手ですが、やはり活かすのは走力だと私は思っていますね、特に阪神タイガースで左バッター外野手と言えば、あの赤星選手を思い出しますよね。

若くして引退をされましたが、そのスピードには現役時代困ったチームは多かったことでしょう、ですから近本光司さんは144試合でてホームランを10本打つ選手になるよりは、盗塁を50できる選手になるべきでしょうね。

プロはそう甘くないですから、ホームラン狙いの選手よりは、足を活かした選手になってもらいたいと思っています。

さて、そんな近本光司さんの50メートルのタイムですが、実に5.8秒ということで、非常に快速であることがわかりましたね、恐らく瞬発力、敏捷性はプロでも対応できるでしょう。

 

近本光司 走塁

 

近本光司 走塁動画に守備の評価とは?

近本光司さんですが、どれほど走力があるのか、少し動画などをご覧いただくと凄さがわかるかもしれません。

ロエルサントスの50メートル走は何秒?走り打ちはNPBで反則か

特に18秒からを見て頂くとわかりますが、バットに当ててからの走り始めが本当に早いので、少しセカンドは定位置よりも一歩や二歩後ろを守っていたら、絶対に間に合わないでしょうね。

 

 

尚、一塁までの到達タイムについては、3.75秒を記録するなどこれは既に、NPBでも快速トップバッターと言われている打者の到達タイムと同レベルですからね。

守備については、やはり足が速いと言う事で、守備範囲が広いですよね、ただ肩については強肩というレベルまでではないように思います。

 

Sponsored Link

 

近本光司 結婚した嫁の名前や馴れ初めとは…

近本光司さんですが、どうも2018年には結婚をされていたとのことで、今年にかける決意というのは、並々ならぬものがあったでしょうね、特に社会人からのステップですと、どうしても年齢的なものもありますからね。

さて、近本光司さんとご結婚をされた方と言うのは、未夢さんと言われるようで、読みは「みゆ」さんと言われます。

何でも、中学校時代からの同級生だったと言うのですから、驚きですよね(笑)いわゆる純愛というのか、何というのかはわかりませんが、私の友人でも中学生の時からお付き合いをされている人というのは少ないですもんね。

でも、近本光司さんの苦しい時期からしっかりと隣で支えてきたお嫁さんですから、しっかりとされている方なのではないかとも思ってしまいますが、プロ入り後もしっかりと支えて頂きたいと思います!

 - 気になる時事ネタ