玉井陸斗のコーチは誰?筋肉がついた練習方法や身長に体重も紹介

   

Pocket

これは東京オリンピックに非常に明るい、そして興味の湧いてくるニュースでありましたが、何と13歳の少年が飛び込みの日本選手権で最年少優勝を飾ったんだそうです。

岩崎選手もたしか水泳でオリンピックを制した時は、これぐらいの年齢でしたかね、13歳といえばまだ中学校1年生…私は当時何をしていましたかね(笑)恐らく田舎の中学校で何となく野球をしていた頃でしょうかね、玉井陸斗さんのように筋肉隆々な体つきでもありませんでしたし、特に誇れるようなことは無かったかも…。


そんなことはどうでも良いのですが、今日は日本一になった玉井陸斗さんのことを調べて行きたいと思います。

まずは玉井陸斗さんをそこまで鍛え上げたコーチとは一体どこの誰なのか?そしてあれだけの筋肉がついた練習方法、そして身長や体重についても調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

玉井陸斗のコーチはどこの誰なの?

若い世代というのは本当に凄いですよね、今回の日本選手権では何が凄かったかと言うと、やはり高得点だったということなんですよね、ここまでくると年齢は関係なく、世界レベルの得点を残せると言うのは実力がある証拠です。

大きく体が成長するかしないかのタイミングでオリンピックがあるということならば、成長に応じた変化も気にすることはないかと思うので、玉井陸斗さんをオリンピックに推したいですよね!

ピートジュリアンコーチ 経歴や指導方法とは…早く走るコツ他

やはりライバルは中国の選手かと思いますが、このまま飛躍してもらいたいものです。

さてまずあの筋肉モリモリの玉井陸斗さんを育てたコーチと言うのは、辰巳楓佳さんのようですね、でも、でもですよ!2018年までは辰巳楓佳さんなんです。

村上佳奈子 引退の理由は…男性遍歴やきっかけを作ったコーチとは

では今は誰に師事しているのかと言うと、馬淵崇英コーチなんですね、おなまえは「まぶちすうえい」さんと言われる方なんですが、中国は上海のご出身で、僅か19歳で協議を引退するものの、ジュニアの指導には定評があるようで、日本代表のヘッドコーチをつとめるなど、凄いコーチということは是非覚えておいてくださいね。

 

玉井陸斗 コーチ

 

玉井陸斗の筋肉はどんな練習方法で鍛えたの?

中学校1年生で腹筋の筋肉は6パック、いや8パックか12パックかというぐらい腹筋は凄く割れていますね。

肩周りも非常に柔らかそうですし、硬い筋肉と言うより柔らかくしなやかで可動域が大きい理想な筋肉をしているように思いますが、一体どんな練習方法で筋肉をつけたのでしょうか?

藤猪省太が五輪(オリンピック)に出場できなかった理由とは何?

水泳選手などであれば、胸板や肩幅なども厚くなるかと思いますが、玉井陸斗さんの筋肉はそんなことがないですよね。

肥大させているトレーニングではなくて、とにかく飛び込みには不必要な筋肉の隆起を避けているようにも見えますが、私もこんな体になりたいものです…。

永井美津穂 オリンピック落選の理由とは…引退した原因について他

さて、練習方法についてですが、大きな筋肉をつけるトレーニングではなく、とにかく飛び込みの練習をする、そしてスパッティングという飛び込みには欠かせないトレーニングなんだそうです。

でも、これだけの筋肉ですから、食事などのメニューもしっかりとコーチに管理はされているでしょうね、でないとここまで綺麗な体作りはできないと思いますね。

 

Sponsored Link

 

玉井陸斗の身長や体重は何kg?

とびこみ選手に身長や体重のルールがあるのかは知りませんが、ちょっと調べて見ました。

すると、現在の身長は146センチ、そして体重は36キロと言う事でこれは中学校1年生の身長と体重の平均を大きく下回る結果でしたね。

やはりこれからどのように身長が伸びるのか、体重が増えていくのかで飛び込みのスタイルは変わってくるかと思いますが、どのような成長を遂げてくれるのでしょうかね。

オリンピックおじさん(山田) 迷惑と言われている行動とは…

でも、もし東京オリンピックに出場してメダルがとれるような事があれば、日本初オリンピックでの飛び込みメダリストになれるわけですから、是非とも結果を出し続けてもらいたいものですね!

 - 気になる時事ネタ