フェロー諸島への行き方や渡航費用は?絶景観光スポットやツアー他
9/15(土)の世界ふしぎ発見では今人気のフェロー諸島が取り上げられるようですね、良いですよね(笑)何が良いかと言うと、ミステリーハンターの人は、いつもどこへでも行ける訳ですが、旅行には頻繁に行くことができない私にとって、このミステリーハンターの人がとてつもなく偉大で、羨ましい存在に見える訳です。
番組なども独自に色々と調べたうえで、色々な場所に行くのであろうと思いますが、事前に下調べにスタッフの方も現地調査に行くのでしたら、私もスタッフになりたい・・・なんて思いますが、今日はフェロー諸島への行き方や渡航の費用について、そして現地で是非行っておくべきの絶景観光スポットに、現地ツアーはどのようなものがあるのかなど、フェロー諸島満載の情報を書いていこうと思います。
フェロー諸島 行き方や渡航費用とは…
フェロー諸島への行き方や渡航費用を少し書かせて頂こうと思うのですが、まずはフェロー諸島に行くには、選択肢を多く増やすために、関西、東京からの出発がベストでしょうね。
基本的に、海外旅行は飛行機1本で行きたいところですが、費用もかさむため、日数に余裕があるのであれば、乗り継ぎなどをしながら行くほうが費用的には安く済みますし、途中のハブでお買い物も楽しめるので、それがベストだと思います。
さて、私が思いつく方法としては、まずフェロー諸島に行く際は欧州経由となるので、ロンドンやコペンハーゲンを目指していくことになろうかと思います。
そしてアトランティック航空でフォロー諸島を目指しましょう、気になる渡航費用ですが、1週間以上滞在するのであれば、1人渡航費用とホテルをあわせて20万円ぐらいは最低覚悟しないといけないと思いますが、30万あれば大丈夫だと思いますね。
ただ、これも繁忙期や閑散期にあたると少し変わってはきますけどね!
フェロー諸島 行くべき絶景観光スポットとは?
フェロー諸島の行っておくべき絶景観光スポットを少し紹介しておく前に、同番組内で色々と取り上げられた地域について少しまとめましたので、こちらをどうぞ!
アファールトライアングルへの行き方や渡航費とは…日中の気温他
ウユニ塩湖の行き方やかかる費用とは?所要時間にベストシーズン他
ジョージア観光 おすすめの名所とは?一人旅の危険性や治安は…
さて、本題に戻りますが、行くべき絶景の観光スポットは、まずはサクスン村は一押しのようですね、ケァルソイ島の灯台も行くべき絶景スポットのようです。
日本では同じような光景は見られないでしょうから、行った際には予定を作っていくべきだと思いますね、そしてカラフルな家が立ち並ぶジョグヴ村についても、風光明媚な村です。
特に手つかずの大自然を満喫した都会派の方、コンクリートジャングルに疲れた方は、是非行くことをお勧めさせていただきますね。
フェロー諸島 体験しておくべきツアーとは?
5感をフル活用して体感していただきたいフェロー諸島ではありますが、是非行った時には体験した方が良い!ツアーなどについても少し紹介をしておきます。
18もの島々が近郊にはあるようで、それらを回るツアーがあるようです。
ショートクルーズなるもので、これは是非現地で節約などはしないように(笑)大判振舞いで参加されることをお勧めしたいですね、他にもやはり大自然ならではの乗馬体験などもできるようですので、このあたりもしっかりと体験しておきたいところですね。
日本で乗馬というと、探すのも大変だと思いますが、フェロー諸島ではあの大自然、乗馬も2時間近く楽しめるツアーもあるようなので、これもお勧めです。
ヴェストマンナのバードクリフのボートツアーなどもお勧めですが、こちらは非常に人気とのことですから、事前に要チェックが必要かもしれませんね、正直何時間も待つようであれば、他のところを観光した方が良いケースもあるでしょう。
わたしは元々せっかちなので、絶対に30分以上は待ちませんから、事前に予約ができれば予約をして、次の観光スポットなどに先回りするでしょうね。
今回番組内では、実際の様子がご紹介されると思いますが、気になる方は是非番組ものぞいてみてくださいね!