武田鉄矢 右目に眼帯をしている理由とは?加齢で注意すべき症状他

      2022/05/14

Pocket

日本の名曲100に武田鉄矢さんがご出演なされていおりますが、色々な有名な曲が出てきますね(笑)森昌子さんの引退というところも絡んでいますから、森昌子さんの曲もかなり出ていますが、それよりも気になっているのが…。

そう!武田鉄矢さんの右目につけられている眼帯なんですよね…何故眼帯をつけているのか?

目に何かあったのではないかと思われますが、今日はそのあたりを推察してみたいと思います、また武田鉄矢さんはもう70歳ということはご存知でしたでしょうか?

今日は、加齢で注意すべき目の症状などについても少し書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

武田鉄矢の右目はどうしたの?

武田鉄矢さんの右目ですが、最近まで眼帯はつけていなかったように思いますが、何かあったのでしょうか?

確か歴史上の人物でも、伊達政宗は右目を眼帯していたように思いますが、ついつい歴史好きな武田鉄矢さんですから、眼帯をつけているとリンクしてしまいそうですが、右目はどうしたのでしょうかね?

眼帯をしているということは、例えば手術をしたからなのか?それとも、他の共演者に配慮してなのか、ものもらいなのかと思ってしまいますよね。

眼帯は、視力が伸びてくる間はあまり使わない方が良いとも言われていますが、恐らく意識せずに目を触ってしまう事を防ぐためにしていることは間違いないでしょうね。

 

武田鉄矢 右目 眼帯

 

武田鉄矢が右目に眼帯している理由とは?

ネットなどでも色々な人が、このように言われていますね。

確かに、私も歌は気になりますが、スタジオの面々の画面に戻ってしまうと、武田鉄矢さんの顔に目がいってしまいますね(笑)そんな中、確かに人にうつる可能性もあるので、もしかしてと私も思ってしまうようなことをツイートされている人もいますね。

結膜炎は私もなったことがあるのですが、確か同じタオルを使うなとか昔言われたことがありますね(笑)ですから、武田鉄矢さんが右目に眼帯をしているのは、もしかすると結膜炎などの可能性はあるでしょうね。

 

Sponsored Link

 

加齢で気をつけたい目の症状は?

年齢を重ねると、あちこち悪いところは多かれ、少なかれ出てくるものと思いますが、気を付けておきたい目の症状など少し調べることにしてみました。

すると、加齢になると白内障とか、緑内障、加齢黄斑変性などがあるようで、症状は目がかすむとか、見えにくくなるとか、物がゆがんで見えるなど症状はマチマチのようです。

40歳を過ぎたぐらいから目の検診に行くなど、メンテナンスはやっておいた方が良いとも書かれていますし、早期発見、早期治療などが大事なようですね。

武田鉄矢さんも早く右目の眼帯が外れれば良いですね!

 - 気になる時事ネタ