河本光善の出身中学やサッカーを辞めた理由とは…現在の仕事や年収他

      2018/11/04

Pocket

最近私が少し好きになりつつサッカーなのですが、今も色々な日本人選手が、切磋琢磨し、日本で技術を磨き海外へと勝負をかけて移籍されていますよね。

海外に出ていくことで、ドンドンと実力をつけて、ここ数十年の間に、日本は本当に強くなりましたし、既にワールドカップについても、もうあたりまえのように、本大会出場をするようになってきましたね。

【あす楽】【11/1再入荷!!!】 瞬足福袋 瞬足 通学靴 子供靴 俊足 瞬足 shunsoku ジュニア キッズ 男の子 女の子 スニーカー アキレス 15cm 16cm 17cm 17.5cm 18cm 18.5cm 19cm 19.5cm 20cm 20.5cm 21cm 21.5cm 22cm 22.5cm 23cm 23.5cm 24cm □syunsoku_fukubukuro1□

私は元々、野球をしていたので少々サッカーについては知識が乏しかったりするのですが、サッカーは下部組織までが多く、実はアマチュアの試合でも、意外と盛り上がる試合が多く、友人に連れられていった試合では、正直野球の応援の時よりも盛り上がりましたし、疲れました(笑)

攻守交代のタイミングが、野球のようにアウトカウントで決まらない分、さっきまで攻めていたかと思うと、次は守りにと本当にめまぐるしく、これが一度見始めるとやみつきになります。

[送料無料] アルプロン WPCホエイプロテイン100 選べるフレーバー 3kg 約150食 (チョコチップミルクココア チョコ ストロベリー カフェオレ バナナ ベリーベリー キャラメル ココア ブルーベリーヨーグルト 抹茶 プレーン)

そんな中、今日はサッカー界の消えた天才を探してみたのですが、河本光善さんという天才少年が日本にいたようで、その選手とはあのサッカー日本代表の宇佐美選手でも超えることが難しかったと言われています。

1学年上というだけでも、確かに超えていくのは難しいと思うのですが、今や日本代表を背負う選手でも、中学時代にはその上の選手がいたというのは驚きです。

今日は河本光善さんの出身中学など過去の情報やサッカーを辞めた理由、他にも現在の仕事や年収などについては推察してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

河本光善のプロフィール 出身中学やサッカーの実力とは?

河本光善さんですが、宇佐美選手の1学年年上ということで、現在の年齢は27歳ということになります。

27歳のサッカー界の有名な選手と言えば、意外にも多くの著名な選手がいますよね、まずは原口元気選手に、高木俊幸選手、他にも谷口彰悟選手なども1991年生まれの27歳です。

ですから、ある意味河本光善選手は輝いている選手の年代の中で、サッカーの腕が磨かれていったと言う事が想像できますね、どのスポーツも上手い人の特徴はやはり人一倍練習をされたり、とにかく負けず嫌いなところがありますよね。

 


何度でも立ち上がる…そんな選手が最後は代表や世界的にも有名なプレイヤーになっていくんだと思います。

さて、河本光善選手の生年月日ですが、1991年の11月26日生まれで、出身は大阪府ということがわかっており、U-14の日本代表にも名を連ねていました。

個人技に優れた選手で試合の組み立てが万能で、勿論自らがドンドン仕掛けていくこともできるような選手だったようですが、当時U-14では身長169センチ、60キロほどということで、抜群の体つきだったわけでは無いようなので、恐らくアジリティに長けた選手だったのでしょう。

ちなみに、2003年のナショナルトレセンではヴィートリア松原FCに所属していたことは確認できますので、年齢的に逆算をすると中学時代なので、出身中学については恐らく大阪でも南側の松原市近郊の中学だったのでしょうね!

