久保田雅一郎(慶應アメフト部監督) 経歴や実家のパチンコ店はどこ

   

Pocket

何とも残念なお話ではありますが、あの慶応大学のアメフト部で不祥事があり、活動の無期限処分が言い渡されていましたね、以前も同じようにアメフトのトラブルが他大学であったと思いますが、ラグビーW杯は盛り上がっているのに、何だか寂しい話ですよね。

日大アメフト部OBのA氏とは誰なのか…備品架空発注はどんな罪?

井上奨(アメフト)の経歴や顔画像とは…宮川泰介の会見内容他

テコンドー協会なども色々と選手と協会でもめごともありましたし、どうもオリンピックなどのスポーツの祭典に向けた動きとは逆行しており、水を差すような感じが否めません(笑)

さて、そんな慶應大学での不祥事について少し内容に触れておくのと、やはりこのような問題が大きくなると、部長や監督が、そして学校の人もある程度メディアに顔向けして会見などをする可能性だって出てきますよね。

事態を終息するには、ある程度今の時代はオープンにして、そして迅速に対処するのが一番と言えるでしょうね、そんな中今日は慶応大学アメフト部の監督でもある久保田雅一郎さんについて触れて行きますが、経歴やご実家などについての話題も書いていきますね。

 

Sponsored Link

 

久保田雅一郎(慶應アメフト部監督)の経歴とは…

やはり部員の不祥事、しかも今回は合宿中に起きていたこともありますし、恐らく監督にはある程度の説明責任も及ぶのではないかと思っています。

では、久保田雅一郎さんとは一体どのような人なのか、少し書いてまいります。

まず、写真で見ても体の大きさは想像がつきますが(笑)久保田雅一郎さんも勿論アメフト経験者で、現役時代には勇猛果敢に激しく攻防を繰り広げるポジションでもあるオフェンスライン、そしてディフェンスラインにてご活躍だったようですね。

 


大学4年生の時には部の主将にもなり、92年に現在監督を務める慶應大学をご卒業されているようです。

もし浪人や留年などをされていないようでしたら、92年の時に22歳ですから、現在の年齢は49歳ぐらいということになりますね、さて他の経歴も調べましたが、ご卒業後は大手広告代理店でもあります電通に勤務をされており、そして2012年には慶應大学アメフト部の助監督、そして2013年からは正式に監督に就任をされたようです。

ちなみに、代理店卒業後はアメリカ留学もされていたということで…お金持ちなんですね!

現在任期は6年にもなるわけですから、今回のトラブルをきっかけに処分等があるのかもしれませんね…。

 

久保田雅一郎 パチンコ

 

久保田雅一郎(慶應アメフト部監督)の実家はパチンコ屋でどこにあるの?

久保田雅一郎さんですが、もっとご家族とか、ご実家についての経歴も知りたくなり少々調べて見ました。

というのも、やはり慶応大学というのは、俗に言うと慶應ボーイのように裕福な家庭の人が多いイメージを一般的な感覚の私たちからすれば持っておりまして(笑)久保田雅一郎さんもかなり裕福だったのでは?という目線から調べました。


 

するとどうも、久保田雅一郎さんは東京都内にある遊技場と関係があるとの記事に目が留まりました!その遊技場は東京都板橋区にあるパンドラという会社のようですね。

そして、他にも驚きは慶應アメフト部の監督を務めながらも、とある会社の常務取締役もお務めだということを知りましたので、このあたりについても書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

久保田雅一郎が常務取締役を務める会社の名前とは…

正直、慶應アメフト部の監督も務めながら、会社の常務として会社を切り盛りするのは非常に大変なことですよね。

これは立派だと言えますが、会社についても調べて見ました、すると会社は長野県上田市に存在するようで、ご実家の家業に注力をされているようで、ご自身がゼロから立ち上げた会社というわけでもなさそうですね。

となると…2代目の次期社長?のような感じなのでしょうかね。

会社名は株式会社アメニティーズという会社で、俗にいう総合アミューズメント企業のようですね、遊技場やレストラン、ボウリング場などの経営をされている会社なんだそうです。


先ほどのパンドラなどを初め、BIGパンドラ、100万ドルなど非常に多くの店舗を展開されているようですね!

でもよくよく調べますと、このパンドラも立ち上がった時の話は少々複雑ですね(笑)元々は関東の中堅スーパーでもあった忠実屋さんが経営していたようで、その遊技場もろとも当時イケイケだったダイエーの傘下に入ることになったんだとか。

ただ、時代の流れと共にダイエーも傾き、結局アメニティーズが買い取る形となり、今の状態になるようですね。

とはいえ、これからどうなっていくのか…少し見守りたいところです。

 - 気になる時事ネタ