東京スカイツリーがパワースポットと言われる理由は?レイライン他

      2022/05/14

Pocket

11/10(土)の世界ふしぎ発見では、あの東京スカイツリーについて特集が組まれているようですね、私はまだ東京スカイツリーに行ったことがありませんで、非常に恥ずかしいのですが、今でも私の中での東京のランドマークは東京タワーですね。

初めて東京に行った時には、東京タワーの煌びやかさに圧倒されたものですね、あの赤いタワーの出来栄えが、本当に今から何十年も前に作られたものだとは想像もできませんでしたね。

さて、今回の世界ふしぎ発見では東京スカイツリーがパワースポット伝説があるとのことで、他にもレイラインなどについても今回書かれるんだそうです。

今日はそれに先立ち、ちょっと私が知っていることを少し書いてみようと思います。

 

Sponsored Link

 

東京スカイツリーは何故パワースポットと言われるのか?

東京スカイツリーですが、以前調べたことがあるのですが、どうもこの東京スカイツリーがある場所と言うのは、色々といわくつきの場所だということで、あの平将門の怨念を封じるために、結界があったそうですが、このスカイツリーがその結界を壊してしまっているんだそうです。

平将門と言えば、怨霊としてよく都市伝説的なものでも多く書かれていますが…と言う事は東京スカイツリーはパワースポットなどではなく、恐らく逆パワースポットの恐れがあるのでしょうね(笑)

以前、爆笑問題の太田さんが、平将門の首塚を蹴ってしまう事がありましたけれど、そのときは干されたりと(笑)芸能活動には問題となるようなことがあったんだそうですね!

となると、やはりパワースポットと言われているのは間違いで、これは逆パワースポットというのが正しいのでしょうね、変な気が起こっているのかもしれませんが、信じるかどうかはあなた次第ですね。

 

東京スカイツリー パワースポット

 

東京スカイツリーがレイラインの上に建っている?レイラインとは何…

レイライン…あまり聞きなれない言葉なので、少し調べて見たのですが、このレイラインとはイギリス人のワトキンスという方が提唱をされた説なんだそうです。

簡単に言いますと、歴史的な建物や建築物などは必ず直線上にあるというような説のようですが、これは例えば東京スカイツリーに点を置いて、仮に姫路城に点を打つと、直線になり、その直線上に大阪城があるというような感じだと思いますが、それを言ってしまえば、どこにポイントを打っても、直線は引けるでしょうし、無理やり感も否めませんが(笑)

私と同じように、このレイラインに懐疑されている人もいるということですが、これは私もわかる気がします!番組内でレイラインの詳細も語られるので、納得できるのかしっかり見ないといけませんよね。

 

Sponsored Link

 

東京スカイツリーの近くに本当のパワースポットはあるのか?

東京スカイツリーが逆パワースポットと言うのであれば、本当のパワースポットとはあるのでしょうか…。

どうも調べて見ますと、近くに今戸神社という神社があるんだそうですが、この神社は何と婚活神社と言われており、縁結びの神社なんだそうです。

これを聞くと、私も行かねばとも思いましたが、1人で行ってもあまり意味がないかもしれないので、先に相手を探してから一緒に行くしかないですね。

さて、特に今戸神社の拝殿と本殿、そして雛壇に石のなで猫などについてはパワースポット地点と言われています。

ですから、今戸神社に行った際には、是非御利益のあるように、行ける所は全て行った方が良いでしょうね、今回番組内ではどのようなことが紹介されるのか、今からが楽しみです。

バハカリフォルニアの治安は良い?行ってはいけない場所とは…

フェロー諸島への行き方や渡航費用は?絶景観光スポットやツアー他

ちなみに、過去書かせて頂いた記事ですが、フェロー諸島やバハカリフォルニアに行ける財力と時間があれば、是非とも私は行きたいと思っていますが、気になる人はどうぞご覧くださいね。

 - 気になる時事ネタ