ビーマップ事件とは梁山泊事件と関係?島田紳助が何をしたのか…

      2022/05/14

Pocket

あの入江さんの騒動が大きくなっていますね、これについて吉本の先輩方は一体どんなコメントを残すのかと思いますが、今の争点では100万円をギャラとしてもらったかもらってないかという話が出ていますね。

入江さんがまとめてもらったとか、飲食店でご飯だけ奢ってもらったなど、外野を含めて言い分は全員違うわけですが、でもこれについて猫組長はツイッターで、本当のことを早く言った方が良いとか裏はとれているとか、ドンドン追い込んでいますね。

そんな猫組長は吉本興業とはあまりお近づきになれない関係なんだそうで、昔のとある事件がきっかけで距離が出来てしまったんだとか…。

その事件とはビーマップ事件と言われるもののようですが、今日はそのビーマップ事件と言うものが一体どんなものなのか調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

ビーマップ事件と梁山泊の関係とは…

ビーマップ事件と梁山泊の関係とは、どうもビーマップに関する株取引で、株価を意図的に不正につりあげたという事件だったようで、梁山泊もこの事件には関与があったようです。

このビーマップ事件は結局のところ、そんなに株が大きく買われたり売られたりするような会社規模ではないレベルの会社なのに、売りと買いを意図的に操作して、株価を釣り上げて他の投資家からも投資金を得るなどの不正を行ったと言う事だったようですが、相場の操縦は意外と簡単に出来てしまうんですね…。

当時の株価は50万にもなっていたようですから、怖いことですよ(笑)この50万の株価は経営実態と紐づいていませんから、何か画期的な商品は販売して、その業績が好調とか…。

いうことがないわけですからね(笑)

 

猫組長 

 

ビーマップ事件に島田紳助が関係あるのか?

ビーマップ事件ですが、調べますと島田紳助さんの名前が出てきます。

でも、ビーマップ事件とは梁山泊が絡んだものであって、島田紳助さんのお名前はサッと調べた時には、ほとんど何にも出てこなかったんですけどね(笑)

既に時効になっているビーマップ事件ですが、島田紳助さんとの関係を見て見ましょう。

どうも当時のお話では、島田紳助さんとあのプロゴルファーの丸山茂樹さんもこのビーマップの株を購入されていたようであって、ビーマップ事件との繋がりがあるのではないか?と囁かれていたようですね。

ただご存知の通り、そのビーマップ事件後にも島田紳助さんや丸山茂樹さんは起訴もなにもされてはいないので、絶対的な関わりがあったことは否定されているようですが…。

猫組長はこの時に、島田紳助さんが絡んでいたことを知っていたので、吉本興業に対して時効なので全部その時のことをリークしてやろうかと!思われているのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

ビーマップ事件に絡んでいる現役の芸人とは?

島田紳助さんなどは潔く引退をされていますから…あまり関係ないかと思いますが、今でも現役でその事件に絡んでいる芸人さんはいるのでしょうかね?

今になって、猫組長はわざわざツイッターで発言する真意が分からないんですよね、何故にビーマップ事件のことについて、わざわざ活字にしたのか。

素人目に考えても、実はあのビーマップ事件で島田紳助さん以外にも関係していた人がいて、実は今回の入江さんの騒動に関係のある人も関与していた?というようにも聞こえてならないんですよね。

今後どんな話になるのか、もう少し状況を見守ってわかった情報がこちらに書いていこうと思います。

 - 気になる時事ネタ