ヒロシ(芸人)が山を購入…お値段や場所はどこ?メリットや税金他

   

Pocket

お笑い芸人のヒロシさんですが、最近はネタを見ることがめっきり少なくなってしまいましたが、どうもここ最近はキャンプ、山、キャンプ、山と言うようにアウトドアで存在感を発揮されているようです!

ヒロシです…とテレビ画面で見ていた頃が本当に懐かしいのですが(笑)ここ最近はyoutubeでの活動がメインになっていますかね、youtubeでもその楽しさがあふれ出んばかりになっていますが、あの男料理。

女性はあまり共感してくれるように思いませんが…あのキャンプの様子、私は好きですね!

 

 

キャンプ道具についても、見ていると欲しくなると言いますか…ついついあの便利な道具は一体何なのだろう?なんて調べることも増えてきました。

これは完全にキャンプがしたくなってきましたね!さて今日はヒロシさんは好きがこうじて、どうも山を、山林を購入されたようです。

その山を購入されたお値段や、一体場所はどこなのか?他にも山を所有する事のメリットやデメリット、そして税金などについても書いてまいりたいと思います。

 

Sponsored Link

 

ヒロシが購入した山の値段や場所はどこなのか?

ヒロシさんが山を購入した…これには驚きましたが、山を買うのって凄くないですか?

50坪買ったとかとスケールが違いますからね、どこからが自分の山の境界でとか、はっきりとわかるんですかね(笑)知らない間に自分の山に建物がたってるなんてありそうな気もしますけどね。

何より管理するのが大変なような気もしますが、その山の価値にもよるのでしょうね…将来開発されるので高い価格でその土地を譲ってくれなんてなれば、たかが山がされど山になりますもんね。

 

 

さて、ヒロシさんが購入した山ですが、まず山の規模ですが1000坪ほどの山を購入されたようですね、場所は関東近郊とのことですが、1000坪クラス、そしてキャンプのような自然を味わえる場所となると、例えば北関東や東京でもお隣の県に近いような山深いところなのでしょうね。

お値段こそ明らかにされていませんが、秘密と言われていますね…これは気になるのでちょっと推察しますが、山はほぼ価値が無いことが多いので、例えば坪1万円だとしても1000万円。

坪1千円だとすれば、100万円ですか…ヒロシさんのように売れている時代も倹約している方であれば、1000万円で山を購入したとしても大したことはないでしょうね。

 

ヒロシ 山 購入 値段

 

ヒロシが山を購入…山林を所有するメリットやデメリットとは?

確かにヒロシさんはキャンプが好きなので、山、山林を購入したのはわかりますが、管理する責任もある程度生じるように思いますが、実際に一般の人が山林を購入して所有するメリットってあるのでしょうかね?

デメリットについても少し考え、そして調べて見ましたのでついでにご覧ください。

まず山を購入した場合のメリットですが、アウトドアが好きな人にとっては、キャンプも出来ますし、サバイバルゲームだとか色々な方法があるでしょうね。

 

 

山菜を取るとか、他にも例えば釣りをするなんてこともできるでしょうね!

最近だとそうですね、例えば太陽光などのパネルなど活用すれば売電なんてことも出来るのではないでしょうかね?勿論それまでの整備費用を考えれば少々大変ですけどね。

デメリットについては、やはり購入後資産にはなるのでしょうけれど、買い手がつかない…売りづらいでしょうね!都内の一等地というわけでもないですし、ライフラインなども含め未整備ですからね。

 

Sponsored Link

 

山を所有すると税金はいくらぐらいかかるの?

住宅を所有したりすると、都市計画税とか色々と税金がきますよね。

でもただの「山」はいくらぐらい税金がかかるものなんでしょうね?ここも気になったので調べて見たのですが、どうも土地の評価額によって税金がかかるとかかからないというのが決まる様なんです。

例えば、山の土地の評価が30万にも満たないという場合、実は固定資産税が免除されるんだとか。

 

 

つまりいくらもかからない(笑)税金を支払わなくても良いということになりますので、あまり気にしなくても良いようですね、地目が「山林」である場合、他の地目よりも税金は安くなるようですから、安く山を購入しても土地が莫大なので、税金が高いのかな?なんて思われていた人には朗報かと思います!

とはいえ、今後ヒロシさんがこの土地をどのように面白く活用されていくのか、今後も注目をしていきたいと思います。

 - 気になる時事ネタ