リップスライム 活動休止は解散?公式HP閉鎖の理由や原因とは…

      2022/05/14

Pocket

これは非常に残念なニュースですが、あのヒップホップシーンを支えてきたリップスライムの公式HPが閉鎖されるという事態になったことが、ニュースで出ていましたが、残念ですね。

とくにケツメイシとリップスライムは私が音楽から少し興味が薄れてきていた時に出てきたグループで、どちらも甲乙つけがたいグループだったのですが、今後一体どうなるのでしょうか?

やはり、公式HPの閉鎖となると、解散してしまうのではないかと思ってしょうがないのですが、どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?

安心の自動車買取 買い手は全国のカーディーラー! 100%の透明性で売却

いくつか考えて見ても、最悪のケースは解散して、メンバー個々で活躍をすると言うケースと、やはりリップスライム自体が独立をするというケースですよね。

例えば、事務所との折り合いが悪くなったり、ギャラの問題などで独立をしたいとなれば、公式HPは閉鎖ということになるとは思うんですよね。

今日は活動休止にまつわる気になることをいくつか書いていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

リップスライム 公式HP閉鎖の原因とはSU?

最近のオリコンランキングを覗いてみますと、どうも同じ時期に誕生して音楽界を席巻したケツメイシ、どうもランキング1位とリップスライムとは非常に差が開いてしまいましたよね。

昔はあれだけ人気だったのに、今では新曲も初週に僅か2000枚ほどしか売れなくなっていたようで、もしかすると多少音楽に限界を感じていたのか…とも思ってしまいます。

ただ、ここ最近のリップスライムのメンバーの不祥事などを探していますと、あのSUさんの不倫報道があって、2017年ごろはドタバタ劇がありましたよね。

その後、SUさんはフェスの参加を見合わせるなど、やはりリップスライム自体イメージが悪くなったのは確かでしょうね、ですから公式HPなどについても、これらの事態の収拾がつかなくなったり、メンバーとの不和がより一層深まってしまったことで、解散に向けた話し合いが始まっていてもおかしくはないでしょうね。

 

リップスライム 活動休止

 

リップスライム 所属事務所との契約はどうなるのか?

リップスライムの所属事務所と言えば、有名な田辺エージェンシーですよね。

川谷絵音の新事務所はどこ?田辺エージェンシーとは契約内定?

やはり大手事務所ということもあって、やはり有名どころはタモリさんですよね、他にも研ナオコさんなども田辺エージェンシーに所属されています。

オザケンと深津絵里がラブリーな関係?タモリが好きなあの曲とは?

研ナオコの娘 ひとみが歌下手な訳とは…バイト先のパン屋はどこ?

でも、いきなりの公式HP閉鎖なので、所属事務所からも離れてしまうのでしょうかね?ただ、あれだけ人気のあったグループをいとも簡単に、手放すようには思えないです。

私が事務所の社長なら、もっとグループでの活動がしやすいように力を入れると思うんですよね、正直DAPUMPのように、いきなり1曲でまた人気が再燃するのがミュージシャンですからね。

恐らく所属事務所との契約はそのままに、マネジメント関係を自分たちでやりつつ、もう少しコアな音楽舞台でやるのではないか?とも思えてなりませんね。

 

Sponsored Link

 

リップスライム 解散したら印税はどうなるのか?

リップスライムなんて知らないという若い人も多いかと思いますが、是非デビュー初期のステッパーズデライトなどを聞いてみてください。

本当に、この時代にこんなラップがあったのだと、正直驚かれると思います(笑)私は好きすぎて、ほぼリピートで聴き続けていたので、今でもこの歌が流れるとほとんど唄えるのですが、でももし仮に解散してしまったら、リップスライムの印税はどうなるのでしょうかね?

どうも引退をしてしまっても、印税はしっかりともらえるんだそうですね。

勿論、作詞や作曲をしていればもっと印税が入るのですが、できれば解散なんてせずに、もっと今にないラップを唄いつづけてほしいものですね。

 - 気になる時事ネタ