本間希樹 出身高校や大学はどこ…結婚して嫁や子供はいるの?

   

Pocket

4/14の情熱大陸には、人類初のブラックホールを撮影したあの本間希樹さんが取り上げられるんだそうですね。

山上浩(救急医師) 出身高校や大学はどこ?経歴や家族構成他

長谷川在佑のプロフィールにお店の場所は?嫁や子供についても

今までも色々な人が取り上げられてきましたが、今回はブラックホールも中々気になりますので(笑)色々と書いていきたいと思いますが、まずは本間希樹さんの出身高校や大学、そして現在は結婚して嫁さんや子供がいるのかなどについて、少し書いてみようと思います!

 

Sponsored Link

 

本間希樹 出身の高校や大学はどこ?

まず皆さんがお悩みなのは、名前がどうやって読むのかわからない人もいるでしょうから少し書いておきますね。

まずお名前についてですが、ほんままれきさんと言われます。

貴島明日香 高校や大学はどこ?着てる服(衣装)のブランドとは…

一昔前ならキラキラネームなのでしょうか(笑)私は初め読むことができませんでしたが…さて、そんな本間希望さんですが、まずご出身の大学から…大学は東京大学に入学をされたんだようです。

勿論、天文学を極めるために進学をされたことが容易に想像できますが、研究内容についても以下のように紹介をしておこうと思います。

  • 超高分解能電波観測による銀河系天文学。特に国立天文台のVERAを用いた銀河系の動力学構造研究と、国際サブミリ波観測による銀河系中心超巨大ブラックホールの研究

もう私のような人間では意味が分からないワードもチラホラありますが、ブラックホールの研究をされているということですね(笑)

それと、高校についてですが、神奈川県にある栄光学院ということがわかっていますよね、偏差値70近い高校ですから、過去歴代の卒業者も層々たるメンバーですし、なんだか納得できました。

 

本間希樹木 高校

 

本間希樹 結婚して嫁(妻)や子供はいるの?

本間樹希さんですが、結婚をされてから嫁さんや子供はいるのでしょうか?

どうもご家族はいらっしゃるようですので、既にご結婚はされております!そして子供さんもいらっしゃるようで、ご出身の神奈川に居を構えているんだそうですね。

コイケエリカ(ニコラスケイジ嫁)の経歴やプロフに馴れ初めとは

既に娘さんなどは、星座などに興味もあるということで、これは将来子供さんも同じ道に進まれるのか…ちょっと期待できますよね。

現在本間希樹さんは単身赴任にて岩手県にいらっしゃるんだそうですが、今後もブラックホールの秘密をドンドン見つけてくれそうですね。

 

Sponsored Link

 

本間希樹の父親や母親についても!

本間希樹さんを色々と調べているうちに、少し気になることがありました!

というのも、これだけの優秀な人を育てた両親のことですね(笑)やはり教育が良かったというのか…父親や母親はどんな方なのでしょうかね?

SHELLY(シェリー) 父親のお店の名前や住所とはどこなの?

アヤカウィルソン 親の国籍や出身地はどこ?父親の画像について他

まず本間希樹さんは、1971年にアメリカ合衆国はテキサスでお生まれになられております。

ということは、少なくとも父親の仕事場はテキサス州だったわけですから、バイオ関係、もしくは宇宙工学?などにも携わる様な仕事をしており、そこから本間希樹さんが宇宙に興味を持ち始めた…そんな可能性もゼロではないですよね。

お顔からするとハーフ?のような感じはあまりしませんので、母親も日本人だったのでしょうね。

 - 気になる時事ネタ