 

河本光善 現在

 

河本光善 サッカーを辞めた理由とは…

河本光善さんですが、U-14以降については色々と調べましたが、U-15やU-16ではそのお名前を見ることはありませんでした。

先ほどお名前を出した原口元気選手とはU-14などで一緒であったと思うのですが、その後は何の情報もありませんでしたが、どうも気になるものを見つけました。

なんか書くの久しぶりって感じ。

 

宇佐美やっと決まったやん、すごいやん、うれしいやん。

バイエルンって、ははは。

 

ガンバ的にはちょっぴりさみしいけど、日本国の将来の為、覚醒して戻ってきてくんなまし。

 

宇佐美といえば

ガンバジュニアユースで宇佐美押しのけて10番しょってた河本光善

「オレが一番うまい」とうそぶく宇佐美に、「オレの方がうまいんじゃ」とケリいれてたという河本光善

 

悪仲間の方へいっちゃったらしいけど、

身体的な問題でなければ、まだやり直せるんちゃうん。

バイエルンとはいわへんけど、1億くらいかせぐ選手になれたんちゃうん?

宇佐美出世してんで、戻っておいでよ~~。

なんて思ってしまうよ、つくづくもったいない。

 

その分、うさちゃんには『バシバシ』ガンバってもらいましょう!

 

半年後に「ちわ~」って戻ってこんといてや。

ちょっとうれしいけど。

これは、まさに宇佐美選手よりうまいと言う河本光善さんの事だと思いますが、そんな河本光善さんは何故サッカーを辞めたのでしょうか。

いくつかサッカーを辞めた理由を考えると、私の部活の中での経験だと思い当たるところはありますね、まずはスポーツは才能だけでなく、努力も必要でうまいという選手がずっとトップで走り続けるには、並々ならぬ努力が必要です。

ですから、フィジカルも追い続けられるメンタルも耐えられなくなってしまったという可能性があるのではないかと思いますよね、他にも怪我との戦いなども可能性はゼロではないでしょう。

カープライスの「独自オークション」は、中間業者が入らないから高値買取

ずっとグランドに立ち続けるトッププレーヤーの宿命ともいえるのですが、怪我をしながら試合に出続けて、一番伸び盛りな高校時代にサッカーを出来なくなってしまったということもありえるでしょう。

他にも、サッカーばかりやっていて、本当に将来は大丈夫なのだろうかという所も、河本光善さんの中では少なくともあったかもしれませんよね。

今回の放送では、チームプレーができなくなったということで、サッカーから離れてしまったことが判明しましたね、やはりあれだけの実力があれば、確かに自信過剰にもなってしまうこともありますからね…。

 

Sponsored Link

 

河本光善 インスタでの本人や嫁の画像に現在の仕事や年収とは?

河本光善さんですが、まだ年齢も27歳と若いですし、恐らくツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどされているのではないかと思い、調べて見ると河本光善さんかと思われるインスタを見つけました。

@kawamo10mi244というアカウントなのですが、当て字にはなっていますが、河本光善さんと同じですね!

 

河本光善 現在 画像

 

こちらが、河本光善さんですが、お嫁さんとのツーショット写真も載せられており、更には、子供さんとも遊んでいる様子がしっかりと載せられているので、ご結婚されていることはわかりました。

年齢的にも非常にお若いので、河本光善さんの可能性は非常に高いと思います。

さて、現在の仕事についてですが、インスタグラムの画像を色々と見ていますと、トラックに乗られており、ヘルメットをかぶる姿などから、現場などで作業をする仕事をしているのかもしれませんね。

えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取

となると、仕事は力仕事だと思われ、恐らく年収は高いのではないかと思いますね(笑)年収は建築関係や建設関係は少なくとも500万~600万ぐらいはあるのではないかと思います。

今回放送内では、電話工事のお仕事をされているようで、被災地などにも工事に訪れているようですね!

また子供さんの画像などから、総合格闘技の練習に参加されているような様子からみると、サッカーはされていないかもしれませんし、競技も指導からも離れているかもしれませんね。

川口知哉 ビッグマウス動画に現在監督を務めるチームとはどこ?

ちなみに、野球界の消えた天才とは、やはりこの人だと思いますが、4球団からドラフトで1位指名をされたものの、僅か7年でプロを去った川口知哉さんですね、よろしければこちらの記事をどうぞ!

 - 気になる時事ネタ