クリストフジーン 海外の反応とは…コーチ歴やテニスの実力は?

   

Pocket

大坂なおみさんをネタに、また問題が広がっているんだそうですが、今度は元コーチによる、ジュニア時代の契約を巡る問題なんだそうですね。

有名になったタイミングで、このような問題が出てきたので、ここぞとばかりに、他にも大坂なおみさんに関する話題が出てくるような気がしてなりません。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

さて、そんな訴えをおこしたのは、クリストフジーンさんと言う方なんだそうですが、賞金や契約金から20%もの大金をもらえる契約をしていたと主張されているんだそうです。

現在の生涯獲得金額を考えると、2億円を超えるお金をクリストフジーンさんが手に出来るということになるのですが、大会賞金だけなので、他にもスポンサー契約金額を考えると、さらに数億円上乗せになるようなお話なのでしょう。

ただ初めて聞いたようなこのお方(笑)今日は簡単な紹介を含め、海外の反応やコーチ歴、そしてテニスの実力があった人なのか、書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

クリストフジーンの訴えに海外の反応とは…

この訴えをおこしたクリストフジーンさんですが、アメリカのフロリダ州で訴えをおこされています。

ご当地のアメリカでは、一体どのような報道をされているのかですが(笑)まず日本では、ツイッターなどでもかわいそうとか、父親が契約した場合は無効なのでは?というような擁護、または冷静に意見されている人が多いように思いますね。

アメリカでは、恐らく大坂なおみさんはなんてことをしているんだ!と擁護する人が逆に多いでしょうね、特に契約社会ですから、ちゃんと契約を交わしているじゃないか!

エレナオスタペンコ画像やスポンサーはどこ?ラケット投げ動画とは

と言わんばかりの人が溢れていることでしょう、しかし当時の大坂なおみさんの年齢、そして契約書に書かれている姉の名前が、間違われていたり、筆跡が少し怪しい点などは、おかしいと言う人もいることでしょう。

ただこのような問題は、尾ひれ背ヒレつきますから(笑)私としては、矛先はやはり父親とかにいってしまうように思うんですよね、ようはコーチ費用はちゃんと払っていたのかとか…。

海外の反応はこれから誰が悪かったのか?というような争点に切り替わって拡大していくようにも思いますね。

 

クリストフジーン 経歴

 

クリストフジーンのプロフやコーチ指導歴とは?

クリストフジーンさんですが、少しプロフィールをご紹介しておきますと、まず1973年生まれの現在46歳です。

そして、アメリカで訴えを起こされているのですが、国籍はハイチで、職業はテニスコーチをされているようです、プロのコーチではなく、恐らくジュニア層の面倒をみているのでしょう。

大坂なおみのトレーナー アブドゥル・シラーの経歴や指導選手は誰?

プロの指導になると、いわゆる優勝請負人ではないですが、そのような実績がないと招聘されることもないでしょうから、過去のコーチ指導歴の中で有名なプロテニスプレーヤーがいるのか?というところから見ていくと、あまりいそうもありませんので、このコーチの指導を受けた有名選手はいまのところ、大坂なおみさんぐらいなのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

クリストフジーン テニスの実力とは…

クリストフジーンさんですが、コーチの実績よりもプレーヤーとしての方が優秀だったのでしょうか?

指導はうまくないけど、実力だけはあったと言う人は、どの世界にもいるわけですが、実はテニス選手としての戦績や、実力というものがほとんど出てきませんね。

ダニエル太郎 父親の職業は何?母親についてや現在の年収とは…

ということは、アマチュアレベルではジュニアの指導ができるほどの実力だけれども、シニアの選手を伸ばすことのできるような指導力がないということでしょう。

小さい頃と言うのは、ちょっと大人で経験がある人が指導してくれると、何だかうまい人に教えてもらっているというような感覚になるんですよね(笑)

今後、本当に裁判へと進んでしまうのか、それとも和解となるのか、追いかけて見たいと思います。

 - 気になる時事ネタ