雅山(二子山雅高) 嫁の名前や馴初めは?実家がお金持ちの真相他

      2022/05/14

Pocket

5/11(金)の爆報THEフライデーには、当時相撲界を盛り上げてくれた、あの雅山さんが取り上げられるようですね。

私の印象に残っているのは、大関から落ちたあとに、再度大関取りに挑まれた力士さんですよね、印象では選手として長い間一線で活躍をされていたイメージでしたね、張り手相撲が印象的で、技術的な所よりも、押し出したりするような相撲が印象的な力士さんだったことを記憶しています。

さて、そんな相撲界の方々については、以前たくさん記事を書かせていただいていますので、ご存知ない方はどうぞご覧ください。

ビャンバスレン(相撲)身長や体重は?新弟子基準に内臓検査とは…

納谷幸之介 身長や体重に戦績は…相撲を始めたきっかけとは?

今日は、雅山さんについて色々と書かせて頂こうと思うのですが、やはり気になるのは嫁さんですよね、かなり綺麗な方だという話もあるので、馴れ初めなどについても今日は調べて見ようと思います。

そして、実家についてもお金持ちだったと言われていることから、その真相についても調べました!

 

Sponsored Link

 

雅山 嫁の名前や馴れ初めとは…

本名は、竹内雅人さんと言い、恐らく四股名の雅山というのは、お名前から一文字持ってきたのだと思いますが、幕内の戦績も599勝、そして82場所も戦い抜かれ、記録よりも記憶に残る力士の方でしたね。

若いうちに大関にはなられましたが、大関陥落も最年少だったことも記憶に新しいのですが、さて、そんな雅山さんの嫁さんですが、どうも非常にお綺麗な方という事で、色々と調べますと、お名前が判明しました。

クリスティーン麗子カリーナの年齢や画像、国籍は?子供も相撲界へ

嫁さんの名前は、堀江侑加さんと言い、7歳も下の嫁さんと結ばれたようですね、かなり雅山さんも果敢にアタックしたのだと思いますが、7歳と言うと、自分が大学生の時に、まだ中学生とか高校生ぐらいの年齢差があるわけですから、私は恐らく年下は無理だろうなと思いますね。

会話の糸口が見つからないと言いますか、会社の後輩でも4個ぐらい下になると、既に話題がかみ合わないことが多いですからね…。

さて、馴れ初めについてはやはり練習の稽古を見に来ていた嫁さんの、堀江侑加さんに一目ぼれをしたことのようですが、その時はまだ学生だったというのですから驚きですよね(笑)

 

雅山 嫁

 

雅山の実家はお金持ち?真相とは…

雅山さんのご実家が、非常にお金持ちだという話もあることから、少し調べて見ることにしました。

すると、雅山さんのご実家は、茨城交通を経営されていたようで、当時は鉄道についても3路線保有されており、水浜線や茨城線、湊線などの路線を手広く展開されていたようです。

鉄道などを経営すると言うぐらいですから、基本的にはお金持ちの部類になるのでしょうね(笑)私の周りには、鉄道会社を経営しているような友達はいないので、私が知る限りでは、鉄道を経営しているのは、雅山さんぐらいしかしりません。

ただ、この鉄道会社なのですが、時代の流れもありますが、昭和には廃線になっていますし、一部路線も第三セクターへと引き継がれるような形で運行されているようですね。

現在は、ご実家は経営から離れられているとのことで、お金持ちだったのはかなり昔の話だったようですね。

 

Sponsored Link

 

雅山がプロデュースした焼肉店の名前や場所はどこなのか?

雅山さんのツイッターなどを拝見しますと、非常にグルメと言いましょうか、焼肉は勿論ですが、デザートなどもおいしそうなものを食べられていますね。

いわゆるインスタ映えしそうな食事ばかりなのですが、そんな中でも気になるのが「お肉」関係のツィートが非常に多いように思いますね。

根っからのお肉好きなのが、すぐに伝わってくるわけですが、そんな雅山さん、好きが高じて、どうも焼肉店をプロデュースされていたようですので、お店の名前を調べましたが、焼肉 みやび山というお店のようですね。

場所については、東京都江戸川区平井3-24-9ということで、平井駅から近いようですね。

良質なお肉を低価格で提供するためにお茶やお水のサービスをしていないという、独自のルールがあるようなお店のようですが、私は気になるので一度行ってみたくなりましたね。

さて、今回雅山さんは、番組で相撲界の改革について語られるようですので、今回も見逃せませんね!ちなみに、鈴木林蔵さんについても調べています。

鈴木林蔵 サンドイッチ店の名前や場所はどこ?嫁や子供について他

雅山さん同様にしっかりと儲けていらっしゃるようですので(笑)もしよろしければご覧くださいね、あの中学生日記で校長をしていた鈴木林蔵さんですよ。

 - 気になる時事ネタ